横浜つづき整形外科

2020年10月19日

連戦です

DSCF5724先週に続き、今週も立川にやってまいりました。この日の対戦相手は大分。昨年は3戦3敗と非常に相性の悪い相手ではありますが、先週に引き続き連勝を飾って欲しいところです。

試合は、この日も前半はお互いにチャンスを活かせず、無得点のまま折り返し、後半に入ってから、立川・府中が先制すると、これに追いつこうと大分が残り時間5分からパワープレー戦術を採用し、前がかりになって攻め立ててきます。何とかそれを凌ぎつつ、カウンターを仕掛けて逆襲、チャンスを活かして追加点を奪取してゆきます。終わってみれば立川・府中4-0大分、とワンサイドゲームのようですが、パワープレー戦術が諸刃の剣であることを教えてくれる展開でした。

これで3連勝!次はアウェイ(横須賀)ですが、これにも帯同して4連勝を刮目したいところです!!


tsuzukiitou1 at 23:49|この記事のURLComments(0)

2020年10月12日

御無沙汰しておりました

DSCF5720ご無沙汰しておりました。スポーツ現場に脚を運ぶことが減り、ネタが枯渇したこともありしばらくブログアップが滞っておりました。この週末から、久しぶりに現場にでかけてきました。
Fリーグが始まり、ここまでなかなか勝てなかった立川・府中が先週今季初勝利を収めて1勝1分3敗となったところで、今季初めてのホーム開催ゲームとなりました。ただ、無観客試合での開催なので、歓声はなく、会場アナウンスの声・音響が響く、すこし寂しい感じです。

この日の試合は、vs湘南戦。試合は、前半終わって立川・府中1-1湘南と競った展開となり、後半に入って、先に立川・府中が均衡を破るゴールを決め、そのまま相手のパワープレーも防ぎ切り、立川・府中2-1湘南のスコアでホーム初陣を勝利で飾ることが出来ました!取りあえずは一安心

tsuzukiitou1 at 23:33|この記事のURLComments(0)

2020年08月03日

Fリーグの日程が発表されました!

17月29日にFリーグから、今シーズンの日程が発表されました。今シーズンは9月から始まり、2月までの予定で、今回は9-12月間の日程が発表されました。9月は無観客試合の予定で、10月から観客を入れての興行となる予定です。後1か月ほどで開幕となるわけですが、さて、コロナの感染状況はどうなっていることでしょうか?昨今の流行状況を鑑みて、8月3-8日のフットサル日本代表のトレーニングキャンプは中止となっておりますが…。

先んじてプロスポーツで興行を開始しているプロ野球、サッカーもチーム内に感染者が判明して試合が中止となる事態も既に発生しております。重症者が発生していないのは不幸中の幸いですが、一度感染が判明するとチーム活動も休止を余儀なくされたりするかもしれないので、身体的な問題だけでなくチームの運営にも影を落としてくる問題です。あぁ、こんなめんどくさい問題なんかなくなって、すっきりと開幕を迎えたいのに!

tsuzukiitou1 at 01:21|この記事のURLComments(0)

2020年07月20日

今年は無し!

main_01-780x5207月14日に関東学生アメリカンフットボール連盟から発表があり、今年は学生の日本一決定戦である甲子園ボウルは開催されないことが決まりました。まぁ、昨今のコロナの流行ぶりを見ていれば、やむを得ないといったところでしょうか。年末の楽しみが一つ消えてしまいました。

従来の秋季リーグ戦も、今年は特殊な日程で行われることとなり、入れ替え戦なども行われないようです。まぁ、勝ち負けも大事ですが、学生スポーツでは選手の内面の成長を促すことも期待されており、困難に立ち向かうことで得られる達成感、強靭なメンタリティを培ってゆくためにも、夏季の練習、秋の公式戦は行って頂きたいところです。ホントに、今の流行り病(やまい)が早く収束してくれますように

tsuzukiitou1 at 01:07|この記事のURLComments(0)

2020年06月29日

梅雨ですねぇ

sentaku梅雨入りして、じめじめした日が続きますね。こんなご時世だから、屋内でじっと引きこもり中です。海の向こうの中国では、かなり広い地域で大雨による冠水の被害でているようです。三峡ダムの決壊寸前らしいのですが、日本国内のテレビではその情報は殆ど報じられておりません。ここにも、マスコミの偏向報道がなされているのでしょうか?インターネットでは、結構報じられているのですけどね。
兎に角、早いところ中国の大雨が落ち着いて、日本も梅雨明けになってくれるとよいですね!

tsuzukiitou1 at 00:58|この記事のURLComments(0)

2020年06月15日

日本整形外科学会学術総会!

JOA2020ポスター6月11日から自分の所属している日本整形外科学会の学術総会が開始となりました。本来なら今年の5月に博多で開催される予定だったところ、コロナの影響で急遽インターネット開催に変更となり、6月11日から開始となった次第。この総会では、専門医の資格を継続するために色々な内容の講義を聞く必要があり、最大28単位の講義を聴くことができることになっています。例年の学術総会では、一回の総会で8単位くらいしかとれなかったと思ったので、随分と大盤振る舞いな感じになりました。尤も、学術総会だけでなく、単位の撮れる地方会などもすべて中止となっているこの状況では、ここでしか単位を稼げる場所がないので、致し方ないのかもしれません。
ネット講義のおかげで、自分の都合よい時間に講義が聞けるので(指定の時間でしか聞けない講義もありますが)、出来るだけ単位を稼ぎたいと思います。目指せ、28単位!。

tsuzukiitou1 at 01:14|この記事のURLComments(0)

2020年06月08日

届きました!

DSC_0540ホントに届くのかな?と不安になっておりましたが、ようやく、特別定額給付金関係の書類が届きました!これから中の書類を確認して、提出したいと思いますが、間違っても給付希望しない旨の欄にチェックをいれないようにしないと…。(何でこんな罠をしかけてあるのか…)いつ振り込まれるかわからないけど、とりあえず申請だけはしておきます!

tsuzukiitou1 at 00:49|この記事のURLComments(0)

2020年06月01日

ブルーインパルス!

large_200528_blu_015月29日に都心の空にブルーインパルスがやってきてくれました。医療従事者への感謝を込めてのフライトだそうで、粋なことをしてくれます。航空自衛隊、good job残念ながら横浜では雄姿はみられなかったのですが、また機会があったら、神奈川方面にも飛んでくれないかなぁ、と心待ちにしております。

tsuzukiitou1 at 00:55|この記事のURLComments(0)

2020年05月25日

緊急事態宣言、解除!

yjimage本日、ようやく緊急事態宣言が解除されました。4月7日から発令され、外出を自粛して、ステイホームを勧められて2か月弱くらいですか、長かったですねぇ。でも、皆が頑張ったおかげで感染者の出現数もだいぶ減ってきました。このまま収束してくれれば一番嬉しいのですが、再び外出機会が増えたら感染者数の増加することが懸念されます。いわゆる”第2波”ですね。中国や韓国などでも第2波はみられているのですが、入ってくる情報も少ないので、何とも言えないのですが、あまり当初の頃ほど深刻な状況にはなっていないようです。兎に角、これから2-3週間して、感染者数の動向に注目です。宣言が解除されても、自分的にはまだまだ外出自粛は続けたいと思います。

tsuzukiitou1 at 01:15|この記事のURLComments(0)

2020年05月18日

親しらず!

デンタルなんか、モノを噛むと歯が痛い気がするなぁと気づき、歯医者さんにかかってみると親しらずが虫歯になっている、とのこと。その場ですぐに抜歯をしていただき、お陰で噛んだ時の痛みはなくなったのですが、今まで親しらずのあったところの歯茎やその周り、麻酔の注射をしたところが今度は痛くなってしまいました。とりあえず、痛みの原因は取れているので、後は腫れが引くのを待つばかり。あぁ、虫歯ってやだなぁ…

tsuzukiitou1 at 01:22|この記事のURLComments(0)

伊藤先生Dr.日記


ドクタープロフィール 診療スケジュール 診療案内 施設案内 アクセス 提携病院・リンク 横浜つづき整形外科のトップページへ