マナの♪剛色の日々♪

よーこそ〜(^^)
ここでは堂本剛さんについて語ります。

剛くんについて思いきり語る余り時折暴走するかも!?

お引っ越し します。3

ずーっと考えてたんですよね〜。

 

memoriseから、ivedoorに変わったときは、良いなと思ってこちらに引っ越ししたんですが、いろいろ面倒な操作が必要になったりして、いまいち使い切れていなかったんです。

それでこの度、意を決して変更することにしました。

 

引っ越し先は「FC2ブログ」。

何が決め手になったかというと、テンプレートの豊富さです。

あればあったで、迷うんですが、それでも編集も意外に手軽に出来るというのは有り難いです。

LIVEDOORは、テンプレートにお気に入りがあっても、そのまんまの状態で反映されないのがわたし的には大変辛い・・・。

 

わたしの様な素人でも使い勝手が良い、FC2ブログは嬉しいです。

 

今までのデータを移行したいのですが、それが出来れば良いんですが、わたしの今の知識ではどうしたらよいか解りません。

 

どなたか知っているよと言う方がいらっしゃらないでしょうか・・・・・。

 

仕方がないので、ここはこのままにしておきます。

 

それでは引っ越し先です。

新・マナの♪剛色の日々♪  です。

 

どうぞこれからも「堂本剛さん」共々、宜しくお願い致します。

 

PS・本当にデータ移行の事を知っている方がおられましたなら、是非ご連絡下さい。 宜しくお願い致します。m(__)m

「街」が涙で・・・。5

昨夜、ROSSO E AZZURROを久しぶりに観たのですが、
当時の事が思い出されて「街」を聴きながら、

涙が止まらなかった。

 

凄く楽しみにしていたソロライブだったんですよ。

7/24日の名古屋公演から始まって、大阪  横浜 

全部で12公演あったと記憶しています。

 

ゴソゴソ・・・・・ 当時のチケットを引っ張り出してきました。

ナゴヤは7/24日 1回公演、25日は2回公演、 
7/27日と28日の大阪は共に2公演ずつ。
(大阪は激戦でお友達にやっと譲って貰って、1公演だけ7/28日午後の回に入れました。)

そして、横浜アリーナ
ここは全部入りました。 8/12日 1公演、

                13日 2公演、 

            最終日8/14日 2公演。

               合計 9/12公演。  

楽しかったなぁ〜

この時は息子も8/13日は一緒に入りました。
途中、遅れてきたけれど、楽しんで帰りました。

わたしはその日は、当時神奈川に住んでいた娘と会って、久しぶりにお酒を飲みながら、色々話したなぁ・・・。その後はホテルに帰って宿泊。

ラストの日も楽しんで帰ってきたのでした。

8/12日は ピアノの弾き語りを少ししてくれたし、8/13日には翼君が来てたなぁ。 

 その翼君のリクエストで、「GIRASOLE」を歌ってくれたんでした。

すっごくノリ良い曲だから聴きたかったのに、最初に歌ったきり、歌ってなかったから、ライブ中にもう一度聴けて、本当に嬉しかった。

懐かしい思い出です。

 

 

今でもあの時の一生懸命ピアノを弾く姿が目に浮かびます。

ふふふ・・・あのとき、ちょっと歌が止まって、次に引くキーを探しながらだったことまで記憶から引っ張り出せる。

あれから5年弱、ピアノもドラムもベースギターも弾きこなしている今の剛さんは本当に凄い人だ。

それに、歌の上手さは格段の進歩だと思う。

それは、2004年のライブでも感じたけれど、昨年100公演、そして今年の59公演を観れば、更に上を行っていることは誰の目にも明らかです。

こんな凄い人を好きになった自分が、誇らしい。


次はどんな剛さんが観られるかな・・。

もちろん、

ENDLICHERI☆ENDLICHERI

として、わたしの前に現れてくれることを心から期待して。

 

あのときの素晴らしい思い出は何時までもこの胸に

ROSSO E AZZURRO記念日♪5

cdbb05f4.jpg

5年前、

2002年 7月24日 
名古屋レインボーホール
(現 ガイシホール)



ここから剛さんのソロ活動が始まった。

待ちに待った堂本剛のソロの歌声が聴ける

幸せな日々の始まりだった。

剛さんも緊張していたかもしれないけれど、わたしも緊張していたと思う。

これがその時の剛さんを納めたDVDから抜き出した映像を画像にしたもの。

今夜はライブDVDを楽しみましょう

泣けてきた・・・・・。

あまりの音いじりに泣けてきました。(;´Д`)

 

酷いね。

 

何もあそこまで露骨にしなくても。

 

剛さんの声が生かされていなくて、悪いけれど、聴くに堪えない。

なぜにあんなに、マイクの音量をいじるんだろう。

 

WS見た限りでは、あれでは却ってマイナスだと思う。

 

 

何でも平等というのは、おかしい。

 

 

堂本剛という人の声は本当に素晴らしいのに、勿体ない。

 

腹が立つより、悲しくて泣けてきました。

 

でも、これでしばらくはグループの活動は通常だけだよね?

 

あっ、あれがあったか・・・・・・ 正直凹む

Love Fighter 更新#1943

朝からWS張っていて、ほとんど確保したと思います。

剛さんはやっぱり男前でした。

 

そんな今日、Love Fighterが更新されました。

#194通目です。

 

余韻に浸って、幸せな時間を噛みしめているそんな剛さんが好きです。

そして、遠くにいるいけなかった私たちにも、愛を投げてくれるそんな優しさを持ち合わせている剛さんを心から敬愛します。

 

次はENDLICHERIとしてのステージをお願いしますね。

 

まず、当分の間はライブ貯金に励みます。

せっかくライブがあってもいけないと寂しいから。

 

それにしても、あなたの心遣いが嬉しい今日です。

お疲れ様でした。

 

RAYに剛さんは載っていない。

コンビニに行ったら、「RAY」があった。

 

剛さんが載っているなら(たとえ、KinKiで載っていても)と思い、9月号を買ってきたら、何ですか これは。

JEの公式HPも、個人の名前は書いてなかったのに、剛さんがどこにもいません。(;´Д`)

嘘は良くないです。

 

ビニールに包まれていたので、確認できなかったのが痛いなぁ・・・。

届きました。3

どうしようかと迷い迷んだ末に、更新しましたが、今日銀色の包みが届きました。

カードケースなので、使えるのは有り難い。

 

でも、いまいちわたし的に盛り上がっていない、10周年。

ごめんなさい。

 

 

剛さんが辛い思いをした時期のことが頭をよぎる。

あのときに本当に命を絶たないでくれたことが何より嬉しい。

 

いまでも、何かにつけては、剛さんのことを楽しく会話しているところに来ては、攻撃する人が後を絶たないけれど、

ENDLICHERI☆ENDLICHERI

立ち上げたことで、剛さんが生きることに、前向きになってくれたことが全てだよね。

 

自分を偽らない・・・・ありのままの姿を見せてくれる。

LOVE Fighterでファンに対して、語りかけてくれる。

それは「堂本剛」という人の想いだったり、生き様だったり。

 

この人についていこう、と思える人だ。

 

Kinki Kidsという居場所はどうですか?

 

わたしはENDLICHERI☆ENDLICHERIを待っています。

こんなファンがいても良いでしょう?

 

と言うことで、この先は、堂本剛さんの話題はここで書いていこうと思います。

時折、ケリーさん話も入ると思うけれど、その辺はご了承下さいませ。

E☆E=堂本剛さんと言うことは間違いないのでね。

 

初めてこちらにいらした方もいらっしゃると思いますが、

基本的に「堂本剛」さんのことしか書いてません。

宜しくお願いします。

 

 

 

お気に入り(^^)

最近というか・・・数ヶ月前ほどから、とても気になるBlogがあります。

でも、敢えて だと思いますが、コメント欄がないし、メール欄もないので、

連絡しようが無くて、ちょっと残念なんですが、気に入ってます。

 

ああ、あんな風に書けたらいいのに・・とか、思います。

 

 

 

 

 

この日記は本当に久々に書いてます。

 

他にも書いているので、手が回らないと言うのが本音だけど、

ずーっとENDLICHERI☆ENDLICHERIの活動をしていたせいもあってか、こちらにはなかなか書き込まなかったんです。

 

今はグループの活動をしているのですが、わたしは正直な話、ケリーさんが恋しくてたまりません。

 

音楽番組で、生の演奏をするのも良いですが、マイクの音量を、わざわざ聞きづらいように調整するとは、なんと言うことでしょうか・・・。

 

わたしは聞きたい声だけを聞くという器用な事が出来ないので、もろに全部の音が耳に入ってきます。

おかげで、聞かれたものじゃないほどのひどさに呆れてしまった。

 

ケリーの歌をあんなに絞らなくてもいいじゃない。

ざらついた音で、心までざらついた・・・。

 

ソロで聞かせてくれたあの素晴らしい歌声をどうして、聴かせてくれないの??

 

堂本剛さんの歌声は素晴らしい。

 

それを遮るものが多すぎる。

 

しばらくは静観しましょう。

 

一応、持っているCDで聞けるものがほとんどの今回のアルバムも。今のところ買うつもりは無いです。

 

昨年放送された曲の音もあるようですが、あのとき、メインで歌っていた方のあまりのひどさに、二度とは聞いてません。

 

あれを剛さんの声で聞けるのなら良かったのに・・・。

 

ケリーが恋しい・・・・・・。

 

 

不完全FUNKY WHITE DRAGON 発売♪5

 

決まったね〜

LIVE_DVDの発売。

内容もかなり充実していそうで嬉しいです。

発売日が3/14日

今年は剛さんからのプレゼントが多くて、本当に感謝です。

第1弾が「胸宇宙」

第2弾が「不完全FUNKY WHITE DRAGON 」

そして第3弾は・・・・・ALBUMだと思っているのですが・・・・・。
それも発売日は4/11日が有力ではないかと。
あくまで私のきぼうですが・・・・。
フラゲ日に手に入れることが出来たら、剛さんのBirthdayですね。

3連続リリースの応募券封入と言うことですが、
「ならみやげ」とは

謎だわ。

 

そうそう今日は嬉しいことがありました。

感謝してもし足りません。

私もこれからはめいっぱいケリーさんを自慢します。

でも、「そこそこ」ですが。

では言わせてもらいます。

ケリーさん最高

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 1周年♪

ケリーさん、1周年おめでとうございます。

速いものでもう1年がすぎましたね。
「ソメイヨシノ」を初めて聴いてから、約2ヶ月後に新曲の発売。
その後のタンクでのLIVE情報と、昨年は本当にめまぐるしくすぎていった気がします。

楽しい時間を共に過ごさせて頂けて幸せでした。
また今年も、仙台・東京と続くLIVEに参加させて頂きます。

楽しみにしています。

今年は暖冬で、例年よりは暖かいと聞きますが、それでも冬にLIVEということで、風邪などの心配もありますが、どうぞお体を大切にしてLIVEを楽しんでくださいませ。

 

 

What’s New!
ENDLICHERI☆ENDLICHERI

☆LIVE_DVD
△不完全FUNKY WHITE DRAGON
 2007/3/14 発売
3作品連動キャンペーン応募券封入

 完全初回限定盤
 スペシャルBOX仕様
 3枚組 ¥8400

☆LIVE_DVD
  不完全FUNKY WHITE DRAGON
 2007/3/14 発売
 通常盤 
 2枚組 ¥5500

☆2007/2/14 胸宇宙DVD
 期間生産限定盤
  ¥3800
2面4Pジャケット
3作品連動キャンペーン応募券封入

【DVD収録内容】
ENDLICHERI☆ENDLICHERI始動〜
LIVE100回公演終了までのドキュメント
・live中に迎えた27th birthdayの模様
・故郷・奈良への旅〜インタビュー
・横浜みなとみらい特設会場での
 liveダイジェスト

☆2006/6/28 3rd Single発売
☆空が泣くから

△初回限定盤
 \1000
3面6Pジャケット
(通常盤とは別絵柄)
CD収録曲(全3曲+BackingTrack1曲)
M1:空が泣くから
M2:Sparkling–Instrumental-
M3:Woman
〜あなたの宇宙に生きていたい〜
M4:空が泣くから(BackingTrack)

△通常盤 \1000

3面6Pジャケット
(初回盤とは別絵柄)
収録曲(全3曲)
M1:空が泣くから
M2:Sparkling–Instrumental-
M3:Man
〜あなたの宇宙に生きていたい〜

☆2006/6/28 2nd Single発売
The Rainbow Star

 △初回生産限定盤
  CD+DVD  ¥1400
1 The Rainbow Star
2 いきてゆくことが
3 The Rainbow Star
  (Backing Track)
4 いきてゆくことが
  (Backing Track)

初回盤:3面6Pジャケット
(The Rainbow Star PV付き)
(通常盤未収録) 

△通常盤 \1000

1 The Rainbow Star
2 いきてゆくことが
3 あなたが何処で今宵
  誰の腕の強さ想うか

通常盤:2面4pジャケット
(初回盤未収録)


☆2006/3/1 ALBUM 発売
Coward
完全初回限定盤 ¥3200
 CD&DVD(ソメイヨシノPV)
 ★Special Booklet
 ★エンドリ紙模型

通常盤     ¥3000
 CD(13tracks)
 ★BONUS TRACK 
  「美しく在る為に」



第1弾シングル発売中
  2006/2/1(水)


『ソメイヨシノ』
 初回限定盤 1000円
 1. ソメイヨシノ
 2. 濡れ鼠
 3. ソメイヨシノ
(Backing Track)
 4. 濡れ鼠   
(Backing Track)
●3面6Pジャケット/
ジュエルケース

『ソメイヨシノ』
 通常盤 1000円
 1. ソメイヨシノ
 2. 濡れ鼠
 3. Blue Berry
●2面4Pジャケット/
マキシIIケース

 
☆ 2005/12/5
★「ぼくの靴音」
集英社 1470円
 発売中

空が泣くから
胸宇宙
ソメイヨシノ
Coward
The Rainbow Star
星に願いを
ラスト・プレゼント
[Si:]
WAVER
2nd LIVE DVD
街/溺愛ロジック
ROSSO E AZZURRO
ROSSO LIVE DVD
CD ファンタスティポ
ファンタスティポシナリオブック
ファンタスティポ
ティポ写真集
livedoor 天気
RSS
244ENDLI-x CD
訪問者数

ENDLICHERI☆ENDLICHERI
ENDLICHERI☆ENDLICHERI
    LIVE 情報

会場:
 仙台 endli9.fun9.la9
期間: 第1弾 全8公演 
'07/2/23(金)〜'06/3/4(日)

開始時間:
  平日・土曜日 18:30〜
  日曜・祝日  17:00〜

東京 台場
☆The ENDLI. WATER TANK2
期間
'07/3/16(金)〜6/24(日)

開始時間:
  平日・土曜日 18:30〜
  日曜・祝日  17:00〜  
Categories
Archives
ぼくの靴音
きみとあるけば
ずーっといっしょ
カレンダー
ENDLICHERI DVD
amazon

ENDLICHERI CD
Profile
mana
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ