May 30, 2005

モタードスタジアムモテギ

日曜日に、モタードスタジアムモテギに行ってきました。今回はテキスト主体の俺的レポートです。ええ、ちょっと色々有りまして・・・

今回は変則的な手段で車両を運んで貰いました。先週木曜日に、くにさんにハスクを預け、当日持ってきて頂きました(帰りも載せて貰いました)。助かりました。有難う御座いますた。
で、当日早朝、私自身はchiguさんの車で茂木に向かいます。家までリードで走っていき(寒かった)、リードを置いて車で出発です。chiguさんのガレージスゲー!とか思ったのですが、後日改めて漁りに行きますw
 

あさ1あさ2

 

 

 

 

 

あさ3はい、到着。大体2時間弱くらいですかね。丁度受付が始まったくらいに着きました。今回は受付テントがパドックではなく、下のコース脇に有ります。バイクを下ろして、皆さんメットを被って受付まで走って行ってました。直ぐにレース&スライドの走行枠が始まりましたが、例によって1本目はスルーで朝食などを食べてました。あー、のんびり。

しかし、天気イイです。都内は曇り空で肌寒かったのですが、日も射してきて暑くなりそうな陽気です。

 

 

すぷらうとてんと今回のテントメンバー、ユウさん・ZAKIさん・CRF−MOTOさんchiguさん・と私です。お隣にはyassさん達と、はすきーさん達もいらっしゃいました。走行写真をはすきーさんがうpしてくれてます。有難う御座います。

 

 

あさのかのさん今回はこんな人も。

朝からキャブを弄ってるカノさんです。久しぶりにお会いしましたが、相変わらず元気でした。630、イカツイですね。エンジン掛けると地響きがしますしw

 

やまだchiguさんのYAMADA。で良いんですよねw

ホントに綺麗なCRFです。センスの良さが滲み出てます。今回の走行でコケたりはしなかったようですが、若干トラブルが有ったようです。ちょっと凹んでました。

 

こけた1こけた2

 

 

 

 

走行1本目(msm的には2本目)、早速2回こけましたorz 1回はダートの出口でスリップダウン。2回目はダートコースのターマック部分で前からスライディングしました。その時バイクに挟まってしまい、脱出に時間が掛かったのですが、エキパイでブーツが溶けてます・・・後は、ハンドガードが激しく削れて、フラットスポットが出来ましたw なかなか地肌(アルミ)って見えないもんですね。

この時点で、結構テンション落ちてます。なんか、今回はどうも気持ち良く走れません。足が悪いのか(腕は悪いです。それは解ってる)、進入から立ち上がりまでコーナーでの挙動が落ち着きません。後半、立ち上がりのフロントが逃げるのは強めに車体を押さえつける事で若干解消されたのですが、進入時の車体が暴れるのは、最後までダメでした。リアを半クラで逃がしても、フロントが激しく暴れてるのであまり変わりません。結局落ち着くまで待ってから旋回に入るので、オソーイ。ダメダメな感じでした・・・

で、逆に凄く乗れてたのが、CRF−MOTOさん、コーナー速いです。入って抜けるまでがとてもスムーズです。バンク角も深く、安定しています。もう何回抜かれたかワカリマセンw どうやら足周りの変更は大正解だったようですね。後はレーs(ry

 

へっどあけちうちぇっくちう

 

 

 

 

何本か走って(確か3本目?)、リア周りに結構な量のオイル!が付着している事に気付き、ハスクの偉い人w に助けを求めました。オイル量が多い状態で全開で回しているので、どうやらブローバイからオイルがエアクリボックス内に多量に上がってきているようです。

エンジンのヘッドカバー内にオイル量を調整するパーツがうんたらかんたら(良く解ってない)なので、そこをチェック。異常無し。良かった・・・ で、クランク部のチェックボルトからオイルをある程度抜き、適量にして、様子見です。何しろボックス内から漏れてきてリアリンク周辺までベッタベタなので、丁寧にオイルをふき取ります。

・・・あー、気付いて良かった。下手したらリアがオイルで滑って吹っ飛んでたし、コース上にオイル撒き散らすところでしたよ。キャッチタンクはやはり必須ですかね。プラグにカーボンが結構付着してるかもとの事でしたが、この後の走行では問題有りませんでした。カノさん、はすきーさん、手伝って頂いた皆様、有難う御座いました。・・・初めてヘッド開けましたw

結局5本走って(模擬レース?出ませんよw)、体が持たないので終了。今回は殆どダートの有る右側のコースを走ってましたが、ダートが・・・どうにもならないです。入り口と出口がずっと鬼門でした。ZAKIさんに教わってトラクションを意識して走ったのですが、甘いらしくちょっとでも開けすぎるとリアの流れが止まりません。何度もコケそうになりました。ジャンプはどうにか怖さがなくなったのですが(スゲー遅いけど)、練習がとにかく必要です。ダートで「曲がる」という事を体が拒否している様なので・・・ガチガチだもん。

て事で、ずっと唸りながら走ってました。で、帰り間際にフォークの動きの事を指摘されました。過重の移動も関係してますが、基本的にストックのレートでは私の体重では硬すぎてストロークしてない様です。確かにジャンプの後でも半分くらいしか沈んでません。進入で暴れるのも関係しているとか。ああ、手を入れないとダメって事ですね。どうしよう。

 

ばってりつなぐよけーぶるとかのさん?

 

 

 

 

帰り間際になって、2台のステゴンのボンネットが空いてます。どうやらはすきーさんの車のバッテリーが上がったようです。お連れのしゅんすけ君の車と繋いでエンジン掛けてました。はすきーさん、災難が続きますね・・・(謎

 

かえりみちそんな感じで、msm終了です。帰りに皆でラーメン食べて、帰路に着きます。chiguさん、替え玉頼み杉(何

色々と悩むところが有りましたが、天気にも恵まれて、とても楽しいイベントでした。結構皆コケたりとかしてましたが、大きな怪我も無く、笑顔で解散できました。yassさんトコの犬ちゃん達も相変わらず可愛かったしw

 

 

以上、レポ終わり。いつものように総括レポートは書けません。山下さん兄弟が相変わらずべらぼうに速かったり、近藤さんが怪我してしまったり、星野兄弟もいらしてたりと色々御紹介していきたかったのですが、自分がイッパイイッパイで、全然他の参加者の皆さんとお話したり出来無かったですから・・・



tsuzukideath at 10:25コメント(10)トラックバック(0)モタードイベントレポート  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by CRF-MOTO   May 30, 2005 13:46
レポ乙です。
いい感じのレポですね。ww
次回からは、こんな感じで良いと思われます。
進入時のフロントのバタつきは、加重が掛かり過ぎていると思われます。
私も同じ症状が出ますが、意識してリアに加重を掛けると出ませんよ。
2. Posted by zaki   May 30, 2005 14:14
昨日は乙でした!
MSMはマタ〜リした感じがいつもながらヨカッタです
それぞれ課題・トラブルは有ったみたいですが
某店夏の合宿で克服しましょう!w←偉そうにコイツ
それにしてもエンジョイクラスもレベルが上がって来ましたね
レ−スクラスもツイテいけない感じが漂ってきています
自分は向上心が無いんで今のレベルキ−プな感じで逝きますよww
ツヅキさんは練習してないのにあの速さは違反ですよ
練習して無いんだから凹む必要ないかとw
1日でどうこうなるものでもないし焦らず
数さえこなせばすぐに克服できるレベルです
だってバイク乗りやすいんだもん(違反デス!
オレのS的バイク乗ってみてくださいよ
Mの人にはたまらないかと思いますよww

3. Posted by シゲ   May 30, 2005 14:20
楽しさが伝わってくるいい感じのレポですね。
私も行きたかった・・・。

なんか随分レベルが上がってるみたいなので、ついて行けそうもないですが。
4. Posted by ツヅキ   May 30, 2005 15:27
CRF−MOTOさん、
今回は文字を書きすぎてクラクラしました。もっと簡単にすれば良かったと後悔w
過重・・・気にしているのですが、正直姿勢だけでは無いような感じです。
圧も伸びも全くノータッチなので、先ずはこれから深みに入ろうかと。でもコース走る機会が・・・
ZAKIさん、
乙でした。
アドバイス色々と有難う御座います。
ダートは勿論の事、ターマックでも今回は気持ち良く走れませんでした。なんでだろ?
とりあえずもっともっと練習行きます。御指導宜しくお願い致します。
あー、OFF練。したいよしたいよ。
シゲさん、
なにやら忙しいようですね。試合も有るとかで。
まだまだシーズン始まったばかりですから(でも真夏は暑すぎ)、今期中に復活して下さいね。
大丈夫、私は伸び悩んでますからw
5. Posted by おぜき   May 30, 2005 22:29
あれ?
テールが……。
気のせい?
6. Posted by ツヅキ   May 30, 2005 23:32
ん?気のせいですよ。
7. Posted by yass   May 31, 2005 00:03
意外と都内空いてたみたいですね、って ww
8. Posted by chigu   May 31, 2005 00:59
MSM乙でした。
ツヅキさんのお陰でモテギへの道のりが30分ほど短縮されました。次はチャンプロードを探しましょうw(謎
俺もレポはテキスト主体になりますた。写真撮ってないしw
また今度一緒に行きましょう。走行枠は別ですがwwww
9. Posted by こなっと   May 31, 2005 01:15
レポ乙です。
やっぱもてぎは楽しそうですね。
そういえば2号さんの足ってなんもしてなかったようなw
まだまだセッティングで変わりそうな範疇のようなので協力しますよ。
気楽に考えましょうw疲れちゃいますよwww
10. Posted by ツヅキ   May 31, 2005 10:23
yassさん、
乙でした。帰り首都高でお会いしましたね。
目の前でブレイクダンスを披露して頂いて、有難う御座いますw
お怪我が無くて、何よりです。また御一緒させて下さい。
chiguさん、
乙でした&有難う御座いました。
チャンプロード(雑誌名?w)は、先ずエントリーしないと永遠に現れないような・・・私もですねorz
レポ楽しく読ませて頂きました。状況が手に取るように解るイイ文章です。つかガレージスゴスwwwwwww
こなっとさん、
3月に走ったときにはそんなに気にならなかったのですが、今回は気になって仕方がありませんでした。
メンタルの部分も絡んでるんでしょうが、何しろ怖かったです。ガッタガタですからw
2号は全くノータッチです。サグも出してないような・・・
時間のあるときに教えて下さい。先ずは今週末、御自身のレースでぶっ放してきて下さい!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
Profile
ツヅキです
はじめまして。
いい歳して将来を全く考えてないサラリーマンです。
日々の戯言を淡々と綴っていきますが、何か琴線に触れることがあれば、コメント残して頂けるとちょっと幸せな気分になれます。更新頻度低くてスミマセン・・・

御意見、御要望等ありましたら
コチラへ
ふとした告白や恋の御相談も受け付けます。クレームは勘弁して下さい・・・ 
Blog Pet
クリックすると何かしら喋りますw
Motardjap
Bounce.com
Internet Watch
Keitai Watch
Any Music?
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
  • ライブドアブログ