2005年02月

2005年02月21日

カタログコレクション29号は、3月15日に200万世帯へ配布します

発行日:3月7日火曜日
配布地域:首都圏200万世帯
配布方法:新聞折り込みによる配布
参加会社:表面/百貨店3社、裏面/食品メーカー、健康器具メーカー
同時に通販1ドットコムにて掲載されます。
http://2han1.com/index.asp?pid=lvd&af=lvd101


ttamakosi at 12:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年02月14日

ブロードバンド映像を利用した通販サイトです。

ルンル
http://2han1.com/lunl.asp
映像
http://asx.pod.tv/_002/2han1/free/runru_0500.asx

ttamakosi at 13:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年02月09日

はじめまして

55df4cc2.jpeg通販1ドットコムの目的と概要は、下記サイトにpdfファイルで掲載中です。
http://2han1.com/koyo21/
事業企画の打ち合わせは、mixi内のコミュニティー「通販1ドットコム企画室」が御座います。
http://mixi.jp
連携し、実施中のカタログコレクション事業に関してのファイルも御座います。カタログコレクション最新情報につきましては、
http://katakore.exblog.jp/
にてブログが御座います。

●通販1ドットコムを定義しますと、「通販のテーマパーク事業」です。
http://2han1.com/index.asp?pid=lvd&af=lvd101
消費者に対しては、
1,消費者が、通販会社や商品選びに、「安心できて便利で楽しい場」の提供。

2,楽しみながら通販会社を知り、安心な購入会社を選択できるサイト

3,通販専門のコミュニティーサイト

通販企業に向けては
1,新規顧客開発
2,認知
3,ブランディング
4,顧客維持
5,テストマーケティング
6,市場調査

ようするに“通販に関心がある“セグメント化されたコンシューマに訴求できるサイト

●たとえ話の営業トーク
ラーメン好きは、「ラーメン博物館」
ミッキー好きは、「ディズニーランド」
  ↓
通販好きは、「通販1ドットコム」

●通販1ドットコムとは?【http://2han1.com/index.asp?pid=lvd&af=lvd101】 
消費者サイドに立った通販情報サービスの確立を目的に”便利な通販研究会(ジョイントベンチャープロジェクト)が昨年9月に立ち上げた通販ポータル事業。
現在20〜30社の大手通販会社の通販カタログや通販サイトの紹介、通販読み物の提供、コミュティースペースの提供などを行い、通販愛好者を会員化している。
通販1ドットコムは、Vポータル( NTTコミュニケーション社が実施する、電話による情報サービス)、iタウンページ(NTTが実施する電話帳事業)やカタログコレクション(便利な通販研究会の幹事会社であるコーヨー21社が主催する新聞折込による通販情報提供サービス)と連動実施することにより、インターネットを不得手とする中高年層の顧客開発に効果を上げております。
「便利な通販研究会」とは? 
消費者が、通販会社や商品選びに、「安心できて便利で楽しい場」の企画開発・提供を目的に、コーヨー21が幹事となり、2002年秋に立ち上げた研究会の名称です。 新媒体や新ツールを複数社で研究開発し商品化、事業化を希望する企業によるジョイントベンチャープロジェクト。

※カタログコレクション事業とは?
通販1ドットコムの幹事会社、コーヨー21社が主催する複数社の通販カタログや資料を掲載し、ハガキやFAXにて請求を受け付ける仕組みのB4サイズの新聞折込チラシによる広告出版事業。 10年前にカタログ通販会社の参加により創刊し、現在では、百貨店/金融機関/メーカー/通販会社などダイレクトマーケティングを行う幅広い業種業態から親しまれています。 10年前より28回発行!357社参加。44,560,000世帯へ配布、顧客開発約109万人。

●対象者
http://2han1.com/index.asp?pid=lvd&af=lvd101
通販1ドットコムでは、紙のカタログを利用する通販ユーザー、インターネットを利用する通販ユーザー、テレビショッピング利用者など、また若年層、中高年層等通販愛好者など通販愛好者全般が対象です。また紙のカタログを愛好する通販利用者へは、インターネット通販の楽しさを提案します。

同時に年間1000万世帯へ発行される新聞チラシもあり、楽天や、yahooショッピングなどのモール事業者とは、対象者の幅、また事業のポジショニングが異なります。競合ではありません。

●掲載コンテンツ
http://2han1.com/index.asp?pid=lvd&af=lvd101
紙カタログ愛好者、ネット通販愛好者共楽しめる読み物コンテンツを取りそろえております。通販1ドットコム会員制度については、会員継続率96%と、満足いただいております。
コンテンツ無料提供サービスで、サイト事業者様、メルマガ事業者様に提供しております。

・今週の通販占い
12星座ごとのコメントとラッキーアイテムを表示。週刊。
・おじゃらのピカ2 ピカっとツーハン
駆け出し画家『おじゃら』がお届けする”ツーハンイラストエッセイ”。『おじゃら』が見つけた特撰商品や通販商品の体験レポートから通販のTIPSまで色々毎週ご紹介しています。
・感じるモノ情報
男性なら誰でもこだわる「感じるモノ」を鷹司 遼(便利な通販研究会)が毎週ご紹介していきます。
・通販業界ニュース
通販業界のトレンドやニュースをピックアップしてお知らせしていきます。
・おすすめ特選品情報
通販1ドットコムがおすすめする通販の特選品をご紹介。
・通販1ドットコムお取り寄せ特集
通販1ドットコムがおすすめする通販サイトをご紹介。
・クチコミ通販お得情報
あなたが見つけたお得通販情報をお知らせいただけませんか?
・通販1ドットコム通信
通販のTipsやトレンドの話題をご紹介するコーナーを担当する便利な通販研究会の松浦京子です。私が見つけた話題を毎週紹介しています。いま松浦さんは、休業中。
・通販1ドットコム健康講座
通販1ドットコム、便利な通販研究会では、皆さまの通販生活がいっそう楽しい時間になることを願い、健康コーナーにて様々な健康にまつわる情報を毎月1回提供させていただきます。

・インターネット接続が困難な状況な時は、通販1ドットコムの情報を電話で聞くことが出来ます。またパソコンでの注文が不得手な方への電話受付窓口としても好評です。
NTTコミュニケーション社が実施する、電話による情報サービス「Vポータル」を活用し音声サービス中
「Vポータル」とは、電話をかけるだけで暮らしに役立つおトクな情報や楽しい情報が聞けるNTTコミュニケーションズの情報サービスです。

●通販1ドットコム コンテンツ無料提供サービス
http://2han1.com/index.asp?pid=lvd&af=lvd101
貴社ECサイトへ通販1ドットコムのコンテンツを再編集し、無料提供します。通販好きの方向けのワンストップサイトとして好評の「通販1ドットコム」の紹介、またコンテンツの中から自社会員向けに適切な内容を選択し、自社会員向けメール(またサイト上に)掲載します。
メール読者が、通販1ドットコムサイトに来訪して通販カタログ請求を行った際には、一人あたり100円をお支払いします。
本サービスは、NTT インターネットタウンページ様が、2004年9月より導入されています。

●通販1ドットコム カタログコレクションサービス
http://2han1.com/index.asp?pid=lvd&af=lvd101
通販1ドットコムは、消費者と通販業界の中間に位置し、消費者に対して便利に楽しく通販カタログを紹介します。
紙の通販カタログが欲しいお客様の情報を通販会社へ連絡します。通販会社は、紙のカタログを送付します。
大手百貨店様には、好評です。

●通販ブロードバンド映像番組
http://2han1.com/index.asp?pid=lvd&af=lvd101
概要
通販愛好者のための通販ワンストップサイト「通販1ドットコム」を運営する便利な通販研究会が、既にヒットしている商品、またはヒットの兆しがある商品を選別し、消費者に代わって、取材する映像番組。
テレビ東京が放映するニュース番組ビジネスサテライトの新商品紹介コーナー「トレンドたまご」のようなイメージ。
あくまでも広告的ではなく取材的な番組だが、ECサイト(買うことが出来る場)も用意し読者に信頼と利便を提供する。

--事例紹介--

2004年8月より映像配信中
衛星放送テレビショッピング番組で大ヒット中の健康器具「ルンル」を便利な通販研究会が取材、一般ユーザーへ紹介。
社長のインタビュー、利用方法などの約10分程度の番組、とECスペースの提供中。





ttamakosi at 10:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: