2009年09月

2009年09月26日

「久々後半にビルドアップできましたな」磐田戦@飛田給5

そんなわけで本日はナビ準決勝以来3週間ぶりに飛田給へ。色々連休中働いていたこともあり、処々諸々の雑事をこなし、飛田給へ向かう。出遅れたため、バクスタのお子様エリアそばに着席したら、ゴール裏から大歓声が金沢選手がスタメンなのにわざわざ挨拶に来た。シーズン中の突然の移籍でもあったが、スポーツマンシップあふれる美しい光景でした。とはいえ最近磐田に負けた印象がなく、昨年の飛田給は、こちらが引いてしまう位の大勝。磐田戦5戦7ゴールのジュビロキラー赤嶺もリザーブに控えているし、負ける気がしない強い気持ちで観戦
前半は上手く東京がボールを回わせていたものの、磐田がかなり早めにプレスを掛けてきたこともあり拮抗した展開。一度FW前田がフリーで前を向いたシュートで肝を冷やしたが、それ以外は何とか最終ラインが防いでいた。
ハーフタイムに子狸がかめひよを台車に載せて登場(笑)
子狸&かめひよ






後半から試合が動く。いきなり前田にどフリーでシュートを打たれるが、バーに救われ、石川がこれまたフリーではずす。その後のチャンスで石川がスピードを上げて切り込み、パス交換後にインサイドで落ち着いて押し込み先制。しかしその直後の相手のCKを権田がファンブルして前田に押し込まれて1−1で同点に。さらに相手のCKからイグノに頭で押し込まれて1−2で逆転を許してしまう。警戒していた相手FWに得点を与えてしまい、今までだとここからずるずる行ってしまうかと思い少々気落ちした。ところが、ここから点を取られてから覚醒する東京に久々変貌。ヒロシが羽生→赤嶺、そしてナオ、達也→北斗、椋原を投入し、サイドバックをウイングに上げる超攻撃的な布陣に。それが功を奏し、徐々に東京が押し込み始める。そんな中ゴール前に北斗がクロスを上げたボールをGK(ヨシカツではない若手)が前にこぼし、詰めた長友が押し込み2−2の同点に。ここからはカウンター合戦の様相であったが、ロスタイムに長友からのクロスに赤嶺が頭で叩き込み逆転このままタイムアップで終了。苦しみながら勝ち点3をもぎ取った。
何はともあれ「ジュビロキラー」様様ですな。
赤嶺






お立ち台は平山。
hirayama







あとはあなたのゴールですな。続きを読む

ttate at 23:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!FCTOKYO 

♪あっ・あっ・あかみねー5

ごぉーる ごぉーる ごぉーる ごぉーうる あっ あっ あかみねー」やはり磐田戦は決めてくれますな。今晩は良いが飲めそうです

ttate at 18:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FCTOKYO 

paris match LIVE2009『Passion8 tour』@duo MUSIC EXCHANGE5

そんなわけで老人連休も終わり、まだ流石に仕事もレイアウト変更やらもありで上手く回らない。こんな時に偶然平日ライブ(笑)でフレックスで会社を抜け出し、数店舗の様子を覗いてからduo MUSIC EXCHANGEへ。ユーロスペースの奥と言えば聞こえが良いが、ラブホ街のど真ん中。昨年もparis match(以下pmと略す) のライブへGO!今年は指定席が導入され、先行で「1F指定」を押さえておいた。一応会場時間には到着し、指定は先に入場できたのでグッズなど。

pmストラップ







ミズノマリ様のblog http://marimizuno.exblog.jp/ にて各種紹介されていたので、迷わずにストラップを購入。
pmサイン






特典のpmお二人のサインも頂きました。オフィスのデスクに飾ることにします。
さて、今回は上手側最後列(ラストナンバー)でした。このハコはど真ん中に2本大きな柱があるので、かえって良かったかも。斜めにステージが見渡すことができた。ということは先行でラストナンバーのワタクシなので、「指定」はあっという間に完売だったということか?pmは胴元Pじゃだめですな。次回は変えなきゃ(笑)。
ステージの方は、今回は恐らくレコーディングメンバーによるライブで大所帯。オープニングは新作『Passion8』の「passion8 groove」。「DESERT MOON」「Deep Inside」と続く。その後も新旧のナンバー織り交ぜながら進む。途中マリ様の弾き語り「きみといっしょに」もあり、最後の最後に間違えてしまうハプニングも。MCでも洋介さんから、あっという間に「指定」が完売し、立見が売れなくてドキドキしたとのコメントあり(笑)。やっぱりね。DUOは指定エリアの方が明らかに見やすいし。ラストはお約束の「SUMMER BREEZE」いつでも「夏」気分になれる名曲ですな。ベストテイクはアンコールの「サマー・オブ・エレクトリック・シティ」。独特な「パンパン」というリズムが秀逸。ダブルアンコールの「虹のパズル」も痺れました。
杉山洋介さんのblog http://coolism.exblog.jp/
paris match OFFICIAL WEB SITE http://www.coolism.com/parismatch/index.html





ttate at 11:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!LIVE 

2009年09月24日

今年の東京特製フィギュアは?4

そんなわけで残念ながら週明けから社会復帰しております。といいつつ一昨日、昨日は店舗巡回なぞ。埼玉・千葉の店舗を巡回したが、ついでにオープンしたばかりのららぽーと新三郷も覗いて見たが、とにかく駅がパンク。レイクタウンよりコンパクトで、通路は人で溢れかえっていた。飲食は14時過ぎても大行列。正に「死亡遊戯」状態。ららぽーと横浜もオープン日に行ったが、あちらは2月の平日だった気が。リーシングは秀逸なので、ほとぼりが冷めた頃に行かれることをお勧め。
さて旅に出ている間に、毎年恒例の東京特製フィギュアの不在通知が届いていた。今年は「石川直宏選手」である意味「どのくらい似てないか?」を楽しみしていた(笑)昨年の「似てねー」フィギュアはこちら
大ヨウヘイ







ところが今年は正直逆の意味で良い感じです。SOCIOの皆様、お楽しみに!

ttate at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年09月22日

【全県制覇の旅】「その先の日本へ」最終章☆山陰路一人旅其の四「SLと水木しげるロード」4

そんなわけでようやく最終日をば。鳥取駅を9時半過ぎに若桜鉄道のディーゼルカーで若桜へ向かう。途中郡家(こおげ)駅まではJR因美線で、その先が若桜鉄道。因美線もパッと見は単線の普通のローカル線なのだが、実は鳥取と関西を結ぶメインルートで「スーパーはくと」や「スーパーいなば」がバンバン走る。終点の若桜駅には昭和というかSLが走っていた頃の施設が残っており、休日にコンプレッサーでSLのデモを実施しているようでそれを見学。
水を入れる給水塔とSL。
SL2






ターンテーブルで回転中。
IMG_0980









見学するのに300円で入構券というものを買わなければならないが、実際に動いているSLを間近に見れる機会はないので非常に良いイベントかと。
再び取って返して鳥取に戻り、快速とっとりライナーで倉吉へ。赤瓦・白壁土蔵群を見学。
城壁2







白壁






白壁だけでなく、古い商店街などもなかなか味のある感じ。再び駅に戻ってとっとりライナーで米子駅へ。
米子駅











ここが妖怪の入り口。今回は新型くんで移動しましたが、鬼太郎列車という通勤では絶対に乗りたくない(笑)列車もある。
http://mizuki.sanin-k.com/jr.html
実は米子で乗り継ぎが40分程度時間があったので、この街にある某化粧品屋に行こうか迷ったが、リスキーかつ嫌な予感がしたので今回はパスした
しかしながらこれが大正解で発車30分前に列車はホームに入っており、乗車して待っていると、1両編成ということもあり、次から次へと「やくも」やら「スーパーまっつん」やら止まる度にどんどん人が押し寄せ、あっという間に満員に。今回一番の混雑かと。そして途中の後藤駅の手前で大きなJRの工場があり、恐らく検査を終えて足回りまで塗装し直したと思われる「サンライズエクスプレス」が西日に輝いていた。混雑のまま境港駅に到着して下りてみると、駅前駐車場は車でごった返していた。水木しげる記念館は閉館している時間だったが、水木しげるロードの妖怪の銅像を見る観光客多数。
おやじ








鬼太郎







鼠男






まあこんな感じ。
水木しげる先生











水木先生の「なまけ者になりなさい」に妙に感銘を受ける(笑)。記念館が閉まった事もあり、まだ観光客はそこそこいるのに、バンバン土産物屋とか閉め始めている。商売っ気がないというか、そういうところが「シャッター通り」の遠因なんだけどね。よって港町で期待していた海鮮グルメにありつけず、米子空港に向かう。米子空港でもビルが改装中で、飲食店は「カフェ」と「そば屋」しかやっていなかった仕方なくラウンジでグダグダ時間をつぶす。羽田に21時20分に着いたものの、「69番ゲート到着」って一番端の方で、出口まで10分程歩かされる。もはや成田や香港みたいに乗り物を導入した方が良いでしょう。リムジンで新宿まで向かうが、連休中の深夜にも関わらず、首都低が渋滞しており、環状線を逆回りで迂回してさほど影響なく新宿に到着。この時間電車も間隔があくので、コストは高いが非常に安定的かつ快適ですな。
さて「全県制覇の旅」も無事に完結、大団円を迎えたが、その先はまだ正直何も考えていません。また仕事の喧騒の中で少しずつ考えていければと思います。



ttate at 09:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip! | 乗り物

2009年09月20日

水木しげるロード3

436e02f9.jpg割と人が出てます。水木しげる記念館閉館時間後の到着でバンバン観光系店舗店じまい。港町なのに不完全燃焼仕方ないので、早めに空港に向かいます


ttate at 18:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

ゲゲケの4

c2a1380f.jpgきたろうじゃなかった。「鬼太郎」(笑)。ねずみ男駅から妖怪の世界へ出発


ttate at 16:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!乗り物 | 

倉吉駅4

74c7b976.jpg快速とっとりライナーに再び乗車。米子に向かいます。


ttate at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!乗り物 | 

整理券4

c4bcd40f.jpg倉吉駅に戻るの整理券。6が漢字。理にかなってますが微妙ーっ(笑)


ttate at 14:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!乗り物 | 

倉吉4

679a9665.jpg鳥取に戻り、快速とっとりライナーで倉吉まで来ました。しかし「とっとり」って携帯だと打ちづらい


ttate at 13:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!乗り物 |