2007年03月01日

新入荷のお知らせ

いよいよ暖かくなり、自転車に関してのご相談が増えてきました。
スポーツ用自転車というと高額なイメージをもたれる方が多いとは
思いますが、案外手ごろな物が当店は多いです。

最初の購入のの目安は4万前後。マウンテンバイクやロードバイク、クロスバイク。
同じような形をしたものは2〜3万で某ショッピングセンターやホームセンター等で並んでいます。マウンテンバイクなど前後にクッションがついていて豪華そうですよね。しかも安い。
実際のところは、無駄な装備にコストを取られて自転車としての性能がおざなりになっています。こぐのが重たい、変速がかわりづらい、ハンドルの位置が変など。
 今日、題材にさせていただく自転車はラレーというメーカの限定車です。
このラレー、自転車の設計を日本メーカーの方が設計しているので我々日本人にとても乗りやすく出来ています。通常、海外の製品だと設計もデザインも海外でそれを日本人が乗っても海外の方との体格の違いで乗りにくい場合が多いのです。
日本人の為の設計に加え、採用されている部品(特に変速部品)がSHIMANOで統一されしっかりとした操作ができます。
 
日本人による設計、SHIMANOの変速系パーツの採用のこのラレー。これから始める人に超オススメです☆価格はお手ごろな価格の42000円。派手でもなく、地味すぎずかなりいい感じです。尚、限定モデルなので次回入荷はございません。
 ラレー1ラレー2






左:自転車全体    右:SHIMANOガードつきギヤ


ラレー3ラレー4






左:クッションの良いサドル  右:制動力の良いVブレーキ


ラレー5