経済的・身体的・精神的自由への加速成功」をみなさんも実践経験して 行きましょう。

成功したい!美しい肉体を手に入れたい!自分に自信がほしい!
 
そこのあなた! 大丈夫です。お任せください ! 
 
 
本日もトレーニングに行ってきました。
 
しかし、先週の日曜日にバスケットの試合があり、全身筋肉痛です、、
 
ですから、今日は上半身の筋トレを中心にして下半身はお休みしました。
 
体重  80.8kg  体脂肪率 14.5% 脂肪重量 8.8kg
 
 
 
今回はデスクワークの方が簡単にできる浮腫みに対するストレッチをお教えいたします。
 
浮腫みの原因はいろいろあるのですが、病気によるもの以外ほとんどが、
 
下肢の血液の循環がスムーズに行なわれていないことによるものと考えら
 
れます。
 
それを解消するには、下肢に刺激を与えて血流を促進させることをするの
 
が1番です。
 
その下肢への刺激の1つの方法としてこれからご紹介するストレッチを試
 
してみて下さいね。
 
 
足首回し.ぅ垢忘造蝓∧卻の脚を一方の脚の上にのせて、その足首を手で伸ばしたり、回したりしましょう。(左右)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つま先の上下伸ばし膝を伸ばして脚を前に出します。
 両方のつま先を上げてふくらはぎを伸ばして行きましょう。
 そして、そのままつま先を伸ばすように前に押して行きましょう。
 これをゆっくり15回〜20回繰り返して行きます。
 
 
 
 
 
 
 
屈伸お尻が半分落ちるように座り、片方の膝を後ろに引きます。
 足の甲をつま先から徐々に床に近づけて行くようにしながら、脛の筋肉
 を伸ばして行きましょう。(左右)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
脛伸ばしぅぅ垢茲蠢阿任謄ぅ垢妊丱薀鵐垢鮗茲蠅覆ら屈伸をしましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これからの季節冷房などにより下肢が冷えやすくなりより浮腫みやすくなってきます。
 
これら4つの簡単なストレッチを休憩や空いている時間を見てすることにより下肢の浮腫みを少しでも解消してあげましょうね。
 
是非試してみて下さい!
 
「簡単、浮腫み解消ストレッチしてみます!」と思った方はクリック↓
 
 
 

もとつきさん、目標達成! 
 
 
企画ブログ脱ブタ宣言!」1ヶ月経過してドンドン進化して行く様子を見て応援してあげてください。
 
 私はアドバイザーとして協力しています。
 

もとつきさん夢の70kg台突入!  新たな目標を決めたもとつきさん、さあ、どうなるか?!

あなたにも出来る、コツは楽しみながらやること!


 
「あなたの人生の一押しになれば幸いです。」  三津