元玉川田島クリニック院長 私のブログ

美容医療に関してフリーの立場となったので、患者さんや先生方に対しての有用なことや示唆など書いていきたいですね。

ブレイクスルー(breakthrough)ということ

本当の意味のブレイクスルーとはこういうことを言うのだともいます。

ライト兄弟による有人動力飛行に世界で初めて成功のが1903年
それからわずか66年後の1969年
人類が月面に立ちます。

66年です。

一瞬でここまで発達できます。
これぞブレイクスルー!

でも傘はずーっとあの形ですよね。
あれが最終形態なのですかね。

オリンピックエンブレムの発表

組市松紋のA案に決まりましたね。

私の応募作品です。左がオリンピック、右がパラリンピックのエンブレムです。
周りでは評判良かったです。
オリンピックエンブレム

聖者

独り歩み、怠ることのないその者は、非難や賞賛などに心を動かされず

物音に驚かない獅子のように、
網にとらえられない風のように、
水に汚されない蓮のように、
他人に導かれることなく、他人を導く人、

諸々の賢者は、その者を「聖者」であると知る。

「ブッダのことば」スッタニパータより

心しています。
犀(サイ)の角のように、ただ独り歩んでいます。

オリンピックエンブレム

東京2020大会エンブレムデザイン
2015年12月7日(月)で締切りでした。

応募総数: 14,599件

私も応募しました。
非公開としなければ、ならなくお見せできません。
申し訳ありません。

あ、私のエンブレムが選ばれたら、皆さんが見ることが出来るんですね!

少しお待ちを春ぐらいだそうです。

宝くじは買わなきゃ当たらないんですからね。


トライを狙う!

ラグビーワールドカップの初戦、日本VS南アフリカ戦
映画『インビクタス/負けざる者たち』の南アフリカです。強豪です。

この試合は勝ったということより、終了間際に同点で終われるプレースキックを選択せずに、負けるかも知しれないが「トライ」を狙いに行ったことに価値を見出します。

非常にいい選択でした。
たとえ負けたとしても悔いはなかったと思います。

人生も選択の連続です。
だから、私の人生も「トライ」を狙いに行ってます。

しかし、美容外科の手術はプレースキックを選択します。


柴犬ジョイ

私が作った童話です。題名「柴犬ジョイ」
絵本にしようと思ってます。
それではどうぞ〜
  ☟
----------
ママと最初に会ったのは僕が生まれて間もなく、ようやく歩けるようになった頃でした。
ママと目が合った瞬間、ママに抱き上げられていました。
叔母さんの家にママとパパが遊びに来てたのです。
そしてすぐに、ママとパパと一緒に暮らし始めました。
僕の名前はジョイ、柴犬です。

ママとパパには子供がいなく、そのため本当の子供のように暮らしました。
本当に楽しい時でした。

それから少してからママのお腹が大きくなりました。
僕は楽しみにで仕方がありません。
お友達が出来るんだもん。

それから程なくママに男の子が生まれました。
名前は「蓮(れん)」です。
ママのおっぱい飲んで、うらやましいな。
ママの抱っこ、うらやましいな。
そして僕は大人になりました。

だんだん、「蓮」も大きくなって。
「蓮」のハイハイについて行こう。
「蓮」立った!ママ大喜び!僕と目線が同じ。
僕をパンパンぶってくる〜
「蓮」と追っ駆けっこ、負けないよ。

そんな楽しい日々のある日。
みんなと一緒に公園で遊んでいて、「蓮」と追っ駆けっこをしていた時。
僕は「蓮」に体当たり。
「蓮」は、よろめいて公園の外の道路に。

キキーーーー!!

「蓮」は危うく車にひかれるとこでした。
「蓮」は大泣き、ママは僕のことすごく怒って・・・
それで僕は生まれた叔母さんの家に戻されたのでした。

叔母さんは僕を大切にしてくれたけど・・・
僕はママに会いたいよ。
そんな時、門に鍵がかかって無かったんで、叔母さんには悪かったんだけど、外に飛び出しました。
道は分かってるよ、いつも時々、ママたちと叔母さんの家に来てたもん。
はやる気持ちで、駆け足で、ママのところへ。
そんな時、「あ、蓮!」
駆け寄ってみて「違う!」

その子はボールを追って道路の方に。
その先から車が。
あの時と同じ。
思わずその子に向かって突進!

キキーーーー!!

体の感覚が無く、薄らぐ意識の中で
その子のお母さんが、大泣きしているその子を抱きしめて、僕に
「ありがとう、ありがとう」と何度も頭を下げている光景が最期の記憶でした。

光に包まれて、感じるんです。
神様なのかな?
こう言われてるように感じます。
「生涯いい行いをしたね、今お前が望むことは何だい?」
僕は「もう一度、ママに会いたいよ!」
「その望みをかなえてやろう、ただし今の記憶はすべて失う、それでもいいかな?」
僕は「それでもいいよ。」

そして次に光に包まれたのは、大好きなママが僕を一生懸命に産んでくれた時でした。

最近、そんな夢を見るんです。

ママとパパそして蓮「お兄ちゃん」、なぜか懐かしいです。

-----<おわり>-----

どうだったでしょうか?

医師の技術講習会の講師

よく美容医療の技術指導講師をやっています。

主に美容外科の手術や施術を「医師個人」に教えに行くことが多いのですが、
今回は多数の先生方に「リードファインリフト」というPDSを多数埋め込みリフトアップする施術です。
頬のたるみに最適です。
フェイスリフトをすることなく、糸系によくあるクレームの陥凹もなく、施術者のストレスがありません。
そして非常に患者さんの満足度が高い施術です。

もう私自身が個人で開業していないので余すところなくコツをお教えします。

申し込みは下記のセミナー申し込みをFAXしてください。
セミナー申込書

今回は友人の会社主催なので、私の報酬は微々たるものです。
個人的に教える手術や施術はもっと費用がかかるのでお得だと思います。

先生方へのお知らせでした。

アルミニウム空気電池

私の現実的な発明を紹介します。
アルミニウム空気電池です。

空気アルミニウム電池は、あらゆる電池の中で最もエネルギー密度が高い方式の一つであり、実用化されている亜鉛空気電池を大きく上回る高体積エネルギー密度の電池である。また資源的にも豊富で安価であり、環境面でも優れているため、早急な実用化が期待されている。[Wikipediaより]

そう、「期待されている」のです。

アルミニウム空気電池は反応生成物(水酸化アルミニウム、酸化アルミニウム)が電極に付き電位が減衰してしまうのです。
なので実用化が困難なのです。

それでもって、アルミニウムをコーティングする物を考えました。
それはアルミニウムのイオンの溶け出しを妨げずに反応生成物を付けないものでコーティングするんです。

上手い具合にいきます。
期待に応えます。

LINEスタンプ「ようかんさん」

自作のLINEタンプ「ようかんさん」です。
https://store.line.me/stickershop/product/1082025/ja

ようかんさん

まつ毛育毛剤ルミガン

医療用まつ毛育毛剤ルミガンソルーション (Lumigan Ophthalmic Solution)0.03%+アプリケータ
日本で発売開始された睫毛貧毛症「グラッシュビスタ」と同内容(同成分)の商品です。
大人気のまつ毛美容液≪ラティッセ(Latisse)≫と同成分。





ルミガンソルーション (Lumigan Ophthalmic Solution)0.03%+アプリケータ

ゼニカル

美容クリニックでダイエットと言えばゼニカル(Xenical)です。ゼニカル(Xenical)は脂肪吸収を阻害します。そしてその脂肪を体外へ排泄します。食欲抑制剤ではないです。



ゼニカル(Xenical)

女性専用の飲む育毛剤Pantogar(パントガール)

女性専用の飲む育毛剤パントガール(Pantogar)インターナショナル版も美容クリニックで売っています。



パントガール(Pantogar)インターナショナル版

当然、個人輸入の方が安いです。

美白のルミキシル

ルミキシルも美容クリニックでよく売っています。個人輸入すると遥かに安いです。

ルミキシルはメーカーによるとハイドロキノン17倍の美白力ということになっています。




飲む日焼け止め

飲む日焼け止め「ヘリオケア」もよく美容クリニックで売っています。
個人輸入で買えます。

ヘリオケアウルトラDカプセル(HelioCare Ultra-D)



クリニックでは6,800円ほどで売っています。

食欲抑制する舌下スプレー:フルファスト:(日本名)スリーエフ

美容クリニックでよく売れれている食欲抑制サプリ?です。

フルファスト(Fullfast)



フルファスト(Fullfast)は、美容外科や美容クリニックで売れれている食欲を抑制するスプレーです。
フルファスト(Fullfast)を1日5回スプレーすることにより、植物由来成分のL-5ヒドロキシトリプトファンが、脳内物質セロトニンを生成、満腹中枢を刺激して食欲を抑制します。

個人輸入した方が安いです。

まつ毛育毛剤

クリニックで購入するより個人輸入すれば遥かに安いです。






その他、美容クリニックで売っている海外医薬品があります。

まつ毛育毛剤の紹介サイト

小さなつまずき

私が教えた中1年生にこんな計算をする子がいました。

  38
 X 7
2156

小学校からずっと算数ができなかったそうです。
すごく大人しく素直でいい子でした、またそれが不憫でならなかったです。
少し計算してるところ見てやれば、その間違いに気づくはずなのに・・・それまでの小学校の先生は何をしてたんでしょうか?
こんな小さな誤りのために、ずっと苦しんでいたんでしょう。

夏休みから教え始めて、望みの高校に余裕で合格しました。
そして得意科目は数学です。

*ちなみに上記の計算は正しくは
  38
 X 7
  56
 21
 266です。

いいですよね?


家庭教師の頃の説教

家庭教師をしていた時、教え子が、だらけて、言い渡した課題をことごとくやっていなかった時に話したことです。
------
 人は年を取ってくると、あれこれ昔の方がいいなとか、あの時代に戻ってもう一度やり直せればなと思うんだよ。
お前(教え子)は50歳まじかの日にこう思ったんだよ。
「神様、中学生の時に戻してもう一度、人生をやり直させてください。」

今、お前は願い通り中学生に戻ったんだよ。
自分で言ったんだろ?もう一度、人生をやり直したいって。

だからやれ!!何のために中学生に戻ってきたんだ!
------
これは効きます。本人の目が潤んできます。
苦しい時こそ、そう思って頑張ってほしいです。

ところで、私は、あの時に戻りたいという時代はないです。
もう一度、同じ苦労はしたくないです。もう十分です。
昨日にも戻りたくないです。だから私には上のような説教は通じません。

明日に何があるか、それが楽しみです。




最初の記憶

 縦長のビニール袋にマーブルチョコレートがギッシリ詰まって、そのビニール袋の入り口、ギリギリところで輪ゴムで何重にも巻いて止められています。まるで太いウインナーみたいでした。
その大きなマーブルチョコレートをお坊さんから「お土産」って渡されたのが、私の最初の記憶です。

 父に聞くとそれは四歳の時だと思うよ、とのことでした。
お坊さんは私の兄の3回忌ために来てくれていました。

 一般的に子供は1歳半ごろまでに言葉を話し始めます。
1歳半ごろまでに言葉は記憶しているのです。よく考えると当たり前ですが、それでも赤ちゃんの記憶がないように感じるのは、「いつ」「どこで」「なにを」したかというエピソード記憶が発達していないからだそうです。

 「自分自身についての記憶」であるエピソード記憶は、発達がとても遅く、4歳ごろに機能するといわれます。このため、幼児期の記憶がないと感じるようです。

なので、あなたのお子さんには、旅行や物を買い与えるのは四歳からにした方がいいです。

それ以前だと子供に感謝されません。

一年が過ぎました。過酸化水素社会の提案

 実験のため、二子玉川の美容外科を譲って一年が過ぎました。

「過酸化水素の社会」のために偶然見つけた過酸化水素生成する光触媒の可能性を追って、今では、過酸化水素燃料電池をも、といったところです。

 現行の燃料電池とは水素を燃料に電流を流す例のあれです。トヨタが水素燃料電池を広めようとしている燃料電池です。
 水素は・・・気体だし、一番小さな分子でしょ、漏れない?それを・・・圧縮して・・・爆発の危険は?
 鉄中に水素が溶けて悪さする話は?→参考PDF
 大丈夫?水素。

 そこで、過酸化水素です。過酸化水素を燃料とする燃料電池です。
 過酸化水素は水から光触媒を使って生成することが可能です。さらに逆反応で、この燃料電池に電流を流し水を過酸化水素にすることもできます。
過酸化水素燃料電池
 余剰電気を気体の水素に置換するのではなく、液体の過酸化水素に置換するのです。液体の過酸化水素なら持ち運べます、石油のように。そして蓄えれます。
 過酸化水素が「エネルギーメディエーター」になるのです。エネルギーを過酸化水素に変えて移動するのです。これが「過酸化水素社会」です。当然、二酸化炭素も出ません。過酸化水素から出るのは水と酸素だけです。
 人類がいつの日か宇宙で暮らす時、その時のエネルギーにも最適です。水と酸素、これだけです。

魅力ある世界でしょ?「過酸化水素社会」

自分自身のブログ「人生の節目」や「人生の形」を読み返し、自分の判断に納得しています。

 
また書くから、クリック!
     ☟
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ


シャインマスカット







プロフィール
  • ライブドアブログ