2007年03月21日

パ・リーグ開幕直前順位予想

そんなわけで今週の土曜日から今年もプロ野球が開幕します。無謀にも予想をしてみようと思います。
とりあえず楽天は希望的観測から5位として、オリックスがおそらくギクシャク感が抜けず6位と昨年優勝の北海道日本ハムファイターズは4位とBクラスはほぼこんな感じかと。
Aクラス=クライマックスシリーズ出場チームは、今回三つ巴で正直言って分かりません。松坂の穴を見事に埋めてきた西武。昨年はWBC優勝に貢献したがぼろぼろだった千葉ロッテ。王監督をもう一度胴上げしたい福岡ソフトバンク。それでもしいて順位をつけるならば、西武が3位、福岡ソフトバンクが2位、千葉ロッテが1位かなと思います。打力だと西武。投手力だとソフトバンク。でも総合力は千葉ロッテかなと思います。ポイントはズレータの移籍(福岡→千葉)かと。西武のアレックス並みの破壊力を持つ選手の移籍は実は大きいかと見ています。

というわけで
1位 千葉ロッテマリーンズ
2位 福岡ソフトバンクホークス
3位 西武ライオンズ
4位 北海道日本ハムファイターズ
5位 東北楽天ゴールデンイーグルス
6位 オリックスバファローズ

さて今年の秋の結末はいかに SCENEX


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エル・マタドール   2007年03月24日 13:55
いよいよ、今日からですね。
松阪がボストンにいっちゃったけど、今年も所沢にも出没かしら?

2. Posted by SCENEX   2007年03月24日 23:10
もちろん開幕戦は最重要戦の位置づけなので、行こうと思っていたものの法事と重なり断念。明日は飛田給と重なっているので、たぶん飛田給にいるはずです。(笑)たぶん仕事が入らなければの条件で4/22のF-SH戦(東京ドーム)を視野に入れています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔