June 06, 2005

エビス moto1AS第2戦

えー、今回も写真が量の割にしょぼいのですが、画像主体でレポート致します。とりあえずカメラに収まっていた画像を追いながら書くので、相変わらず偏った主観的なレポになってしまいますが、御容赦下さい。
エビスはホームストレート脇しかギャラリーが入れないため、撮る(観る)場所が限定されてしまいますね。コース的には見所いっぱいなはずなのですが・・・プレスビブが必要か?

しゃけん1しゃけん2

 

 

 

 

 

しゃけん4たてしゃけん3

 

 

 

 

現地に到着したのが6:30位。参戦の皆様は早速車検で列を作っていました。

初戦の伊那でもそうでしたが、今年から車検がきっちり行われています。エビスでは、装備品のチェックも有りましたが、MFJ規格の製品じゃなくても、支障が無ければ問題無いようでした。

 

おおもりさんちばさん

 

 

 

 

朝から爽やかに笑顔を見せてくれたお二人。今回のエビス、そして3戦の菅生と東北ラウンドが続くので、陸奥組の活躍に期待が高まります。大森選手のヘルパーの子、途中で胃痛で病院に行ったそうですが、大丈夫でしょうか?緊張しすぎですかね?

 

RWとむつぐみあさのふさべる

 

 

 

 

ホームストレート脇からパドックを眺めます。ユルーイ下り坂になっていて、下から上っていくと何気に疲れます。moto1のコースで高低差が結構有るのは珍しいですね。下りのストレートエンドでブレーキング勝負とか、上りのパワー争いとかが必然になるので、勝負どころが多いコースだと思います。

 

きず1きず2

 

 

 

 

さあ、痛々しい画像を2枚紹介。左は鎖骨にプレートが入ってる長谷川選手。未だ完調ではないですよね?見るからに・・・ それでも初戦を落としているので、このエビスではやる気満々です。右は折れてるにも関わらずマルチ走りきってしまった中川選手の左手。あのー・・・手の色がまだ黒っぽいんですが(汗 中川さんはまだ復帰出来ないようですが、次戦の菅生に向けて着実に回復方向のようです。完全復帰を期待しています。

 

もとこんぽ今回スプラウトS.Z.Dのパドックのお隣には、CJさんが居ます。井原選手金児選手のサポートですね。金児選手のパドックバイクはハスキーカラーのモトコンポ!シートには御丁寧にもロゴが貼ってあったり・・・

クオリティ高いですw カコイイ。

 

うたげのあとまるけ

 

 

 

 

陸奥組のパドックには、いつも通りw の調理セットが。昨夜の宴の後ですかね? 食材はまだ有ったようなので、是非ともご馳走になりたかったのですが、時間的に無理でした。悔やまれますw 千葉さんは今期マルケジーニキャストでの参戦です。持たせて貰いましたが、軽い!どうやら使い勝手もよろしい様で。イイなぁ。カコイイなぁ。

 

だーと今回のコースの肝、ダートを見に行きました。丘ですね。いい角度で上っていきます。

朝のうちはまだ霧雨が落ちていましたが、エビスはダートにクラッシュアスファルトが敷かれていて、どろどろにはならないようです。整地されていたので、締まってて走りやすそうでしたが、走行後は彫れちゃって轍が出来まくるんでしょうね。

 

みおろすふたりでみおろす

 

 

 

 

丘を登って直ぐに左コーナー。前日の練習後にバンクが高くなったようです。飛び出ちゃうのか?

で、画像の下り坂。この下りの直前にテーブルトップが有って、左コーナー立ち上がりから直ぐにジャンプ→急降下の形です。恐らく5〜6辰らいは下るでしょうか。上から見下ろすとかなり急斜面だし(汗 テーブルに斜めに入っちゃったら、飛びながら修正するか、早めに着地して凄い勢いで方向修正するかしないと、コースから出ます。・・・えーと、おっかないです。正直、ハシリタクアリマセンw

それにしても、天気どうにかなんないすかね。高台からコースが見渡せないくらい、靄がかかってますよ。何も見えん。

 

ぶりーふぃんぐぶりーふぃんぐ2

 

 

 

 

コントロールタワーで、ブリーフィングが始まりました。・・・って長っ!内容は、お決まりの伝達事項の後に、どうやらライダーの皆様から色々とコースやグリッドの事で突っ込みが入っていたようです。確かに、コース改修によって増設された連結部分はアスファルト敷きたてなので油が浮いてるし(怖い ライン上に点在する白線は雨でバカみたいに滑るし、1コーナーの設定上、ポールポジションから入るとラインが制限されるし、旗振りが前日練習では不足していたようですし、色々と問題がありそうな感じでした。何より、危なそうなコンディションですから・・・大きな怪我とか無ければ良いのですが。

 

れがーれブリーフィングが長引いていたので、霧雨の中徘徊します。コチラはLegareさん、長谷川選手のCRFです。

CRF−MOTOさん、今回は連れてきてくださって有難う御座いました。何のお役にも立てず、スミマセンでした。

 

RWjkさん

 

 

 

 

コチラはレーシングワールドレプソルホンダさん。トニー選手タカテル選手のパドックですね。相変わらずカコイイです。・・・jkさん、顔色良くないですね。また寝てないんでしょうか?

 

むつぐみお隣は陸奥組の皆様。

どこのピットもそうですが、タイヤが凄い事になってます。天候が微妙なので、今日もタイヤ交換祭りになりそうな予感です。この時点で降っていた霧雨も、もう少しで止みそうな感じだし・・・

 

ふさべるフサベルピット。大西選手ビースト選手です。

コチラもワークス体制で上位を狙います。テントもでかいし、外車二台にスタッフも同じピットシャツを着ています。雰囲気が日本ぽくないですね。

 

 

あうてっくすコチラはOUTEXさん。中島選手、長い道のりお疲れ様です。

初戦の伊那では素晴らしい走りをしていました。このエビスでも期待大です。ハイスピードコースだし。

 

ごろーMS五郎さん。MAC選手安在選手です。

安在君のハスクは未だ綺麗です。これがいつ頃から汚くなるのでしょうか(ぉ いやいや、最近は走りが安定しているので、大丈夫です。

・・・しかし、誰も居ないな。パドック全体エントラントの方々の車で一杯ですが、人が疎らな気持ち悪い状態です。ミーティング中だから当たり前だけど。

とか思っていたら、皆様帰って来ました。直ぐに公式練習走行の開始です。先ずはエリア戦から。

 

え1え2

 

 

 

 

 

え3え4

 

 

 

 

 

え5エリア戦は、今回moto1/2併せて、20台ちょっとしかエントリーが無い様で、練習走行は混走でした。時間も10分くらい?短かったようです。

止みそうで止まない霧雨で、コースはフルウェット。ストレートエンドの下りから1コーナーの進入でオーバーランしている方もちらほら居ます。

 

お2じゅんび1じゅんび2

 

 

 

 

 

じゅんび3じゅんび4

 

 

 

 

 

じゅんび5続いては、ASmoto2の公式練習です。コチラも走行時間は短いようです。当日入りの方々は、短時間の間にコースを覚えたり、セッティングを決めたりしないとですね。って、コンディション悪いですが・・・

とか言ってたら、開始後まもなくして、雨が止みました。

 

お21お22

 

 

 

 

 

お23お24

 

 

 

 

 

お25お26

 

 

 

 

 

お27お28

 

 

 

 

ASmoto2、公式練習開始です。走行中にもライン上は見る見るうちに乾いてきて、ほぼドライの状態までになりました。でも、ラインを外すと途端にウエット、ライン上も継ぎ目やコーナー出口等にウェットパッチが若干有るようです。タイヤの選択は様々で、フロントはほぼ全員がレインを装着してますが、リアはレインとカットスリックで半々といったところでしょうか。あ、yassさん前後カットスリックです。溝を追加の方向でした。雨は止んでますが、まだコース上は靄がかかってます。遠くの方から立ち上がってくる音は聞こえるのですが、姿が見えませんw 走行終了間際には、スキール音も響いてました。

 

お1じゅんび1じゅんび2

 

 

 

 

 

じゅんび3じゅんび4

 

 

 

 

 

じゅんび5じゅんび6

 

 

 

 

 

じゅんび7じゅんび8

 

 

 

 

 

じゅんび9そして、ASmoto1の公式練習が始まろうとしています。直前までタイヤの選択に迷っている所もあり、そのままレインで様子見しているチームも居ます。一番多かったのは、Fレイン・Rカットスリックの組み合わせですかね。ピット上のアスファルトも乾いてきていて、コース上はドライです。

 

お12お11

 

 

 

 

 

お13お14

 

 

 

 

 

お15お16

 

 

 

 

 

お17お18

 

 

 

 

 

お192週目くらいから、いきなりペースが上がってきます。まだ練習走行なのですが、かなりの勢いで走ってますね。1コーナー進入のアングルもどんどん深く・・・

時間の関係も有って、エントリーしている台数全てが一気に走っています。ラインをトレースして(外れると濡れてるし)連なるように走っていました。後で聞いたら、やっぱり新しくアスファルトを敷いた所は、走行ライン以外は雨と油が浮いていたみたいです。レインタイヤでも吹っ飛べますね。・・・コワー。

 

ぱどっくたてえびすぎゃるうしろ

 

 

 

 

そんな感じで、公式練習が終了しました。あまり時間を置かずに、直ぐにエリア戦のタイムアタックが始まります。

この時点で、まだ靄がかってはいますが、次第に空は明るくなってきています。このままうす曇り程度まで天候は回復しそうですが・・・まだ分からないかな。それぞれのピットで、判断が吉と出るか今日と出るか、微妙なタイミングです。パドック全体が慌しく動いていて、緊張感がありました。

・・・私はまるで緊張感の無い顔色してましたが(すみません

とりあえずココまで。まだレース前なのに、長すぎますね。大丈夫、これから展開速いはずです。なぜならピンボケまくりで、画像が殆ど使えませんからorz

次回、タイムアタック&予選ヒート。の予定です。予定。



tsuzukideath at 11:02コメント(14)トラックバック(0)moto1レポート | moto1レポート 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by tachi   June 06, 2005 15:48
今回も皆の期待に答えて、膨大なリポート
始めちゃいましたね〜(w 期待してまーっす!
2. Posted by シゲ   June 06, 2005 15:51
乙でっす。
楽しみに続きを待たせていただきます!
3. Posted by yasuzo   June 06, 2005 16:41
土曜日は、遠路はるばる、雨の中御疲れ様でした。
なんのお出迎えも出来ずすみません。
相変わらずの赤さでしたね。朝からw
ちゃんと速攻帰って仕事しました。トニーさんに飲みに来てもらいました。この場を借りてお礼申し上げます。
怪しい漢汁の写真うぷ期待しておりますw
4. Posted by ツヅキ   June 06, 2005 16:59
tachiさん、
乙でした。惜しかったです。順位解ってれば・・・
ええ、始めてしまいましたよ。懲りもセズw
でも、画像を整理すると尻つぼみになりそうな予感も・・・
シゲさん、
て事で、ご期待には添えないような予感がしていますが、何か?w
yasuzoさん、
乙でした。エリア戦、ガンガッテましたねぇ。
アノコースでレースしてる皆様に敬意を表します。私は無理です。徐行しか出来ません。
是非ともお邪魔したかったのですが、今回は日程的にムリポでした。次回レースじゃ無い時にでも。

まあ、自分は走ってないんでいつでも大丈夫って話も有りますがw
5. Posted by 部長   June 06, 2005 18:21
レポ乙です。
画像盛りだくさんで楽しいっすね。

エビスRQはピットロードを何往復かしてましたが
あれは仕事の一環だったのでしょうか?

自分に微笑みかけてくれて挨拶までしてくれたので
「俺に惚れたか?」と思った俺は負け組み orz
6. Posted by オピビ   June 06, 2005 18:56
>ツヅキタソ
まあ、ユル〜ク進行しましょうw
で、ヘルパーの娘は「急性出血性胃腸炎」で入院となりました。
といってもメシ食わせないように「監視」されているだけでマーヒーらしいです。
明日あたりエロ本もって見舞いにでもいってきますw

>部長
それが奴ら(RQ)の仕事だw
7. Posted by CRF-MOTO   June 06, 2005 20:46
レポ始りましたね。
お疲れ様です。
日曜日は、スプラウトに来るものとお待ちしていましたが、せっかくNEWCARをお披露目出来たのにwwww

いまだに画像が整理できません、たすけてw
8. Posted by けんぷっぷ   June 06, 2005 22:23
ツヅキサソ、レポ
   _、_
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E) グッジョブ!!
フ     /ヽ ヽ_//

っす!!
ああ、自分も現場へ足を運びたい・・・。orz
9. Posted by さた   June 06, 2005 23:21
早速レポお疲れ様です!
行ってない私には、どーなったのか、いてもたってもいられませんでしたがw気長に楽しみにしてまーす!
10. Posted by chigu   June 07, 2005 00:18
レポ乙です。
全然ゆるくないじゃないですかwwwww
まぁレポを見る立場としては凄く分かりやすくて良いんですが・・・・・もっと 力 抜 い て (ハァト
11. Posted by ツヅキ   June 07, 2005 00:58
うー、画像のうpに凄い時間がかかってます・・・

部長さん、
乙でした。カコ良かったです。特にハンg(ry
RQが徘徊するのはほら、アレですよ。ナンパ待ちw
オピビさん、
乙でした。予選で転倒した時には、叫んでしまいました・・・
ヘルパーの娘には、エロ本ではなく、ダッチハズバンドでおながいします。
待ってるはずですよ。根拠は無いですがw
CRF−MOTOさん、
乙です。お互いにw
ヌーカーの披露宴が有ったのですか?行けばよかった・・・
画像整理?ああ、私も助けて欲しいです。ハンパ無い。
12. Posted by ツヅキ   June 07, 2005 00:58
けんぷっぷさん、
有難う御座います。これから徐々にうpしていきます。
・・・体力が持てば、の話ですが。既に偏頭痛がorz
さたさん、
有難う御座います。
そう、気長に待っていて下さい。と言っておきながら、自分が性格上マターリ進行できなかったりw
chiguさん、
ゆるく逝こうと思っていても、そうできない様です。コレでも抜いてるんですけど・・・
勢いとしては、プレス申請しそうな感じ。その前に、誰かデジ1眼下さい(ぉ
13. Posted by やすこうち   June 07, 2005 10:41
>誰かデジ1眼下さい(ぉ

呼んだ?(w
14. Posted by ツヅキ   June 07, 2005 12:03
え?くれるんですか?w

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
Profile
ツヅキです
はじめまして。
いい歳して将来を全く考えてないサラリーマンです。
日々の戯言を淡々と綴っていきますが、何か琴線に触れることがあれば、コメント残して頂けるとちょっと幸せな気分になれます。更新頻度低くてスミマセン・・・

御意見、御要望等ありましたら
コチラへ
ふとした告白や恋の御相談も受け付けます。クレームは勘弁して下さい・・・ 
Blog Pet
クリックすると何かしら喋りますw
Motardjap
Bounce.com
Internet Watch
Keitai Watch
Any Music?
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
  • ライブドアブログ