元玉川田島クリニック院長 私のブログ

美容医療に関してフリーの立場となったので、患者さんや先生方に対しての有用なことや示唆など書いていきたいですね。

ラクトピールの経過写真のお話

cf_300px
私自身の体験から
ラクトピールの施術直後から肌の張りやシットリ感があります。
非常にマイルドに作用します。
かえって、やった感が少ないと思います。
でも日を追うごとに引き締まり小顔になったような感じがします。


施術ペースは、まずは一週間置きに3回やって、その後は肌が疲れてきた時(1,2か月後)に施術します。



ラクトピールのHPです。
http://lactpeel.com/

ラクトピール その2

経過写真です。

cf_300px










3回施術後
間隔は1週間です。

良いです。
写真では分からないですが肌質が違います。
まるで成長因子が活性化したかのような肌のキメを整え、肌に張りやツヤが出ます。

当然、私の経過写真です。

ラクトピール

ラクトピール

グリコール酸の劇物指定から新しいピーリング剤の提案

それが「ラクトピール」です。

このラクトピールは強酸性(pH1.3-1.4)です。
ところがラクトピールでは強酸性の作用が皮膚の表面のみに限局(特許出願技術)されます。そのため強酸性の作用は表皮より下層に行くことはありません。酸によるピリピリ感が少しある(施術部位によっては全くない)だけです。 
その時の皮膚内の振る舞いは上層部が全部障害を受けたと判断しコラーゲンを増殖します。しかし、ラクトピールによる作用は表層だけなので直ぐに修復され生成されたコラーゲンは余ってしまいます。それによって、まるで成長因子が活性化したかのようなに、肌のキメを整え、肌に張りやツヤを与えます。

ラクトピール

宣伝でした。

グリコール酸の劇物指定

クリニックやエステのピーリングで一番使われいるのがグリコール酸です。

このグリコール酸が 厚生労働省の部会で、平成28年7月1日「毒物及び劇物指定令の一部を改正する政令」により「グリコール酸及びこれを含有する製剤。ただし、グリコール酸3.6%以下を含有するものを除く」が劇物に指定された。同年7月15日から施行(10月31日までは実質的な猶予期間)。
となりました。

そのため今までピーリング剤として使用していたグリコール酸は3.6%より多く含めたものは化粧品扱いとして使用できなくなりました。

つまりグリコール酸ピーリング液を業者から買うことが出来なくなりました。

お知らせまで。

ブレイクスルー(breakthrough)ということ

本当の意味のブレイクスルーとはこういうことを言うのだともいます。

ライト兄弟による有人動力飛行に世界で初めて成功のが1903年
それからわずか66年後の1969年
人類が月面に立ちます。

66年です。

一瞬でここまで発達できます。
これぞブレイクスルー!

でも傘はずーっとあの形ですよね。
あれが最終形態なのですかね。

オリンピックエンブレムの発表

組市松紋のA案に決まりましたね。

私の応募作品です。左がオリンピック、右がパラリンピックのエンブレムです。
周りでは評判良かったです。
オリンピックエンブレム

聖者

独り歩み、怠ることのないその者は、非難や賞賛などに心を動かされず

物音に驚かない獅子のように、
網にとらえられない風のように、
水に汚されない蓮のように、
他人に導かれることなく、他人を導く人、

諸々の賢者は、その者を「聖者」であると知る。

「ブッダのことば」スッタニパータより

心しています。
犀(サイ)の角のように、ただ独り歩んでいます。

オリンピックエンブレム

東京2020大会エンブレムデザイン
2015年12月7日(月)で締切りでした。

応募総数: 14,599件

私も応募しました。
非公開としなければ、ならなくお見せできません。
申し訳ありません。

あ、私のエンブレムが選ばれたら、皆さんが見ることが出来るんですね!

少しお待ちを春ぐらいだそうです。

宝くじは買わなきゃ当たらないんですからね。


トライを狙う!

ラグビーワールドカップの初戦、日本VS南アフリカ戦
映画『インビクタス/負けざる者たち』の南アフリカです。強豪です。

この試合は勝ったということより、終了間際に同点で終われるプレースキックを選択せずに、負けるかも知しれないが「トライ」を狙いに行ったことに価値を見出します。

非常にいい選択でした。
たとえ負けたとしても悔いはなかったと思います。

人生も選択の連続です。
だから、私の人生も「トライ」を狙いに行ってます。

しかし、美容外科の手術はプレースキックを選択します。


柴犬ジョイ

私が作った童話です。題名「柴犬ジョイ」
絵本にしようと思ってます。
それではどうぞ〜
  ☟
----------
ママと最初に会ったのは僕が生まれて間もなく、ようやく歩けるようになった頃でした。
ママと目が合った瞬間、ママに抱き上げられていました。
叔母さんの家にママとパパが遊びに来てたのです。
そしてすぐに、ママとパパと一緒に暮らし始めました。
僕の名前はジョイ、柴犬です。

ママとパパには子供がいなく、そのため本当の子供のように暮らしました。
本当に楽しい時でした。

それから少してからママのお腹が大きくなりました。
僕は楽しみにで仕方がありません。
お友達が出来るんだもん。

それから程なくママに男の子が生まれました。
名前は「蓮(れん)」です。
ママのおっぱい飲んで、うらやましいな。
ママの抱っこ、うらやましいな。
そして僕は大人になりました。

だんだん、「蓮」も大きくなって。
「蓮」のハイハイについて行こう。
「蓮」立った!ママ大喜び!僕と目線が同じ。
僕をパンパンぶってくる〜
「蓮」と追っ駆けっこ、負けないよ。

そんな楽しい日々のある日。
みんなと一緒に公園で遊んでいて、「蓮」と追っ駆けっこをしていた時。
僕は「蓮」に体当たり。
「蓮」は、よろめいて公園の外の道路に。

キキーーーー!!

「蓮」は危うく車にひかれるとこでした。
「蓮」は大泣き、ママは僕のことすごく怒って・・・
それで僕は生まれた叔母さんの家に戻されたのでした。

叔母さんは僕を大切にしてくれたけど・・・
僕はママに会いたいよ。
そんな時、門に鍵がかかって無かったんで、叔母さんには悪かったんだけど、外に飛び出しました。
道は分かってるよ、いつも時々、ママたちと叔母さんの家に来てたもん。
はやる気持ちで、駆け足で、ママのところへ。
そんな時、「あ、蓮!」
駆け寄ってみて「違う!」

その子はボールを追って道路の方に。
その先から車が。
あの時と同じ。
思わずその子に向かって突進!

キキーーーー!!

体の感覚が無く、薄らぐ意識の中で
その子のお母さんが、大泣きしているその子を抱きしめて、僕に
「ありがとう、ありがとう」と何度も頭を下げている光景が最期の記憶でした。

光に包まれて、感じるんです。
神様なのかな?
こう言われてるように感じます。
「生涯いい行いをしたね、今お前が望むことは何だい?」
僕は「もう一度、ママに会いたいよ!」
「その望みをかなえてやろう、ただし今の記憶はすべて失う、それでもいいかな?」
僕は「それでもいいよ。」

そして次に光に包まれたのは、大好きなママが僕を一生懸命に産んでくれた時でした。

最近、そんな夢を見るんです。

ママとパパそして蓮「お兄ちゃん」、なぜか懐かしいです。

-----<おわり>-----

どうだったでしょうか?

医師の技術講習会の講師

よく美容医療の技術指導講師をやっています。

主に美容外科の手術や施術を「医師個人」に教えに行くことが多いのですが、
今回は多数の先生方に「リードファインリフト」というPDSを多数埋め込みリフトアップする施術です。
頬のたるみに最適です。
フェイスリフトをすることなく、糸系によくあるクレームの陥凹もなく、施術者のストレスがありません。
そして非常に患者さんの満足度が高い施術です。

もう私自身が個人で開業していないので余すところなくコツをお教えします。

申し込みは下記のセミナー申し込みをFAXしてください。
セミナー申込書

今回は友人の会社主催なので、私の報酬は微々たるものです。
個人的に教える手術や施術はもっと費用がかかるのでお得だと思います。

先生方へのお知らせでした。

アルミニウム空気電池

私の現実的な発明を紹介します。
アルミニウム空気電池です。

空気アルミニウム電池は、あらゆる電池の中で最もエネルギー密度が高い方式の一つであり、実用化されている亜鉛空気電池を大きく上回る高体積エネルギー密度の電池である。また資源的にも豊富で安価であり、環境面でも優れているため、早急な実用化が期待されている。[Wikipediaより]

そう、「期待されている」のです。

アルミニウム空気電池は反応生成物(水酸化アルミニウム、酸化アルミニウム)が電極に付き電位が減衰してしまうのです。
なので実用化が困難なのです。

それでもって、アルミニウムをコーティングする物を考えました。
それはアルミニウムのイオンの溶け出しを妨げずに反応生成物を付けないものでコーティングするんです。

上手い具合にいきます。
期待に応えます。

LINEスタンプ「ようかんさん」

自作のLINEタンプ「ようかんさん」です。
https://store.line.me/stickershop/product/1082025/ja

ようかんさん

まつ毛育毛剤ルミガン

医療用まつ毛育毛剤ルミガンソルーション (Lumigan Ophthalmic Solution)0.03%+アプリケータ
日本で発売開始された睫毛貧毛症「グラッシュビスタ」と同内容(同成分)の商品です。
大人気のまつ毛美容液≪ラティッセ(Latisse)≫と同成分。





ルミガンソルーション (Lumigan Ophthalmic Solution)0.03%+アプリケータ

ゼニカル

美容クリニックでダイエットと言えばゼニカル(Xenical)です。ゼニカル(Xenical)は脂肪吸収を阻害します。そしてその脂肪を体外へ排泄します。食欲抑制剤ではないです。



ゼニカル(Xenical)

女性専用の飲む育毛剤Pantogar(パントガール)

女性専用の飲む育毛剤パントガール(Pantogar)インターナショナル版も美容クリニックで売っています。



パントガール(Pantogar)インターナショナル版

当然、個人輸入の方が安いです。

美白のルミキシル

ルミキシルも美容クリニックでよく売っています。個人輸入すると遥かに安いです。

ルミキシルはメーカーによるとハイドロキノン17倍の美白力ということになっています。




飲む日焼け止め

飲む日焼け止め「ヘリオケア」もよく美容クリニックで売っています。
個人輸入で買えます。

ヘリオケアウルトラDカプセル(HelioCare Ultra-D)



クリニックでは6,800円ほどで売っています。

食欲抑制する舌下スプレー:フルファスト:(日本名)スリーエフ

美容クリニックでよく売れれている食欲抑制サプリ?です。

フルファスト(Fullfast)



フルファスト(Fullfast)は、美容外科や美容クリニックで売れれている食欲を抑制するスプレーです。
フルファスト(Fullfast)を1日5回スプレーすることにより、植物由来成分のL-5ヒドロキシトリプトファンが、脳内物質セロトニンを生成、満腹中枢を刺激して食欲を抑制します。

個人輸入した方が安いです。

まつ毛育毛剤

クリニックで購入するより個人輸入すれば遥かに安いです。






その他、美容クリニックで売っている海外医薬品があります。

まつ毛育毛剤の紹介サイト
また書くから、クリック!
     ☟
にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ

ラクトピール








シャインマスカット

プロフィール
  • ライブドアブログ