June 13, 2010

まだ忘れてなかったのか?というくらい時間がたってますが。

ずっと書いていなかったブログ再開?にあたり、アメブロに転居します。
http://ameblo.jp/tsuzukideath/

基本写真投稿の独り言です。生きてるかどうかだけは分かりますw

宜しくです。

tsuzukideath at 22:02コメント(1)雑記 

April 27, 2009

CIMG0185

 

 

 

 

 

 

 

年明けから、ずっとバタバタだったイベントが終わりました。

ご協力頂いた皆々様、祝辞を頂いた皆々様、本当に有難うございました。

2009年4月26日(日)挙式、披露宴、二次会。

正直、緊張して凄く疲れましたが、楽しかったし、一生の思い出になる良い体験でした。

これからも一層、二人で頑張っていきますので、皆様何卒宜しくお願いします



tsuzukideath at 21:02コメント(1)雑記 

January 01, 2009

5fe872b5.jpg

あけましておめでとうございます。

 

 

 

昨年もほとんど更新していないこちらのブログですが、

本年も何卒宜しくお願い致します。

 

今年は更に遊びの部分が削られてしまうかとは思いますが・・・まあ、ボチボチと。



tsuzukideath at 20:32コメント(1)雑記 

October 26, 2008

47fed7cc.jpg
d5c7c448.jpg
観ました。

今年初で最後の公式戦でしたが、やっぱり緊張感とか盛り上がりがイベントとは違いますね。

既にシーズンチャンプが決まっていたモト1クラスでしたが、とても見応えがありました。


あとブタw


tsuzukideath at 16:50コメント(5)携帯 

July 25, 2008

7de9e757.jpgどーすっかな、コレ。

組む予定が立たないまま、結構な時間が経過してるけど…


tsuzukideath at 20:33コメント(10)携帯 

July 15, 2008

ハイ、突然やる気の連日更新です。

 

先日、更にもう1台ニューカマーがやってきました。

因みに私の所有物ではありません。ちょっと自分でも欲しいのですが・・・

 

ブルーノBRUNO minivero20”road

スイスのブルーノさんが開発した2007年デビューの新鋭ブランドです。

クラシックなロードスポーツの形をしたミニベロです。

 

ぱっと見ビアンキ的なルックスですが、色もチェレステよりも鮮やかなターコイズだし、街中そこかしこで見るビアンキはなんとなく敬遠気味だったので。ってそれは私の個人的な感情ですね。

ちょいと乗らせて貰いましたが、まずドロップハンドルに慣れていない人間にとって、補助ブレーキが付いているのは非常に安心です。上のバー部分を持って乗る分には、普通のバーハンと変わらないし。

ブレーキはカンチブレーキ?ての?よく知らないんですが・・・

なんかあんまり感じ良くなかったです。小径なので制動力に不満は付物なのかもしれませんけど。

前2枚・後8枚の変速は個人的に必要無いですね。あとシフターがクラシックなダブルレバーなのも、見てくれは雰囲気あってOKですが実用的ではないと思います。これも個人的に。

フレームはクロモリ、更にブルーノさんこだわりのベントシートステーにより振動を軽減しているとか。多分しているんでしょう。まだよく分かりません。。

 

ちゃりたちとか何とかネガな事を書きましたが、実は相当カコイイです。それが全て。

所々ルックス的に弄りたい部分もあるので、ちまちまと勝手に進めていくのも有りかと。既にサドルは替わってますが。

 

とりあえず一番気になるタイヤ(の色w そしてちょっと太いので細いのに)と、イメージの大半を占めてそうなハンドル替えちゃおっかなー。

 

勝手にw



tsuzukideath at 18:55コメント(8)チャリ 

July 14, 2008

・・・えー、相当なご無沙汰ぶりではありますが。

 

近況の報告なんですが、

バイク関係は一切、ホントに一切変化無しです。笑ってしまうくらい何も有りません。

で、チャリですが、

何故か思いっきり方向転換してしまいましてー。

ぱーぷるこんな感じになっております。

 

 

 

・・・ええ、ロードです。でも軟弱者なのでピストではありません。フリーのなんちゃってな状態です。

一応フィックスに出来るので(ハブ裏返してコグ付ければ)、そのうちやるかも知れません。可能性は薄いですが。

 

とりあえず乗ってますが、非常に快適です。

今まで油圧ディスクのブレーキに乗っていたので、若干ブレーキの効きに不安がありますが、多分これが普通。今までがおかしかったのかと。

フレームもしなりがあって良い感じ。重さは大して気にならない。むしろ軽い。なんも付いてないから普通に軽いです。

トニーさんのお店で予定ではジャンプバイクを買おうとか思っていたのですが、「街乗りはロードが快適だよねー」とか、「トレイルになかなか行けないよねー(それは自分が悪いんです。すみません)」とか色々話しているうちに、

りーだーしゃこんなチャリに乗っている方に遭遇しまして・・・

 

 

色違いのベースチャリが売ってまして・・・

 

つい・・・

 

でも楽しいから良いんです。

これからはお金を掛けずに健全にチャリ乗って楽しみたいと思います。



tsuzukideath at 20:19コメント(5)チャリ 

March 15, 2008

869a5190.jpgすげーな。

人に歴史あり。店に歴史あり。

さー、飲むぞー


tsuzukideath at 17:31コメント(2)携帯 

February 17, 2008

f5f63cc4.jpgなんだか久々に行ってきましたよ。

ミニモトは私だけだったので、一人でグリグリと走り、周りのキッズに敵視されてきました。負けられない戦い、大人げなく邪魔しまくりです。反省してます。

また来週行くのかな。しかし寒かったな。
手が紫色でしたよ。


tsuzukideath at 22:47コメント(0)携帯 

January 19, 2008

a0498916.jpgやっとお邪魔しました。
明けましておめでとうございます(遅


え?これから渋谷で新年会ですか?


tsuzukideath at 19:52コメント(0)携帯 
Recent Comments
Profile
ツヅキです
はじめまして。
いい歳して将来を全く考えてないサラリーマンです。
日々の戯言を淡々と綴っていきますが、何か琴線に触れることがあれば、コメント残して頂けるとちょっと幸せな気分になれます。更新頻度低くてスミマセン・・・

御意見、御要望等ありましたら
コチラへ
ふとした告白や恋の御相談も受け付けます。クレームは勘弁して下さい・・・ 
Blog Pet
クリックすると何かしら喋りますw
Motardjap
Bounce.com
Internet Watch
Keitai Watch
Any Music?
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
  • ライブドアブログ