横浜つづき整形外科

2018年10月15日

こんな終わり方って…

CSシリーズプロ野球のレギュラーシーズンが終わり、週末からクライマックスシリーズとなったわけですが、我らがスワローズは大した活躍も見せることなく、あっという間に連敗してしまい、プレーオフも終了、今季終了となってしまいました。しかも、最後はプレーオフ初のノーヒット・ノーランという、あわやパーフェクトゲームになりかかるくらいの、負けっぷりでした。ラジオの傍で、じっと聞き耳を立てていましたが、いやはや、なんともあっけないお終いです。フーム、不完全燃焼なこの気持ち、来期にぶつけてもらうにしても、何か釈然としません。


tsuzukiitou1 at 23:51|この記事のURLComments(0)

2018年10月08日

レギュラーシーズンが終わりますね

ヤクルト3連休最終日、神宮では阪神戦が行われております。クライマックスシリーズ2位出場を決め、昨年のぶっちぎりの最下位から嘘のような復活劇を見せてくれた今シーズン。専らラジオを聴きながらの応援が主体となり、今シーズンは一度も神宮に行くことができませんでした。いつも思いますが、時のたつのは早いものですねぇ。そして、例年のことなのですが、良い成績を残した次シーズンは大概Bクラスに落ちているので、来年こそ氣をつけてほしいところです。まぁ、来年の話をしても鬼が笑いますので、まずは目前のクライマックスシリーズ(相手は巨人かな?横浜かな?)をしっかりと勝ち上がって、今シーズン惨敗だった広島に一泡吹かせてほしいところです

tsuzukiitou1 at 23:07|この記事のURLComments(0)

2018年10月01日

ただいま文章作成中です

ただいま文章作成中です

tsuzukiitou1 at 01:29|この記事のURLComments(0)

2018年09月24日

ただいま文章作成中です

ただいま文章作成中です

tsuzukiitou1 at 23:35|この記事のURLComments(0)

2018年09月17日

モネ!

モネ今、横浜美術館では、モネを題材とした企画展を開催しております。モネが「睡蓮」制作に着手してから100年、ということを契機にモネの描いた風景画を中心に、後の画家たちに如何に影響を与えていったか、を教えてくれる展覧会です。個人的には、福田美蘭さんの絵画があり(睡蓮へのまなざし)、それが非常に気に入りました。こんな風に、お目当ての画家を観に行って、新たに気になる画家を見つける、または新しい作品に接することができるのは、今回のような企画展で得られる貴重な体験ですね!もともとは、お父さんの作品を知っていて、娘さんの存在も知っていたのですが今回直に眼福に預かることができたのは幸せでした…。

tsuzukiitou1 at 22:57|この記事のURLComments(0)

2018年09月10日

NFL、始まりました!

chicago今シーズンのNFLが開幕しました。長年応援しているシカゴ・ベアーズの開幕戦が本日CS放送で生放送されるので、ビデオで録画して観戦です。
仕事が終わってから、急いで帰宅してテレビをつけるのですが、4時間半に及ぶ録画時間…。生放送ですから、試合の中断なども多数含まれた上での録画時間ですので、とにかく”早送り”ボタンを駆使して、飛ばして飛ばして、必死に見ます。
開幕戦の対戦相手はグリーンベイ・パッカーズ(GB)!同地区とのライバルといきなり激突で、負けられない戦いのところ、前半終わって、Chi17-0GBとリード。おお!いい感じ!!
後半に入って、ちょこっと入ったビールの酔いが廻ったためか、すこし眠気を覚えた第3Q終了でもまだChi20-3GB とリード。あぁ、余裕余裕、とウトウトしていたら急にテレビが騒がしくなって、目が覚めたらChi23-24GBと大逆転されているではないですか!
そして、そのままタイムアップ…。あぁ、開幕早々応援の「愛」が足りなかったかな…。またシカゴがテレビで扱われるのはいつの日か…。

tsuzukiitou1 at 08:51|この記事のURLComments(0)

2018年09月03日

ただいま文章作成中です

ただいま文章作成中です

tsuzukiitou1 at 22:54|この記事のURLComments(0)

2018年08月27日

スルッと…!

vsこの週末はFリーグに帯同です。ここまで6勝3敗の3位、今日の対戦相手は、Fリーグ所属の各チームから有望な若手を集めた「Fリーグ選抜」との対戦です。

試合は、前半は選抜チームが先に得点すると、直ぐにアスレチックスが追いつく、という展開で前半は立川・府中アスレチックス2-2Fリーグ選抜、と拮抗した展開。

後半に入って、初めてアスレチックスが逆転してリードを奪うと、そこから必死の守備で食い下がるFリーグ選抜の猛攻をしのぎます。

しかし、後半残り4秒からプレー再開となったところで、Fリーグ選抜の放ったシュートが決まってしまい、3-3と同点に追いつかれ、ここで試合終了…。ホントに、あと少しで掴みかけた勝ち点3は、敢え無く引き分けによる勝ち点1へと変わってしまいました。この勝ち点差2、今後の順位争いに響かなければよいのですが…。不安がよぎります。

tsuzukiitou1 at 22:00|この記事のURLComments(0)

2018年08月20日

楽しい時間はすぐにすぎます(泣)

ヤクルト工場8月10日に出発して、8月13日には横浜へ帰途につくことなりました。その間、お墓参り、挨拶回りを行い、宮城を堪能しての帰りなのですが、これもすぐには帰らず、寄り道しつつ帰宅します。帰り道に、福島市にヤクルト工場があるので、ヤクルトファンとしては見過ごすわけにはいかないので、表敬訪問の意義を込めて、またまた工場見学です
いつも飲んでいるヤクルトの製造工程を学び、シロタ株の有効性を勉強しながら、ヤクルトの未来が明るいことを確信しつつ、帰宅します。もちろん、そのまま素直には帰らず、三春やいわきなど、色々寄り道をしながら帰ったら、帰宅時間が夜中1時。出るときも1時なら、帰りも1時、と完全に夜逃げのような、短い逃避行でした。ああ、楽しい時間はすぐに終わる。でも、この時間のおかげで心身リフレッシュできたので、また仕事に邁進できます!
鳴子ビール自宅に着いたら、早速お土産の鳴子ビールを冷やして翌日の晩酌から登場です。最近は色々なところに地ビールが作られているのですが、よもや鳴子にも地ビールがあるとは思いませんでした。軽い口当たりですいすい進む、非常に危険なビール、美味しく頂きました

tsuzukiitou1 at 23:19|この記事のURLComments(0)

2018年08月13日

夏休みを頂いております。

みちのくミルク夏休みを頂いて、8月10日深夜1時から、自宅を出発して、例年お墓参り&挨拶廻りに伺っている宮城県に向けて出発しました。帰省ラッシュを避けるため、夜中1時出発という非常識な行動ですが、途中休み休み、ゆっくりと混雑なくいけるので、これが一番無難かな、と思っております。
朝7時には、宮城県大崎市に到着。この日は、直ぐに挨拶には向かわず、色々と寄り道をする予定でした。最初の一つは、写真の「みちのくミルク工場」。東北に出荷するメグミルクなどを作っている工場です。宮城到着早々、工場見学からスタートです!
工場において、ミルク、ヨーグルトの作られる工程を見学して、最後に工場からお土産を頂いて、ホクホクしながら、次の目的地に向かいます。
鳴子そこから、更に山奥のほうに向かうと、こけしで有名な鳴子温泉があります。長旅で疲れた体は温泉で癒したいぞ、という欲求の赴くままに、鳴子に向かいます。
鳴子に着くと、撮影があるらしく、そこかしこに撮影の関係者さんが立っています。だれが撮影に来ているのかな?と思って覗いてみたのですが、全く分からない若い男性でした…。あとでネットで調べてみると、どうやら宮城県観光大使のHey!Say!JUMPの方々らしいのですが、どうもはっきりしません。芸能人に疎くてすみません…。撮影隊を無視して、自分たちの興味のあるお店を覗いてみると、写真の「岡崎斉の店」というこけしのお店を発見。そこで店員さんと話していると、これから撮影隊の人がきて、店内でこけし作りをする、とのことで撮影準備をしておりました。
鳴子2>これから、ここで撮影され、それがテレビにでる(のかな?)とのことで、偶然ながら事前撮影しておきました。こんな風に、あちこち鳴子を散策して、ホテルに帰って温泉三昧で奥州遠征初日は過ぎていくのでした…

tsuzukiitou1 at 23:18|この記事のURLComments(0)

伊藤先生Dr.日記


ドクタープロフィール 診療スケジュール 診療案内 施設案内 アクセス 提携病院・リンク 横浜つづき整形外科のトップページへ