May 09, 2005

伊那 前日練習編

とうとうこの日がやって参りました。
2005MFJ supermotard moto1ALLSTARS 開幕戦です。関東エリア戦R1と併催の為、エントラントの数は凄い事になっているようですし、初戦なので各チーム新規体制になって初めての公式戦ですから、見所も多く、盛り上がっていく事間違い無いです。
・・・少なくとも私はw
では、前日の練習走行の風景からお送りしたいと思います。

 

あさこーすあさでゅーん

 

 

 

 

 

あさせつえい前日までの天候から、土曜日の空模様も心配されていましたが、朝の10:30頃に到着してみたら、バカみたいに晴れ渡ってます。気持ちイイです。風は涼しい感じですが、なんせ日差しが刺さる様。・・・あー、ビールが美味そう(違

既にテント設営を終えて、走行準備(この日は皆さんPM走行のみでした)をしている方々が多数いらっしゃいます。九州の方や、関西地区の方もちらほらといらしてました。

 

 

かぎあな1・・・午前中から怪しげな行動をしている人が。

明らかにガソリン泥棒の様相ですw

部長さんもニヤニヤして見守ってます。コレは何をしているかと言うとですね。

 

 

かぎあな2スプラウトのXRモタの鍵がなくなってしまい、給油が出来ない状態だったので、大森選手にピッキングw をして貰っている所です。

悪戦苦闘の末、ダメでしたw

大森さん、お手数をおかけしました。

 

のらさん1のらさん2

 

 

 

 

今回エリアmoto2に参戦の、のらさんのCRF−Xです。足回りのモディファイも進み、ゼッケンも一新ですっかりレーサールックです。じゃあRを買ったほうg(ry ココでも陸奥組がイジりにいらしてます。走行までのんびりムードなので、皆さんいろんな所を徘徊中でした。

 

おぐしょーさんrwさんまえ

 

 

 

 

 

ぴっとふきん今回アブソリュートさんはテントを2箇所に構えてます。スズキカラーのDRZブースと、オグショーさんテントでKTMです。前日練習からanpanさんの姿も。 

ボチボチ走行開始なのでスタンバイです。

レーシングワールドレプソル・ホンダのブースではタカヤマ選手が用意しています。長谷川選手もダミーグリッドに向かう途中です。増田選手もツナギを着てスタンバイしてますね。奥にはDRZでmoto1参戦のオグショー選手の姿もあります。

 

まってる先程ブースに姿の見えなかったタカテル選手は、グリッドの最前列で待機中です。お隣には佐合選手です。

土曜の練習走行は3組に分けられていて、moto1で2組、moto2他で1組でした。クラス別なのでALLSTARもエリアもごった煮です。貴重な体験ですが、実はレイプされまくりで凄く怖い事を私は身を持って味わった経験が有りますw しかし、暑い。ツナギでウェイティングはキツイでしょうね。

 

1こな11こな2

 

 

 

 

 

たちあ1たちあ2

 

 

 

 

てことで、moto1一組目が走行を開始しました。前日までの雨の影響で、この日の練習はダートをキャンセルしてあります。ロードセクションのみの練習になってしまい残念でしたが、皆さんかなりのペースで走行してます。

 

たちあ3たちあ4

 

 

 

 

 

たちあ5たちあ6

 

 

 

 

 

たちあ7たも続いてmoto1二組目。トニー選手増田選手大森選手の姿もあります。

そしてこの組には、今回エリア戦に参戦のtamoさんが。ビースト選手等に犯られてたりもしましたが、いいペースで走行を重ねてます。楽しそうです。

 

ぶーすしょにちコチラはスプラウトブース。まもなくmoto2クラスの走行時間で慌しく準備中です。コース脇のAパドックに位置しているので、時間的には余裕が有りそうですが。yassさんさたさんはBパドックに車を置いてありますが、コチラに車両を置いておく形になってました。

 

m21m22

 

 

 

 

 

m23m24

 

 

 

 

 

m25たてm26たて

 

 

 

 

 

 

 

走行が始まりました。皆さんのびのびと走ってます。イイなぁ(ボソ 路面状況もかなり良かったそうで、ペースもどんどん上がっていきます。バンク角も。・・・今回写真を撮っていた最終からの立ち上がりでは、スピードも乗っているので迫力有る写真が撮れそうです。腕が有ればorz

 

なかの1なかの2

 

 

 

 

丘の上からインフィールドを撮ってみるテスト。・・・小さい。あー、やっぱり望遠欲しいよ望遠。で、私は何にナリタイノデショウカ?w ココの右コーナーは若干下り坂になっているので、進入のスライドが思うように収束しないのでラインが安定しづらいと思います。少なくとも私のレベルでは。

 

そうこうおわり1回目の走行が終わって(この日は2枠?3枠?)、歓談中。暖かい、つか暑い昼下がりでビールがとても美味しいです(ぉ 皆さんコースの話やセッティングの話などで盛り上がっております。

楽しそう、ですねorz

 

現地張りたてそんな中、お仕事をしている方もいらっしゃいます。

だんだんと見慣れた光景になってきましたが、某ステッカー職人さんの現地作業風景ですw しかも、今回は仮ゼッケンのはずですが。

某店長さんのSMRのサイドゼッケンも、前日に失敗してこの日に貼っておりました。他にも色々なブースに顔を出しては、ニューグラフィックやゼッケンを配達して回っていたようです。流石人気者ですねw

 

 

かわいさん今回の開幕戦主催者、レアルエキップ社長、河合さんです。御自身もmoto2ライダーなのですが、今回は主催者な為運営側にまわっているそうで、悔しそうでしたw

次回のモテギ(それともエビス?)では、存分に暴れ回ってくださいね(ハァト

 

さつえいちゅう流石ALLSTAR開幕戦、前日練習だというのにメディアやサポートメーカーも既に来ています。コレはMRFさんの、九州のDガレージさんの車両撮影中ですね。ライダーのお隣にはやすこうちさんの姿もあります。やすこうちさんも、原付持込で2日間会場を走り回っておりました。

 

はいかいたてお、一仕事終えたステッカー職人さんがブラブラと徘徊を始めましたよ。

なんせお付き合いが広いので、こういった会場ではかなり色々な所に顔を出さなければいけないんでしょうね。大変そうです。

・・・皆さんあの人懐っこい笑顔が好きなんでしょうねw いや、勿論仕事の中身もですが。でも、怒られてる姿を良くみるのは気のせいでしょうか。

 

 

ぶらむさんむつぐみ

 

 

 

 

で、私もブラブラします。ブラムレーシングさん陸奥組さんのテントブースはこんな感じです。決して夜どうするかを聞きにいった訳では有りませんよ(汗

 

あぶktmふさべる

 

 

 

 

アブソリュート多川選手マスター三浦選手のKTMです。多川選手の車両は、まだゼッケンとかがそのままですね。当日届いたそうなので・・・どこかで聞いたようなw 写真お隣はフサベルブース。写っているようにこの日は大西選手ビースト選手、そして日曜にはエリア戦参戦のワタガス選手のサポートもしています。今期#1の大西選手は、明日の開幕戦でどのようなレースを見せてくれるのでしょうか。

 

れあるさんでぃあぶろさん

 

 

 

 

レアルさんのブースです。ALLSTARライダーのJAWS増田選手山下選手の車両が見えます。他にもエリアのmoto1、moto2含め結構な人数のライダーさんを面倒見てらっしゃるようで、今期のメインチームの一つでもあります。写真お隣はディアブロさんです。M@X田島選手のサポートですね。全日本MXと平行しての参戦なので、全戦参戦は難しい様ですが、かなりのトップライダーっぷりなので今期も期待大です。

 

たいふーんRW・R・Hから参戦のタカテル選手の車両に、見慣れないマフラーが付いてますね。

RWのオリジナルブランドから、発売される予定のサイレンサーのようです。随分と純正サイレンサーと似たデザインですね。特性はどうなのでしょうか。・・・正直、見慣れませんけど。

 

そうこうにかいめみてる

 

 

 

 

今日のラストのmoto2走行枠です。すみません、ブラブラしていたので写真は撮ってませんが。コントロールタワー脇から奥様達と、走行を終えたtamoさんがビデオ片手に見守っております。いつも一人の私には有り得ない光景です。いや、寂しかったり羨ましいわけではないですよ。皆さんがいらっしゃいますから。いや、泣いてなんかないですよ。いやホントに。

 

おわり1おわり2

 

 

 

 

 

おわり3おわり4

 

 

 

 

16時くらいで、この日の全ての走行枠が終了しました。皆様お疲れ様でした。まだ時間が早いので、のんびりとお話しながら、明日の準備にかかっております。右下はブースがお隣さんのR.P.BEARさん清水選手のハスクです。先日のシール祭りの時は模擬レースでステキな走りを見せてくれました。今期のALLSTARも期待しております。

 

しゃけん走行終了後、明日の混雑の緩和も考えてか、車検が行われておりました。今期からMFJ管轄なので、結構厳しく行われております。チェック済み車両にはステム、サイレンサー、エンジンに印を付けられ、シールを車両に張られてます。

今期からmoto1に参戦の生田目選手も車検中です。

 

もたすり今回気になった事。その一。

ミシュランのモタードスリック愛用者が凄く増えています。写真は身内のモノですが、他にも前後とも、もしくはFのみでもモタスリ装着車両は相当多く思えました。ミシュランの年になる予感が。

 

まるけその2。

マルケジーニのモタードキャスト装着車両がありました。moto2エリア戦参戦の#7・MASU選手のKXFですね。何気に高いと思いきや、ハブからスペシャルなモノを考えると、結局同じくらいの金額になってしまうので、今年は他にも装着車両が出てくるのでしょうか。

 

おいるこうかん車検と平行して、某店長さんは明日のためにオイル交換をしています。奥様が持ってますけど・・・

周りを見ても、細かな調整やタイヤを交換している姿が色々なところで見られました。前日練習出来た人の特権ですね。人間の慣らしも出来ますし。

 

そのままふろへ夕方になって、各テントの皆様もそろそろ作業を終えつつあります。前日入り組は、伊那市内のホテルや車中泊等で夜を過ごすようです。宴も様々な所で有ったようですが、皆さんレース前日なので軽めだった事でしょう。 写真のブラムさんはとりあえずブースそのままで、お風呂に行っちゃいましたw

 

おつかれさまスプラウトさんも撤収です。夕日が沈んできて、山が影を作る景色がとても綺麗でした。

直前まで作業に追われ、確実に疲れが取れていない店長さんのためにも、この日は真っ直ぐホテルに行って、軽く食事して早く寝ましょう、という事になりました。まあ、本番は明日ですから、ね・・・

という事で、夜はレポ無しですw 簡単に書くと、ホテルの1Fに有る居酒屋で食事しようとしたら、満席だったため入れませんでした。が、トニーさん達とメーカー・メディアさん達がそこでお食事会をしていたり、カジバジャパンさん達もいたりしました。で、他のお店で食事後、戻ってきたらまだいらしたのでちょっと御挨拶に行ったら、何故かホテル泊の方々だけで飲み直す形になってしまい、開始後まもなく店長さんは退席され、最終的に只の一般人の私はカジバさんとミシュランさんに囲まれて1時過ぎまでワイン飲んだくれてました(汗 こんなんでイイのでしょうか?自分にもワカリマセン。

以上、1日目終了です。翌日のレースレポは、分けてうpします。因みに今回朝から仕事の合間に書き始めて、今17:30ですorz

 

・・・ちょっと考え直そうかな



tsuzukideath at 10:42コメント(17)トラックバック(0)モタードイベントレポート  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by tamo   May 09, 2005 17:43
漏れの走行写真、チョーいい感じ!! GJであります!!!
元画像くださいm(__)m
2. Posted by ツヅキ   May 09, 2005 18:14
・・・実はクリックした大きさが元画像まんまな罠w
他の方も含め、使ってない画像もあるので、どうしたらイイか考えちう。全部で65Mも有りますよorz
3. Posted by Tachi   May 09, 2005 18:39
大作お疲れ様でし、、 あ、まだ前日なんですね。。。
ガンガッテ下さい。。 タモリン同様元写真下さい。
           いつかヒマになったら。
   そいえば、最近 タモサバ調子わるいですよね?
4. Posted by CRF-MOTO   May 09, 2005 20:21
お疲れ様です。
私も手短にと言いながらも、短くするのに苦労しております。
お互い辛いですね。www
でも、本家の方が人気高いから、手を抜いてもいいでつか?wwwwwwww
5. Posted by shinyo   May 09, 2005 20:44
写真アップ乙です。
楽しく読まさせていただいておりますよ。
6. Posted by yachi@Rickys   May 09, 2005 21:01
行きたかったっー
レポート楽しみにしてます。

もうお知りかも知りませんが
http://www.filesend.to/index.phtml
なんていかがでしょ

7. Posted by のら   May 09, 2005 21:17
ナガーィ。ww

いや、大作お疲れ様です。
こちらは近日中にうp予定。
よかったら今度画像ください。m(_ _)m
8. Posted by 時計だ   May 09, 2005 23:36
みなさん乙です。
いろいろあったようで、たのしそう。
丁さん、のさんおめです!

>1時過ぎまでワイン飲んだくれた件について

イイ仕事しましたね(w
いつも大作乙カレさまです。
9. Posted by chigu   May 10, 2005 00:03
早速のレポ乙です。
写真をageる作業が楽になると良いんですがねぇ・・
とにかくUFO食べながらマターリ逝きましょう(謎
10. Posted by Dee   May 10, 2005 01:14
大作乙です・・楽しく拝見させて頂きました。

あ、そうそうGWちう寝込みついでにblog創ってみました。
exciteにアカウント持ってたもので・・。
良かったら遊びに来てください、
ツヅキ氏の大作には見劣りしますがorz
11. Posted by やすこうち   May 10, 2005 01:21
超乙でした
次回SUGOでお会いしましょう(w
12. Posted by yass   May 10, 2005 01:33
おちかれさまでした!
ツヅキさんの姿が何故か走行中に目に付いて(w
おかげで頑張れました(はあと
13. Posted by こなっと   May 10, 2005 01:47
レポート有難う御座います。
「オレもココにいたよな」って気分です。w
まだ月曜なので、残りはごゆっくり。
なんつっても明日もうpしてしまうのでしょうなw
たまには期待を裏切るのも良いのではwwww
14. Posted by どま   May 10, 2005 01:55
サバーイサバーイ、職業ちゃうねんから、無理せんと気楽に行こうよ。こんだけうpすんの大変なの解かるしね。
みんな楽しみにしてるけど、多少遅れても誰も怒らんよ。
やめちゃったら、、、泣く
15. Posted by ツヅキ   May 10, 2005 09:57
tachiさん、
乙でした。6位入賞おめですた。
画像は、後日まとめてお送り致します。しかしフォトジェニックですねw
CRF−MOTOさん、
乙でした。当日はなんだかバタバタでしたね。走らないのに・・・
そちらの記事も期待していますよ。ホントお願い致します。
shinyoさん、
お、いらはいませ。遠く欧州からようこそ。
そちらのレポも、ハゲシク期待しております。宜しくです。
yachiさん、
あ、いらはいませ。先日はメル有難う御座いました。
添付のアドレス、有難う御座います。チェックいれますです。
のらさん、
乙でした。4位入賞おめでした。
とりあえず次回のために、「ツナギ」ですかね?wもしくはジャージ?
16. Posted by ツヅキ   May 10, 2005 09:58
時計ださん、
有難う御座います。引き続きガンガリます。
ワインは・・・翌日に響くのであまり得意ではないのですが。まあ、好きですけどw
chiguさん、
乙でした。昨日は落ちててすみません・・・
まあ、早速UFO食った訳ですがw デカールどうするのでしょうか?
Deeさん、
あら、始めてしまいましたね。気負わずマターリと続けて下さい。画像にハマルと、後が大変ですw
で、例の件は、店長さんにも話してありますので(謎
やすこうちさん、
乙でした。もう戻られたのでしょうか?
カメラ、やはりイベントがあると欲しくなります。ま、当分買えませんが。
yassさん、
乙でした。その後体調大丈夫ですか?
レースの邪魔してしまってすみません。でも、顔の色は調整できないんです・・・w
17. Posted by ツヅキ   May 10, 2005 09:58
こなっとさん、
有難う御座います。とりあえずやれるだけやりますw
ホントは自分も撮られる側に行ってみたいんですけどね・・・どうにもこうにもならなくてw
どまさん、
じゃあ、泣いて下さい。嘘です。暫くはやりますよ。
最近他の部分で色々有りまして。まあ、主に金銭面wいつも通りw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
Profile
ツヅキです
はじめまして。
いい歳して将来を全く考えてないサラリーマンです。
日々の戯言を淡々と綴っていきますが、何か琴線に触れることがあれば、コメント残して頂けるとちょっと幸せな気分になれます。更新頻度低くてスミマセン・・・

御意見、御要望等ありましたら
コチラへ
ふとした告白や恋の御相談も受け付けます。クレームは勘弁して下さい・・・ 
Blog Pet
クリックすると何かしら喋りますw
Motardjap
Bounce.com
Internet Watch
Keitai Watch
Any Music?
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
  • ライブドアブログ