2012年08月

2012年08月19日

「決定機が多くてもゴールを割らねば勝てません(涙)」大宮戦@飛田給3

8b4265ef.jpgそんなわけで昨日はお盆時期最終章のホーム大宮戦、野暮用こなして飛田給へ参戦。いつも一緒に観戦させて頂いている皆さまとゴール裏で観戦。いつも有難うございます。すき家dayということで、入り口のスタッフの方からおそらくスポボラの皆さままで「すき家のユニフォーム」そのうち「ローソンデー」もあるから、という事はですよね(笑)
ようやく東京もロンドンから代表メンバーが戻り、選手がそろい始めたはずが、ヤザーが千葉へ完全移籍はじめ若手がどんどんレンタルされ、替わりにMC泣かせの「ネマニャ ヴチチェヴィッチ」選手の加入といつになく出入りが激しい。そんなネマもリザーブに入っていた。
試合前、天皇杯の返還式が、
返還式








何故かいつの間にこんなゆるキャラが
はにー







「はにー」とやらなぜ埴輪?(笑)
東京も対抗して
返還







「はにゅー」先輩が(笑)返還をば
試合のほうは、前半から東京がボールを回して、ルーカス、梶山、エジミウソンンに収まって決定的なシーンを何度も作るが決めきれず、引いてカウンター狙いの大宮の堅い守りを崩せない。相手DFに何本もシュートブロックされる始末。ピッチもボコボコだったが、シュートもボコボコでした(汗)
ハーフタイムにすき家のエプロン着けた子狸が牛丼を食べるパフォーマンス披露。牛丼ドロンパ






後半はポポに激を飛ばされたのか、開始10分までは波状攻撃での猛攻を魅せるが決めきれず、逆に警戒対象でリザーブだった相手FWノヴァコヴィッチに一発で仕留められて0−1と先制を許す。東京もネマ、千真、三田と交代カードを使うも、崖っぷちでのガブリ寄りが上手い大宮に逃げ切られて新潟に続き下位相手に痛い敗戦となった。
内容は悪くなかったが、決定機にあれだけ外せば勝てません(涙)強いてよかった点は、後から入ったネマ、三田が良かった事。ネマのボールのらい方と持ち方と三田の前からの貪欲な守備とシュートは収穫だったかと。次節広島、次々節毬戦と上位対戦で、負け続けると降格ラインが見えてくる正念場。しかもその後は「ナビ準々決勝」も間に入ってきての厳しい戦いが続くので、何とか最低限の結果を残して浮上してほしいものですな。


ttate at 18:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FCTOKYO 

2012年08月09日

『叔母との旅』@青山円形劇場5

cfb0502d.jpgそんなわけで想定はしてが7月末から仕事が忙しくしっかりOFFが取れていない(汗)しかもロンドンオリンピック真っ盛り!体調だけは整えないと(汗)
そんな中何とか先週の木曜に午後半休をとって帰宅し、私用をこなしてから青山円形劇場へ。こどもの城の一角にあるので、相変わらずプールの塩素臭がそれなりに。今回私としては珍しく再演ものかつ、スケジュールの関係もあり初日を観ることに。前回楽前に見たのとは違い「おば様」たちがワンサカ。誰のファンなのかしら?前回とほぼ180°反対の席で印象が非常に新鮮。何せ4人の演者が入れ替わり立ち代り主役のヘンリーを演じ、さらに熟成されたと思しき芝居を展開してその世界に引き込まれる。すぐ至近の席で演出の松村さんもおられた。初演にもまして楽しめた印象でした。

ttate at 19:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お芝居 

2012年08月02日

「分かっちゃいたけど不用意な負け方ですな」飛田給花火大会新潟戦@飛田給3

be2bd150.jpgそんなわけで公私共々色々あり、先週の土曜日久々約2ヶ月ぶりの飛田給参戦をば。そして飛田給花火大会は毎度「アウェー側」の方が観やすいという事もあり、今回初めてホームとアウェー側を入れ替えたこともあり、いつもと逆のスタンドに。案の定、いつもの様に入り、気づいて逆回りで(汗)。
青赤横丁







青赤横丁を通りつつ、西武ドーム同様待機列やイベントスペースを考えると。こちらのサイドの方が使い勝手がよさそうですな。
折角ゴール裏からは花火が見やすくなったものの、打ち上げ場所に一番近い当たりが逆に空くと思い、バクスタのアウェー側に至近の場所で観戦。試合前にはミニライブと称し
れお







MXの「FC東京魂」MCの土屋礼央さんのユルネバの引き語り。今更だけどやはり巧い。やはりただ者のの東京サポではないですな(笑)。
試合の方は分かっていたが、ナビ決勝Tが始まった東京と何もなく調整できている新潟との動きの差は歴然で、かつ徳永をロンドンに出している代償は大きかった。とにかく「3」が付くものが悪すぎる。セカンドボールが取れても「サード」ボールが相手に奪われるわ、相手陣内でパスを回しても「アタッキングサード」に入らないわ、しかも相手のファーストシュートで先制を許すなどなど。サポとしては「分かっちゃいるけどねえ」って展開。点の匂いがしない前半ですな。
とは言えハーフタイムは飛田給花火大会
青赤







お約束の青赤花火
後半開始からエジミウソンが入り、梶山が入ったことで少しだけ点の匂いがしてきたものの「3」が付くものは改善されず、逆に追加点を綺麗に決められてしまう。今の東京では流石にそこからひっくり返せる選手もおらず0−2で敗戦となってしまった。
終了後







まあ選手も足りないし、ナビのシードで試合が込んでいるのも分かっちゃいるが、もう少し戦略的に戦わないと夏場は厳しいですな。3日前とほぼ同じメンバーじゃ流石に前回良くても駄目でしょう。J1そんなに簡単に上手くいくわけがないので地に足を着けて欲しいですな。

追伸
どうも飛田給にチケットホルダを忘れてしまい、クラブスタッフのKさんからわざわざご連絡を頂きました。丁重な対応有難うございました。



ttate at 17:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FCTOKYO