2005年06月29日

実験

久しぶりに実験らしい事をしました。
今までは、論文の投稿の為にそちらが最優先だったので
実験の方をお休みにしていたわけで。
投稿の論文も提出期限に間に合ってない感じです。
まぁこんな事は予想されていたことなので
あまり驚きはしていないですけど。
しっかりと書いたものなので、先生お願いします。

実験は朝からやっていたんですが
機械に調子が途中で悪くなり悪戦苦闘。
講座の同期の二人に感謝です。
かなり助けられました。最後は自力でなんとかしましたけど。
そんなこんなで、まずまずのデータが得られました。
明日ディスカッションがちょっとだけ楽しみです。

地味に実験は好きなので変な液がでまくりでした。
たまにはビシッとしとかないと何を言われるかわかりませんし。

最近、朝しっかりと起きるようになって
ちょっと充実してます!!!  

Posted by tsuyoshi1215 at 22:11Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月28日

時間

先週末は、体調が微妙でありました。
しかしながら、少し暇であったのでビデオを見ました。
スチームボーイ等・・・・
実はAKIRAという漫画を高校の時に読みあさりました。
それと同じ人が書いているという事なので
かなり楽しみにしていました。
本当は映画館に行って見たかったんですが、
その時はきっと忙しかったんでしょう。
感想は、僕は好きなものでした。
まったくも想像をしないような世界が描かれていた気がします。

今は珍しく見に行きたい映画が幾つかあるので
暇をみつけて足を運ぼうと考えています。

気がつけばもう7月になろうとしています。
学生生活も本当に残りわずかです。
いままで以上に充実した日々を送りたいです。
その為には、自ら行動をする事が大事でしょうか?
今やりたい事をなるべくするように心がけていきます。  
Posted by tsuyoshi1215 at 09:49Comments(3)TrackBack(0)

2005年06月22日

ムネオ

20050621151525.jpg最近はあまり運動をしていないせいか、体がかなりなまっています。そんな事もあり、サッカーしました。まぁあまり人はいなかったんですが、地味に楽しくやりました。サッカーと言えば、コンフェデ。ギリシャに勝ちはしたものの、もっと点がはいってもおかしくはなかったです。シュートを外すのはしかたなしにしても、もっと悔しがって欲しいですね。やってやるぞ!みたいな気合いをフォワードに見せるべき。次のスタメンは大黒で間違いない!

タイトルのムネオは気にしないでください。
今回の絵に関係してるだけなんで。
ちなみにこの絵はかなりレアなものですけどね。

今日ドラマ見てたら、結婚のはなしでした。
自分を含めリアルになってくる年頃です。
まぁ周りの友達はまだ結婚してない奴が多いので、
イマイチ感じきれないところもありますが。
まだ見ぬ相手がいるのでしょうか?神のみぞ知るって事ですかね!  
Posted by tsuyoshi1215 at 01:17Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月19日

父の日

父の日。
今まで、おそらく一回もこのような日に物を贈った事は
ないと思います。しかし、今年は母の日にも贈りました。
どんな心境の変化なのか自分でもイマイチわかんないですが。
二人とも喜んでくれていたみたいです。

贈り物は気持ちが大事なんですかね。
まぁ、肉親に関してはこれが当てはまるのかもしれないですけど。
元々プレゼントの類はあまり贈りません。
ここぞという時は気合入れるんですけどね。

でも、自分は貰うことはけっこう好きかも。
なんだかんだ言っても、祝ってもらえるのは嬉しいですし。
でも基本的に物欲があまりないので、
「何か欲しいものある?」
と聞かれるといつも答えに詰まってしまいます。
貧乏性もあり、くれる物はだいたい貰っちゃいます。
おかげで色んな物が捨てられずに・・・・。
今度の休みは家の大掃除します。  
Posted by tsuyoshi1215 at 21:43Comments(2)TrackBack(0)

散髪

20050618131346.jpg金曜日は久しぶりに実験をした!って感じでした。本来なら、毎日こうでなくてはならないのですが。

土曜日。いまさらですが、車のタイヤ交換をしました。交換してもまた冬タイヤなんですけどね。自分は元々そんなに車に興味が無い人間なので、普通に動いてくれればいい!みたいな感じでしたが、地味に金を使っている気がしますね。
その後、散髪へ。
俺を知っている人なら気づくかもしれませんが
髪を切っては伸ばすの繰り返しです。
今日も美容師さん(綺麗なお姉さんです)に
「また伸びたね〜。」
と一言。いつも申し訳ないです。と言っています。
なぜ髪を切りに行かないのか考えたところ
やってみたい髪型が無い時は基本的に放置ですね。
しかし、イベント事がある時は行きます。
今回は、髪をきりたい気分になったので切っただけなんですけどね。(爆)

その後は暇人のためパチンコ。
スト2知ってますか?ゲームのやつですよ。
今回の絵はそのタイアップ機種です。
いいヒキしました。  
Posted by tsuyoshi1215 at 03:32Comments(1)TrackBack(0)

2005年06月17日

世界の壁

GOGOランプを光らせるのに快感を覚える今日この頃。
ここ何日はサッカーの国際試合が多いです。
ワールドユース、コンフェデと。
どちらの代表もかなり善戦してはいますが勝てない。
昨日の試合はスコアだけをみると
2−1とよさげな感じがしますが
実際の試合内容は、正直完敗と言ってもいいでしょう。
前半の柳沢のゴール。見事に決まりましたがそれだけ。
結果として、チャンスをものにした事は素晴らしいですがね。
終始メキシコが試合の流れを掴んでいた気がします。
ミドルレンジからゴールとサイドからのクロスでゴール。
サッカーの得点パターンの代表的なものです。
やられたという感じですね。
やっていた選手の方が一番感じてるとは思いますが。
来年のWカップに向けて多くを感じて欲しいです。

スロットの話しですが、最近ついに聞きました。
ツッパリハイスクールロックンロール!!
これは特定の条件が揃うと流れます。
正直かなり嬉しかったです。
たいしてプレミア感はないのですが。達成感がありました。
ガッツリいきますよ。
  
Posted by tsuyoshi1215 at 11:36Comments(2)TrackBack(0)

2005年06月15日

バイト

20050612151023.jpg週末に教会に行きました。実はこうみえても、中学高校とカトリックの学校だったので、教会とかちょっとは親しみを感じます。しかもちゃんと聖書を使って授業とかやっていたことも。いまでもいくつかは覚えている。たしか最初は「天にましますわれらの父よ、願わくはみなのとうとまれん事よ…」みたいな感じだったはず。今思えばけっこう好きな話しがあった気がする。まぁこればっかりは、人によって感じ方がまったく違うので、なんとも言いにくいけど。

バイトは近々テストがある為に、みんな勉強していた感じ。自分もテスト前はかなりやっていたなと。勉強はしたくなきゃしなけりゃいいさ!でも必ず後悔する時が来ると思う。そう自分に言っていた頃が懐かしくも思えた。これからもずっーと勉強する事になりそうですが。そんな人生も悪くない!と思いつつ床に就きます。  
Posted by tsuyoshi1215 at 02:18Comments(2)TrackBack(0)

2005年06月13日

先週末はカニを食べまくり。
大量のカニが送られてきた為に、友達の家で鍋をすることに。
かなり美味かった。そして友達の食べ方の上手さに感心。
その日は、バイトがあったために少し遅れて参加したけど
かなり満足しました。
バイト先で久しぶりにキレそうになり、テンションがいまいちの
感じで食べていると、
「機嫌が悪いお前はかなり扱いにくい」と一言。
さらに
「稲中の田中みたいに何を言ってもどうでもいい。
 みたいな感じになるじゃん。」
確かに。普段はそんな感じでないので
機嫌が悪いときはいけないオーラをだしているみたいです。

土日は特に何もしない生活を。
以前借りていたマッハをみて久しぶりに自炊。
マッハは予想通りでした。満足。
自炊もサバ味噌から色々つくりました。
以外に料理をしていなくても、出来るものだと再認識。
ちゃんとしたレシピを知らないので、味付けは独自のもの。
でも食べれたし、個人的には好きな味に仕上がったから問題なし。
そろそろ髪を切ろうと考え中。また短くしちゃいます。  
Posted by tsuyoshi1215 at 11:51Comments(2)TrackBack(0)

2005年06月09日

W 杯

やりました日本代表。
ワールドカップに三大会連続で出場です。
前回は開催国の為に予選は免除せれていましたが
今回は自力で決めてくれました。
柳沢、大黒のゴール!
大黒は少ない出場機会にも関わらず
いつも結果を出しています。
ジーコにはこの事を高く評価してもらいたいです。
FWは点を取ってなんぼです!

ワールドカップはいつも伝説的な事が起こります。
四年に一度しかない大会であるからこそ
本当に熱い試合がまっています。
来年の大会が今からまちどうしいです!!  
Posted by tsuyoshi1215 at 12:24Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月06日

講習会

先週は金曜に講習会を受けてきました。
日ごろ実験で使っている機器のメンテナンスでした。
実際に分解する事ができたので
とても意味のある講習会になりました。

そのまま週末は友達と飲みに・・・
なかなかハードな飲みをしてしまいました。
お金もかなり使いました。

週末はサッカー代表戦
やってくれました。小笠原!!
今回の勝利はかなりでかい
ほぼキップを手に入れたと言っていいでしょう
Wカップには最近行くのがあたりまえ的な感じですが
実際に日本は二回しか出ていませんし、難しい事ですよ。
北朝鮮の試合は出れない選手も多いですが
勝って決めて欲しいです!  
Posted by tsuyoshi1215 at 09:33Comments(0)TrackBack(0)