満月🌕
まだ、大きくて素敵ですね。

満月や新月になると
一つの節目として
自分に必要な象徴的な出来事が
起こりやすくなります。


それは、自分への気づきを促し
バージョンアップする為に
必須な項目。


気づきって言うとみなさん
どんな出来事が自分に起こると想像する?

嫌な事  負な印象  トラブル

とか俗に言う
あんまり良くない事があるのかなぁ〜
って思いやすい。

でも、そういう事ではないんですよ。

間違った問題を見直すと
自分の陥りやすい、または改善点が
わかる

まるで学校のテストみたいに考えちゃうけど、本当はそれだけじゃないのだ。


満月🌕  も 新月 🌑  も

自分自身の内面が映し出されやすい時。
だから
美しい物をみたり
嬉しい出来事があったり
感動したり

そこからだって私達は
沢山、気づいていけるのです。

見えている現象を
良い  悪い  で捉えてしまうと
この気づきが生まれにくくなります。

トラブった!
    これは私にとって何の学びか?

スムーズに出来た!
     これは私にとって何のメッセージだろう。どんな私がオッケーだった?取り組んでた私、どんな気分だったけ?

美しい景色を観て感動した
     これは今の私の心や内面が作り出してる物とつながっているんだろうなぁ

など。
ワクワクしながら  観ていこう。

ドンドン上昇していけるよ〜( ◠‿◠ )