May 10, 2005

伊那 moto1・AS開幕戦

レース当日のレポです。タイムアタックまでを画像メインで。似た写真ばっかりですが・・・
 

ばなー一晩明けて、私はちょっと頭が痛いですw ワインですね、やっぱり。

会場について、早速準備に取り掛かります。エリア戦併催なので、タイスケが凄くタイトです。皆さん、ガンガッテ下さい。

 

bぱど1bぱど2

 

 

 

 

スプラウトブースのお隣にSZDテントを作るべく、yassさんのテントを移設しにBパドックへ取りに来ました。こちらも早朝から慌しいです。高台からの景色が凄く綺麗だったのですが、逆光で上手く撮れませんでした・・・

 

ごろーさんあるたいやさん

 

 

 

 

当日入りの方々も、車検に準備に忙しそうです。左は五郎さんのテント、相変わらず綺麗なMAC号と、有り得ない位綺麗になったw 安在号が置いてあります。安在君はいつまでこの状態を維持できるのでしょうかw 右は、ココだけハスク祭り状態のアルタイヤさんです。梅津さんの630もお色直ししてあって、綺麗です。殆どの車両が05顔になっていました。イイなぁ、お金有って(違

 

ぶりーふぃんぐライダーさんが集まって、朝のブリーフィングが始まってます。・・・異常に人数が多いですね。これだけの人数がレースするとなると、そりゃスケジュールもシンドクなりますよ。とても開幕戦にふさわしい光景です。以降はもっと増えていって欲しいくらいですかね。

 

えm21えm22

 

 

 

 

 

えm23朝一は、エリアmoto2の練習走行です。

ASmoto1は3組でしたが、他の全クラス共2組に分かれて進行しています。て事は全てのクラスに40〜60台くらいのエントリーが有るって事ですね。そう考えると、多いなぁ。

ココではユウさんが早速走ってます。土の付き方を見ると、ダートはまだ湿気が有るようです。こういう状態、私は超苦手です。

 

えm24えm25

 

 

 

 

 

えm26続いて二組目。テントからはのらさんさたさんが走ってます。前日練習に比べて、ダートがある分様子見走行っぽさが伝わってきます。まだ路面も暖まってないので当然ですか。

レアルさんから女性のCRF乗りがエントリーしてます。速いです。ユウさんもそうですが、素直に尊敬しますw

 

えm11えm12

 

 

 

 

続いてはエリアmoto1です。・・・tamoさん、写真がダメでした。ゴメンナサイ。ココでは、HMRからワタガス選手がフサで、アルタイヤから梅津選手荒選手等がハスクで出走です。外車比率高いすね。

 

しるそろそろASのmoto2の練習です。皆様着替えておりました。

SZDの仲良しなお二人のバックショット。後から気付いたのですが、tahciさん、て誰ですかwww

 

 

おm21おm22

 

 

 

 

 

おm23おm24

 

 

 

 

先ずは一組目、tahciさんw が出走してます。ココは他にもGOさん(おかしいくらい速いですが・・・)、タマねーさんTAIさん、九州のリュウさん等も走ってます。うーん、みんなペースおかしいですよ。速すぎ。

 

ぽんだーとる走行枠を終えると、パドックに戻るところでトランスポンダーの回収場所が有りました。決勝では同じ所で車両を預かるようです。今まで無かったしっかり振りに、公式レースらしさを感じます。

奥の建物がコントロールタワー。2階から恩田組長が実況をしてました。1階に医務室とタイム等を掲示するinfoボードが有ります。

 

おm25おm26

 

 

 

 

 

おm27おm28

 

 

 

 

二組目も練習走行を始めました。ココはZAKIさんyassさん店長さんが出走です。ダートの感触を確かめながらもイイペースで走ります。左上の三苫さん、CRFに車両が変わってますが、異常に速く(しかも激しい)見えますが・・・気のせいですか?人間のポテンシャルって、スゲーw 因みにその後ろのかわんちゅさんもオカシナ人です。そのバイク、ホントにDトラですか?w

 

おm11おm12

 

 

 

 

 

おm13おm14

 

 

 

 

間髪入れずにASmoto1一組目です。先程のmoto2も全体的にペースが速いですが、更に別次元へ(汗 これでも流して走っているのでしょうか。タイムも取っていますが、既に5?秒台の前半の攻防になってます。

 

おm15おm17

 

 

 

 

 

おm18おm19

 

 

 

 

 

おm110おm111

 

 

 

 

 

おm112おm113

 

 

 

 

 

おm114おm115

 

 

 

 

続いて二組目。どの組もそうですが、有名人ばっかり走っています。しかも全国各地から。当たり前ですが、流石オールスターw

ファンとしては、見ていてとても興奮します。いや、まだ練習走行なんですけどね・・・カコイイんだもんw

 

おm116

おm117

 

 

 

 

 

おm118おm119

 

 

 

 

三組目です。ココからアングルを変えるべく、丘の上に上ったのですが・・・これは失敗だったかも。カメラの性能的に、遠いです。実際には近くでダート出口から最終の突っ込みとかが見れて、イイ感じなのですが。しかし、まだ土が取れきれてないというのに、皆様凄い寝かせっぷりです。流石オールスター(もういい

 

れんしゅうおわりspr

 

 

 

 

全てのクラスの練習が終わって、暫し休憩ムード。といっても直ぐにタイムアタックが始まります。皆さん走行後なのですっかり体が暖まって、元気になってきました。鼻息荒めですね。

 

きゅうけいでは、私も体を暖めますw

とりあえずビール。記念写真にyassさんに持ってもらいました。この写真だと、確実にyassさんがもう始めているようにしか見えませんがw

皆さん、ガンガッテ下さい!(説得力ナイ

 

かろれがーれ

 

 

 

 

ちょっとパドックを徘徊しますた。左は当日入り組のカロッツェリアさんクレッグ選手ikki選手が所属の実力派チームです。右は前日から練習に入っていたLegareさん長谷川選手です。今回も暴れ回ってくれるのでしょうか。あ、CRF−MOTOさんだw

 

あぶろーあんぐる

 

 

 

 

 

たがわさんアブソリュートさんには真新しい3台のDRZが。GO選手トミー選手がmoto2、オグショー選手がmoto1に参戦です。 写真お隣はAD/tac号をローアングルで舐め回すカメラ。車両もエロい輝きですからw 向かいのブースには出来たてのニューツナギを着た多川選手が。車両のグラフィックも一新で、全身ピカピカの開幕戦に気合入ってます。

・・・流石オールスt(ry

 

 

 

たい21たい22

 

 

 

 

 

たい23そうやってウロウロしていると、もうタイムアタックが始まってます。エリアmoto2にエントリーの御三方が先ず開始ですね。ここではのらさんがクラス6位のタイムをマーク。トップはMASU選手(マルケのKXF)で、一人53秒台に入れてきました。

 この後エリアmoto1のタイムアタックですが、写真が撮れませんでした。結果はトップに山下マー選手で52秒台、ワタガス選手57秒、tamoさんも1分切って59秒台です。・・・私は確か1分切ってませんorz 練習しないといけませんね。

 

たい24たい25

 

 

 

 

 

たい26たい27

 

 

 

 

 

たい28続いてASmoto2のタイムアタックです。

ココも凄かったです。A組でTAI選手が2番手のGO選手から1秒差をつけた52秒台を叩いたと思いきや、B組で三苫選手がなんと51秒台をマーク。少し前のmoto1のトップタイムなんですけど・・・ このクラス、みんなタイムおかしいです。さすg(ry

 

とれますたココでネタが発生w

Dトラのオカシナ人、かわんちゅさんのマフラーがアタック中に取れますた。プラーソてなってます。この後ワイヤーで応急処置をして、事無きを得たようですが・・・そういえば御挨拶出来ませんでした。後日お願いします(ぉ

因みにかわんちゅさんは55秒台でアタックを終えてます。ええ、惨敗です。・・・ホントにDとr(ry

 

たい11たい12

 

 

 

 

 

たい13たい14

 

 

 

 

 

たい15そして、ASmoto1のタイムアタックが始まりました。ホームストレートを死にそうな勢いで吹っ飛んでいきます。

A組のトップは長谷川選手。やってくれました、1人49秒台に入れて終了です。

 

たい16たい17

 

 

 

 

 

たい18たい19

 

 

 

 

続いてB組。ココは皆さんクリアラップを取るのに苦戦していたかも。時間一杯まで走って、トップは金児選手の50秒台で終了です。まあ、それでも思いっきり速いんですが・・・

 

たい111たい112

 

 

 

 

 

たい110たい113

 

 

 

 

C組です。・・・常軌を逸してました。トップタイムを叩いたのは、佐合選手。48秒台です。勿論見た事ナイです。人間なんでしょうか?2番手の田島選手も49秒台で、総合でもこの御二方がトップ2でした。もうコメントも出来ません。

このタイムアタックで安在君が転倒してしまい、医務室に運ばれました。後のヒートは出走していたし、会った時にはピンピンしていたので、良かったですが。・・・つか、バリヤに突っ込んだ時にはかなり焦ってコケそうになりましたよ。酔っ払いは走ってはいけません。

 

たいむはっぴょうコントロールタワー脇にタイムの一覧が掲示され、ライダーはこの前で悲喜交々です。

おや、moto2ライダーの二人とお話しているのは、VIPな管理人さんですね。皆さんに声を掛けられて、相変わらずの人気でしたw

 

かんだんちうこちらもかんだん

 

 

 

 

タイムアタック終了で、30分のお昼休みです。色んな所でライダーさんが歓談中でした。話の内容的には、歓談って事もないのでしょうか。何しろ、午後からの予選ヒートのグリッドがココで決定したわけで、そのヒートレースの結果で決勝進出の是非が決まる訳ですから、心中穏やかでないのは確かですね。 まあ、皆さん笑みもこぼれているので、必要以上にピリピリしていないこの雰囲気が、今のmoto1の雰囲気の象徴な気がします。賛否両論有るのかもしれませんが、少なくとも私はこのままの雰囲気であって欲しいです。

・・・ココで一度切ります。次回は予選ヒートと決勝ヒートです。写真が殆どダメで、短いような気がします(汗 くそう。やっぱりカメr(ry



tsuzukideath at 10:10コメント(13)トラックバック(0)moto1レポート | moto1レポート 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by さた   May 10, 2005 12:58
伊那お疲れ様でした。
相変わらず、楽しめるレポ有難うございます。
朝からビール飲んでても記憶は、ハッキリしてるんですねw
2. Posted by CRF-MOTO   May 10, 2005 14:15
上手いなー記事の書き方。
第二戦間に合えば出てみたいですが、その前にエントリー料が・・・・
走る側になったら、レポおながいします。

アルテッツアは、良くないです。
バイク積めないからwww
3. Posted by ツヅキ   May 10, 2005 15:04
さたさん、
お疲れ様でした。更新してないから、体調崩したりしているのかと・・・
記憶は曖昧です。一部フィクションが入る可能性もありますw いろんなトコ見て記憶を繋げてます。
CRF−MOTOさん、
極力普通の文面になるように心がけているのですが・・・
昨日chiguさんとも話をしたのですが、油断するとネラー以外は理解不能な文章になります。
そんな漏れは逝ってよしでつか?wwwwwwwwwwwwww
4. Posted by ZAKI   May 10, 2005 15:16
お疲れ様でした!
たまにはリタイヤしてみては?w
気が楽になりますよww(何の??
デジカメにお困りであれば40倍ズ〜ムお貸ししますけど
マニュアルで結構細かく設定できたりもしますし
画素数は3.2メガですけどw
5. Posted by K人   May 10, 2005 17:16
ツヅキさんはじめまして。かわんちゅ(K人)です。
##エントリー名はなぜか「かわんちゃ」でしたが。

あ、ネタになっているようなので(^^;

おいしいネタを提供できてよかったです(爆)当人はこのおかげでかなりテンパりましたが。

私もご挨拶しようと思っててどなたかよく分からずに終わってしまっていたのですが、この写真を見てどなたかワカリマシタヨ。
戻ってきた時にカメラ構えていた人だったんですね?赤い顔が印象的でしたよ。ww

今回タナボタを狙ってASなんかエントリーしてみましたがタナボタなんて通用しないほどASの人たちはヲカシナ人たちでした。w

次はエリア戦でガンガリマス。

またエビーチででも(次はモテギかな?)お会いしたらヨロシクデス。
6. Posted by ツヅキ   May 10, 2005 18:17
ZAKIさん、
お疲れ様でした。いや、ダート出口で見ていて心配していたんですよ。転倒とかではなかったのでアレですが。
カメラ・・・ねぇ。一応用途に合わせて買ったつもりですが、全然不満ですw 40倍ずーむ、魅力的♪
今度撮らせて下さい←カメ子一直線orz
K人さん、
あ、どうも。初めまして、宜しくお願いします(ココでか
いやー、熱い(オカシイ)走り、見させて頂きました。元KLX乗りとして尊敬致します。
まんまじゃ、遅いし足もダメダメなイメージでしたから(レース使用)。やっぱり腕なんですね・・・
因みにDトラ会にも入ってましたよ。オフ会その他全く経験無しですが。
そして因みに、乗ってたKLXはエリアの#20の人の奴ですw 何も変わってないから直ぐ判りました。3代目ですね<今のオーナーの方。
7. Posted by chigu   May 10, 2005 19:14
大作レポ第2弾乙です。
なんだかんだ言ってもすばやいうpですなwwww
たまには息抜きしてみてはどうですか?
・・・・・・会社で(違
8. Posted by こなっと   May 11, 2005 00:51
くそう。やっぱりカメr(ry


ラ買おう!ですね?wwwww
やっぱりうpされましたね。サスガです、漢デス。
充分に気をつけてください、体とサイフw
9. Posted by どま   May 11, 2005 01:01
どこぞの雑誌より、立派なレポを毎回、ありがとうございます。

そんだけ、人付き合いがあると、みんな撮らないといけないので、ある意味走れないねw
カウンターも普段の1.5増しちゃいますか。
いよいよ辞めれない。。。。

コワレマセンように
10. Posted by シゲ   May 11, 2005 03:47
いや、ホント読みごたえがありますね。
全てのライダー、ネタになりそうなシーンを抑えているのは半端な努力ではないと思います。

かわんちゅさんのネタシーンに、私もちょっとだけ写ってるし(汗

当日は挨拶もできず失礼しました。
11. Posted by Dapoo!   May 11, 2005 16:48
回重ねるたび大作になってますね。
いつも楽しみに拝見させて頂いてます。

あとブックマークありがとうございます。
12. Posted by ツヅキ   May 11, 2005 23:10
chiguさん、
えーと、今日は書き始めが遅かったので、書き終えるのに20時位までかかりました。
そろそろ仕事をちゃんとやらないと、やばいよマジやばいです。
こなっとさん、
これだけ仕事さぼって寝ないでレポ書いても、
サイフに何の影響が無いのですが・・・当たり前ですけどw
因みに、今日は解禁日です(謎 かりそめの潤いw
どまさん、
そう言って頂けると有り難いです。完全内輪レポですが。
人付き合いはそれほど広くないですよ。一方的に知ってる人はイパーイ居ますけどねw ファンなので。
13. Posted by ツヅキ   May 11, 2005 23:10
シゲさん、
何で声かけてくれなかったんですか?判らなかった?
まあ、髪の毛切ってから色んな人に「ダレ?」と思わせてるみたいですからw
Dapoo!さん、
見て頂いて有難う御座います。長過ぎという話も有りますが。
これ以上は無理です。というかもうやりません。倒れそうだからw
リンク・・・勝手にすみません。イイですか?(遅

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
Profile
ツヅキです
はじめまして。
いい歳して将来を全く考えてないサラリーマンです。
日々の戯言を淡々と綴っていきますが、何か琴線に触れることがあれば、コメント残して頂けるとちょっと幸せな気分になれます。更新頻度低くてスミマセン・・・

御意見、御要望等ありましたら
コチラへ
ふとした告白や恋の御相談も受け付けます。クレームは勘弁して下さい・・・ 
Blog Pet
クリックすると何かしら喋りますw
Motardjap
Bounce.com
Internet Watch
Keitai Watch
Any Music?
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
  • ライブドアブログ