2015年12月25日

クリスマス♪

久々の更新w
昨日は、久しぶりにお寺に行って来ました〜!!
私の両親が眠ってる所で、
私が、前に入籍していた相手の宗派に入った
ままだったし、仏壇もその宗派の物だったから
ずーと気になったままで毎日お勤めをしていたの
ですが、旦那は早く前の宗派に戻せと言うし、
私も、宗派が親が眠っている所と宗派がちがったので
ずーと気になっていました。

所が、旦那が「仏壇変えよう!」って言ってきたので、
「安座されている、仏像も宗派が違うよ?」と言うと
「仏様から変えよう」って言ってくれて、「それなら!」
って事になって、楽天で仏壇と、仏像と選んで
昨日届きましたw
早速昨日、お寺に行って阿弥陀様に魂いれてもらって
前の仏壇などの事を言うと「粗末にしていると行けないから、
供養しましょう。正月にお焚き上げをするから、その前に
持ってきなさい」って言って下さって・・・。
早速明日にでも、持って行こうと思ってます!


tt0929 at 10:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月27日

まただ・・・。

今、1時45分。
眠剤を飲んでる私。
11時位に眠剤を飲んだ私は
すぐおねむになってお布団に。
でも、2回トイレで目覚めた私は
もう、目が覚めてしまって、
眠れない・・・「まただ・・・」と
重いながらパソコンの前に。
でも、投稿する記事がない!!!

これだけで勘弁してくだいm(_ _)m


あ!そう言えば美容室に行ってきましたw
でも、金髪だけど、ムラがなくなっただけ良し
とするかぁ〜!


tt0929 at 01:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月20日

どうしょう・・・

昨日、金欠だった私は、髪染めていたのですが
プリンみたいに黒髪が伸びてきたので、美容室に
行かないで、娘に染めてもらうことに。

いつも髪を明るくしている私は、ブリーチでもいいかな?
って思いドラックストアで、ブリーチを買いに。

娘に後ろの髪をしてもらいながら、自分で前を
塗ってた私。すると、前髪からトップが徐々に
明るくなってきたので、娘に「もう、お風呂入ってくる」
って言っても、娘が「まだ、後ろの髪が黒いからまだ!」
っていうので、しばらく放置・・・。

5分も経たないうちに前は金髪の白い髪に('_')
「もう、お風呂に入ってくる!」と言ってお風呂に。
あがって来てみると・・・案の定金髪もいいところに。
娘は、腹抱えて、笑うだけ。一人でドラックストアに
恥かしくて行けない私は、娘を半強制的に連れて
ドラックストアに。
そして、白髪染めの明るい色のを買って、帰って
から、また娘に染めてもらうことに・・・。

そしたら今度は娘が「もう、お風呂に入ったほうがいいよ!」
というので、まだじゃないかなぁ〜と思いながら
お風呂に入って上がって来てみると・・・変わらない!

もう〜どうしようと、思ってるところに、娘婿が帰ってきた!!
娘婿に、経緯を話すと、「今のままでも良いとおもいますよ〜」
(いや。本気で思ってないやろ・・・・)と、思いながら
また、白髪染めを3人で買いに行って帰りながら、娘と婿が
「今のままで、いいと思うよ?」と、言われたので、
結局、返品することに。

でも、帰ってから私の友達が来て「明るすぎやろ〜」
と言われ、結局、娘婿が使ってる白髪染めの真っ黒で
染めたら、お風呂から上がって来ると、皆爆笑!!!
私も、鏡みたら、前髪の片方だけ真っ黒で、根元は金髪!
後の髪は黒くなったり、金髪だったり・・・・。
もう、自分達の力では、どうしょうもないと諦めがついたので、


今日、美容室に、恥ずかしいけど行ってきます!!!!


tt0929 at 08:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月18日

お誕生日♪

iphone 1219報告遅くなりましたが、11月12日は、
娘婿のまぁのお誕生日でしたw
 
まぁに、サプライズしようと娘と考えて、
一週間位前から、色紙に寄せ書きをして、
後は、プレゼントの準備と、色紙に貼る写真の
準備をするだけ!って余裕こいていたんですが、
まぁが、いきなり11日、12日仕事が休みに!
 
予定がバラバラに・・・。
11日は、娘の妊娠の定期検診だったのですが、
扁桃腺が腫れて、熱が出てる私は、行かない事に。

まぁと娘が行ってきたのですが、お腹の赤ちゃんは
順調みたいで、後一週間で5ヶ月目。
4Dで、エコーを撮ってる時には、赤ちゃんがバンバン
跳ねてたみたいで、先生から「元気な赤ちゃんやね!」
と、言われたみたいで。

その日の間に色紙に貼る写真をプリントアウトに
行こうと思ってた私は、熱でダウン!!
ついつい、キツイと思ってて寝過ごして、もうまぁと
娘が帰って来てる状態に。
仕方がない・・、明日の夕方までの時間しかない!!と思い
次の日は、娘が、まぁを連れ出してる間に写真のプリントに行って
車屋さんに、前もって買ってあったホーンを、まぁには
1年3ヶ月の点検(そんなのありません)と嘘をついて
車屋さんに3台で行って、娘がトイレに行きたいと行って
まぁに、着いて行かせて、その間に、私が車屋さんに
ホーンを渡して(^_^;)
そして、私だけ帰って、その間に色紙に写真貼ったり
シール貼ったりして無事に出来上がり♪
 
そして、3人で御飯食べに行ってそれからケーキ取りに・・。
ケーキを持って上がって来ると、まぁがびっくり顔にw
やっと、落ち着いて おめでとう!!!!でした。



tt0929 at 13:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月07日

お手伝い♪

昨日は、娘婿の会社の相棒の引越しのお手伝いに
行って来ましたぁ!
もう、行った時はすでに荷物の荷作りは終わっててて、
拭き掃除位しかする事はなくて、引越し先の
家に行ってみると・・・。


ナント、急勾配の階段が・・・(((( ;゚д゚)))(((( ;゚д゚)))
上がるだけでも、腰と足が悪い私は階段登る時も
手すりを持って右手は地面を持って登り上がって
部屋に、なんとか到着。。。

玄関で小さい物や、軽いものを持らっていた時は
既に腰が痛くて・・・。

やっと終わって帰って来てから、旦那も含めて
家族全員で、大分県日田市にある豆田町に。

帰りに馬刺し買って、揚げ豆腐買って帰って来ましたぁ!
お疲れ、お疲れ。


tt0929 at 12:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月05日

おいおいたいがいせろよ!

夜中に寝たハズの娘の部屋から、咳き込む声や、鼻をすする音・・・。
しまいにゃ〜カーテンを開ける音。
おいおい、寝たんじゃ無かったのかよ〜・・・と、思いながら放っておくとドアの開く音が・・・。
やっぱり起きてたのかよと思いながら話を聞いて見ると「寒くて、寝きらんやった笑」の一言。
結局、起きてきてブログのアクセサリーなどつけて、私が、「これ、くっけたい!」と言っても、スルー。文句を言うと、「後でつけるから 笑」と言ってまた、さっさと寝に部屋に帰って行きました。


本当、身勝手な娘だ事!!!!そんな娘を嫁にしてくれたまぁに感謝♥



tt0929 at 08:17|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

夜中に・・・

夜中に起きてみると、電気が付いていてなにかなぁと思って見たら娘が夜な夜な起きてるんです! なにをしてるかと言うと、久しぶりインターネットを引いて娘が前していたヤプログを見てみると、ナント入れない事に!  娘は久しぶりに、ブログを更新したいと思ってたハズが入れなくて、もうブルーに・・・。 それで、私がライブドアのブロクをしているのを見てナント、娘もライブドアのブログを始め出して・・・。 ん〜するのはいいけど、1回、1回ログアウトしては、娘と代わってログインし直しては、またログアウトの繰り返し・・・。  まぁ〜機嫌良くしてくれてるうちはいいけどw そしたら、また少し寝て起きて見ると、娘がコタツに寝てるから、私はもう目が覚めて起きようと思って電気を付けると、娘が「ばれた〜笑」と言いながら起き上がってきたんですw 誰もあなたが、たぬき寝入りしているとは思っていませんと、思いながら私は「起きてたとね〜」といいながらそしらぬ顔をしてました。  で、聞くとライブドアに入れないというのです!私がIDとパスワードを記録してたので助かりましたが、娘が言うにはライブドアで投稿した記事が載ってないと言うのです。 確かに載ってません。それならばということで、もう1回投稿したら、記事は載ったのですが、娘が選んだデザインじゃないのです(>_<)良く見ると、ライブドアの中で同じ名前のブログで、デザインが違うだけの2つのブログが出来上がったのです笑   本当にただの馬鹿!!!  そこが可愛いけどw天然でw そうゆう事で、本人はまともな方のブログに書いた後は、私を振り回した事なんてお構いなしに部屋に戻って行きました。チャン、チャン(´;ω;`)

tt0929 at 06:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月04日

やっと帰ってきたぞー!w

岩国から、1月28日に帰って来た私。
それから、娘が結婚して、今妊娠して
幸せを一杯貰った私w
娘の旦那もいい人だし、このまま
普通の人と同じ様に暮らせる様に
頑張ります!

改めてブログ再開します!

tt0929 at 08:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月23日

お片付け

クリスマスツリーの、ブログパーツを貼っていたんだけど、ブログも更新しないまま、月日が流れて・・・・。

慌てて変えました!!!月の幻想的なもので、←に貼ってるやつです。時々妖星もでるらしいです。
また、ブログ更新しますね〜((*´Д`)ノ.:。:*ォチマース.:☆。:ヾ(´Д`、)マタネ


tt0929 at 18:49|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012年11月22日

ラッキーd(●*ω*●)/

娘の携帯がまだ、折りたたみ式の携帯で、スマートフォンじゃなかったんです。でも、どうしても、無料通話のラインがしたいらしく、私に機種を変えたいといいだしたんです。でも、折りたたみの携帯を契約してからまだ、3ヶ月。
その頃は、スマートフォンに興味がなくて、折りたたみを契約したのですが・・・。  

友達に聞くとauは、機種代無料があるよと聞いたのでソフトバンクもあるだろうといって、次の日に、ソフトバンクにいきました。
容量が小さいiPhoneは、無料だったけど、旦那が「色々扱うなら、中ぐらいの容量にしとかないかんめーもん」っと言ってくれて、おまけに、もう私はアクオスのスマートフォンをつかっていたけど、私まで、機種変にOK!をくれて見事にiPhone5に乗り換える事ができました。娘よ!!!ありがとう!!!


tt0929 at 13:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
Profile
訪問者数