May 11, 2005

伊那 moto1・AS開幕戦

引き続き、予選ヒート〜決勝ヒート・表彰式の模様です。
写真少ないかと思ったら、そうでもありませんでしたw でも決勝は少ないか。見てたからw
 

こんとろーる予選ヒート中は、ダート出口付近まで歩いてきました。少しでも違ったアングルで撮ろうと考えたのですが・・・失敗だったかもw

コントロールタワーが遠いです。ちょと寂しい(何

 

 

えm21えm22

 

 

 

 

いきなりですが、予選ヒートのエリアmoto2A組がスタートしてます。ココはユウさんが出走。今回は全体的にレベルが高い(というより、伊那はダートのテクニックに因る部分が大きい)のですが、大健闘を見せていました。多分私より速いですね・・・はぁ。しかし、残念ながら予選通過ならず。お疲れ様でした。:結果

 

えm23続いてB組。のらさんとさたさんが走ります。

この組はレベルが近しい方が多いようで、終始激しいデッドヒートが繰り広げられていたような。

 

 

 

えm25えm26

 

 

 

 

 

えm27この予選で、のらさんは2位でゴール。さたさんも無事に予選を通過です。

2組併せて決勝グリッド決定ですが、のらさんは最前列に並ぶ事になります。お立ち台狙えますよ。:結果

 

えm11えm12

 

 

 

 

 

えm13えm14

 

 

 

 

 

えm15えm17

 

 

 

 

続いては、エリアmoto1の予選ヒートです。コチラも2組に分かれておりましたが、HMRワタガス選手や、SZDtamo選手、アルタイヤの梅津選手・荒選手等が走ってます。予選トップは梅津選手、tamoさんやワッチャンも無事に予選通過です。オメデトウ御座います。:A結果 :B結果

 

おm21おm22

 

 

 

 

そして、ASmoto2の予選ヒートA組が始まります。スタートから三苫選手が先行、GO選手が追います。・・・この2人は何なのでしょうか(汗

 

おm23おm24

 

 

 

 

 

おm25おm26

 

 

 

 

 

おm27やっぱりオールスター戦です。所々で激戦が繰り広げられております。

結果は、三苫さん・GOさんが1・2位、tachiさんが4位、店長さんも9位通過です。#66のビッグタンク春木さんは6位通過。・・・御挨拶出来ませんでしたorz :結果

 

おm28おm29

 

 

 

 

 

おm211続いてはB組。リュウ選手が先行します。後続グループが一丸となって追っかける形で、砂埃が凄い事に(涙

・・・ZAKIさんが失速していますが、これは↓

 

 

おm210ZAKIさんスタート後、まもなくマシンの不調に気付いたようですが、ダート進入時から全く回転が伸びなくなり、ダート出口でエンジンストール。

後で見てみると、プラグキャップが駄目になって脱落していたようです。残念ながらココでリタイアとなってしまいました・・・

 

おm212おm213

 

 

 

 

この組は他にもTAI選手やyass選手、かわんちゅ選手が走ってました。途中転倒後追い上げたTAIさんは6位、Dトラ最速のかわんちゅさんは4位、yassさんもギリギリ10位で予選通過です。1位通過はリュウさん、やっぱり速いです。 :結果

 

おm11おm12

 

 

 

 

さあ、ASmoto1予選ヒート開始です。先ずはA組から。

 

おm13おm14

 

 

 

 

 

おm15おm17

 

 

 

 

おm16・・・激しいですね。飛び方も出口の速度も半端じゃありません。

スタートで大森選手がフライングにより最後尾から。佐合選手と大西選手がトップ争いを繰り広げながらゴールです。7位までが予選通過なため、一度のミスで決勝進出を逃すシビアな展開でした。:結果

 

おm19おm110

 

 

 

 

 

おm111おm112

 

 

 

 

 

おm113おm114

 

 

 

 

 

おm115B組です。ココでも波乱がありました。増田選手がレース序盤で転倒。必死の追い上げを見せましたが、残念ながら予選通過ならず。

スタートから田島選手と金児選手の激戦がゴールまで続きました。このヒートは6位までが決勝進出です。:結果

 

おm116おm117

 

 

 

 

 

おm118おm119

 

 

 

 おm118

 

おm120おm121

 

 

 

 

 

おm122おm123

 

 

 

 

 

おm124C組です。この組も上位2選手(長谷川選手・タカテル選手)の攻防が激しかったです。ダートの出口付近は・・・真っ白です。

ココも上位7名が決勝進出。この3組に分かれて行われた決勝で、有名なライダーの数多くの方が予選落ちの結果となってしまいました。:結果

 

tacたんたて決勝スタートまで、時間が空きます。このタイトスケジュールを、皆さんで協力してスムーズに進めた結果、若干進行が早いです。素晴らしい。

自販機とトイレの近くで、tacチャンがおかしなチャリに乗っているのを発見。乗せてもらいました・・・はい、乗れません(涙 漕ごうとすると、ハンドルごとグリンと曲がってしまって、真っ直ぐ進むどころか、立ってられません。バランス難し杉orz   それを平然と乗るtac様、流石日本を代表する変態、いやエクストリーマーです。尊敬します。マジでw

 

つなぎ1つなぎ2

 

 

 

 

パドック内には、販売ブースもあります。ココはクシタニとsky(spark)のブース、ツナギがイパーイです。のらさん、微妙な笑みを浮かべながらツナギを物色中。つか、奥様と一緒じゃなくて良いんですかw クシタニはオーダーになってしまうため、シンプルに作っても30マソ位らしいす。・・・あー、無理ですね。sparkの方は、この後大森さんがいらして色々とソソノカシテいたようですが・・・のらさん、もう決まりましたか?

 

おm2すたーと16:00になって、ASmoto2決勝スタートです。

それぞれのクラス、これが本日最後のヒートレースで(当たり前)、気合が背中から感じられます。

GO選手と三苫選手が一気に前に出ます。このまま逃げ切りなのでしょうか。

 

お21お22

 

 

 

 

 

お23お24

 

 

 

 

 

お25レース中盤で三苫選手が転倒。その後必死の追い上げで2位をキープ。1位は終始安定して別格の速さを見せたGO選手でした。

後続集団では、3位に付けていたリュウ選手の後ろにtachiさん!喰らいついて行きましたが、直ぐ後ろには近藤選手とTAI選手が。レース後半に差し掛かったところで、ダート出口から隙を突かれ近藤選手が前へ、直後ホームストレートでパワーを生かしてTAI選手も・・・tachi選手、6位でフィニッシュです。それでも大健闘!オメデトウ御座います。

yassさん、店長さんも入賞こそ逃しましたが、無事完走です。お疲れ様でした。:結果

 

お1ぐりっどお1すたーと

 

 

 

 

そして、ASmoto1の決勝スタートです。チームスタッフやパラソルオネータソがわらわらと居ますw 流石トップカテゴリー。 2周のウォームアップの後、スタート。ホールショットは、佐合選手!

 

お11お12

 

 

 

 

 

お13お14

 

 

 

 

 

お15お16

 

 

 

 

 

お17佐合選手は1位を独走、そのままゴールでした。

2位争いは田島選手と大西選手、物凄く激しい戦い(格闘技みたい)の末、前でチェッカーを斬ったのは田島選手でした。

序盤、長谷川選手がダートで転倒(鎖骨、大丈夫でしょうか・・・)4位争いは金児選手とタカテル選手、中盤まで金児選手が抑えていたものの、後半でタカテル選手がインを突き前へ、徐々に引き離しながら4位でチェッカーでした。他にも所々でバトルが繰り広げられる、素晴らしいレースでした。:結果

 

あずかり決勝後、各クラス共車両預かりの車検が行われています。主要個所のチェックと、レース後の排気音量チェックです。

こういう光景を見ることで、全日本格式のレースである事を実感しますね。カコイイ。面倒だけど(ぉ

 

え21え22

 

 

 

 

 

え23AS戦の後に、エリア戦の決勝です。moto2では、スタートでさたさんがエンジンストール!・・・今期のネタ担当を垣間見たようなw

トップはMASU選手が独走。のらさんは2位集団に喰らいついて行きます。大興奮で応援した結果、無事に4位でゴール!・・・良かった、転倒しなくて(ぉ :結果

 

ごーるごのらさん

 

 

 

 

はい、帰って来ました。預かり場所で記念撮影です。のらさん、本当にオメデトウ御座います。まあ、欲を言えば後1台(しかも僅差)でお立ちだったけどw

 

え1ぐ1え1ぐ2

 

 

 

 

 

え1ぐ3さあ、本日最後のレース、エリアmoto1決勝です。

ワッチャンが走って写真を撮ってる私に気付いて手を振ってくれたのですが、シグナル点いてますよ!w で、慌ててる写真もあります(ゴメンナサイ

 

え11え12

 

 

 

 

・・・結果はご覧の通りです。tamoさん、ダートで前の車両と接触して前転、リタイヤとなってしまいました。残念です。でも初戦でこれだけ戦えるので有れば全然問題無いでしょう(私は散々でしたから・・・)。今後のレースに期待してますよ。梅津さんも途中で転倒、リタイヤでした。うーん、残念です。

つづく



tsuzukideath at 14:33コメント(13)トラックバック(0)moto1レポート | moto1レポート 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by こなっと   May 11, 2005 21:42
お見事!!!
完結しましたね3日で!
今回は行けなくなってとても残念に思ってましたが、
いや、本当に有難う御座います、オレのために(違

今夜こそゆっくり寝てください、ufoでも食べてw
2. Posted by CRF-MOTO   May 11, 2005 21:50
大作、お疲れ様でした。
いつもいつも、感心致します。
もう、この道のプロですねwww
相変わらず私のレポは、いまひとつなのですが・・・

やっとゆっくり出来ますね。
羨ましいです。w
3. Posted by tamo   May 11, 2005 23:07
レポ完成おつかれさんでした!!
いまビデオ取り込みやってるんだけど、Moto2エリア戦と比べると
Moto1エリア戦のレベルの低さがわかります、、、。
あと、田島さんと大西さんの2位争いは、ビデオで見てもエグかった(笑
特にラスト1周で大西さんに当てて逃げるところなんて、うわー狙ってる
なぁって感じで感心というか驚嘆というか。大西さんが誘い込まれた
ような感じですね。さすが現役IA。
4. Posted by ツヅキ   May 11, 2005 23:27
こなっとさん、
はい、勿論こなっとさんのためですw
今日はゆっくり寝れるかな。どうかな。ネタ探さないと(ぉ
CRF−MOTOさん、
いやいや、何をおっしゃるんですか。そちら、全然面白いですよ。
・・・画像綺麗だしorz
引き続き、宜しくお願い致しますw
tamoさん、
そんな、moto1もレベル高いですよ。まだまだ速い人出てきそうだし。
tamoさんはイイ感じでした。もっと上に行けると思います。・・・嫁が許せばw
何しろ、乙でした。ビデオ期待しております。
5. Posted by どま   May 12, 2005 03:39
こんだけ、画像うpして、文章書いて、レイアウトして、、、どんだけ時間がかかるのか? 同じBlog使っているからよく解かる。


あんた、凄いよ
6. Posted by Tachi   May 12, 2005 09:22
朝一チェ〜ック! スゴイぞツヅキさん。
息切れしないように、今後もテキトウにねぇ。
あー、楽しかった。  ハスク、乗りましょう!
7. Posted by シゲ   May 12, 2005 17:12
大作乙です。
読みごたえ十分です。
あれだけの赤ら顔でここまでポイントを抑えて取材・撮影されているとはw
二代目襲名ですね。
8. Posted by 次は出ます   May 12, 2005 22:43
すご〜いものすごいレポート。ありがとうございます!
いろいろ不便もおかけしていると思いますが、重大な事故も無く
終われて、自分的には今週はまつりです。飲んだくれてます。
今日はエビーチでうさ晴らしてきました。乗れてました(笑)

これからもよろしくお願いします!
9. Posted by やすこうち   May 12, 2005 23:56
ツヅキ君 大乙です。ゴイスーですね
こっちはまだ画像の整理すらできないですよ18GBもあって・・・
とにかく休まれてください
ビーリングで・・・・・・・・・

あのチャリは僕も乗れませんでした
95smithは乗れるようになりました
エクストリーマーは常人と何か違うようです

しかし今回の決勝日スケジュールは さ・す・が!
遠征組の苦労を分かってないとASを前には持ってこれないですよね
主催Rさん おつかれさまでした。
10. Posted by chigu   May 13, 2005 02:58
完結おめでとうございます。

これからマターリ出来ますね。www
これからもクオリティの高いネタ楽しみにしてますので。
11. Posted by とむとむ   May 13, 2005 16:14
乙でした。
やっと見ました。
まぢでお疲れでした。
最高〜!!!
12. Posted by ツヅキ   May 14, 2005 00:24
どまさん、
有難う御座います。
遠い土地でガンガッテルどまさんに、少しでも雰囲気を伝えるよう、細かくなってしまうんですよ(ハァト
tachiさん、
有難う御座います。
そろそろ自分でも乗らないと、ホント忘れちゃいますよね・・・仕事がorz
シゲさん、
そちらのレポも見させて頂きましたよ。
今度は撮る側ではなく、撮られる側として参加したいですね。私は無理っぽそうですが・・・
エ○ップ社長様、
コチラこそ、つたないレポートを見て頂いて、恐縮です。
次回はライダーですね?某所でダイエット話で盛り上がってますが、ガンガン行って下さい。期待してます。
13. Posted by ツヅキ   May 14, 2005 00:24
やすこうちさん、
18GB?そりゃまた結構な容量で・・・
ゆ、っくりしたいところですが、本業(リーマソ)が忙しくてなかなか休めません。
スケジュールは上にコメント頂いてる社長様の御理解の賜物ですね。本当にスムーズでした。
chiguさん、
今週は何だかんだで殆ど睡眠取れていない件について。疲れた。
これから、週末の殆どが何かしらのイベが有るので、かなり不安になってますw
とむとむさん、
本当に色々とお世話になりました。相変わらず御多忙のようで。
来月も色々と有るので、仕事テキパキな感じでガンガッテ下さい。近いうちに伊那データお持ちします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
Profile
ツヅキです
はじめまして。
いい歳して将来を全く考えてないサラリーマンです。
日々の戯言を淡々と綴っていきますが、何か琴線に触れることがあれば、コメント残して頂けるとちょっと幸せな気分になれます。更新頻度低くてスミマセン・・・

御意見、御要望等ありましたら
コチラへ
ふとした告白や恋の御相談も受け付けます。クレームは勘弁して下さい・・・ 
Blog Pet
クリックすると何かしら喋りますw
Motardjap
Bounce.com
Internet Watch
Keitai Watch
Any Music?
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
  • ライブドアブログ