2007年05月04日

神戸その参(写真)4

そんなわけで神戸その参。神戸空港に8時過ぎについたあと、ポートライナーで三宮へ。同行の皆さんと取り急ぎなぜか男3人で朝の生田神社を参拝。(笑)なんとなく異人館めぐりをしようとして北野坂をあがっていこうとしたら、坂を通行止めにしてこんなイベントやってました。

花祭り









「インフィオラータ」神戸というイベントで球根栽培のチューリップの花びらを道路に敷き詰めて、フラワーアートを作成してました。圧巻!

その後、風見鶏をみてうろこの館に入館。昼食後はサッカー観戦や豪華な夕食は前回のとおり。

2日目は、湊川神社のすぐそばに宿泊していたので、まず湊川神社へ。楠木正成公が祀られています。その後海側へ歩いていき、ハーバーランドを一回りして、神戸港へ。


神戸港








神戸観光といえば震災の翌年にドライブしたのと、その前はポートピア博覧会なので
非常に新鮮。その後元町商店街を西から歩いていき、三宮へ向かう。途中南京街も回ったが、ものすごい人だかり。

南京町













三宮に戻って昼食後、弊社阪急三宮の新店に寄った後、ポートアイランドに渡って、歩いて半周しながら撮影。住宅の近くに倉庫街や物流基地があり、東京でいうとどこだろう。昔の横浜の山下町という感じ?今はマンションが乱立して見る影もありませんが。そのまま神戸空港へ移動して帰京しました。

まだポジで撮った写真があるので、改めてアップします。SCENEX


ttate at 23:49│Comments(0)TrackBack(0)clip!写真 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔