2011年09月17日

2011クラブサポートメンバー「ビッグフレームス交歓会」5

bbf64903.jpgそんなわけでようやく怒涛の8連勤が終了し、流石に身体が重い。何とか今週末で立て直していかねば、出張でキャリーオーバーした仕事もこなさねば。
先週ビッグフレームス交歓会に行ってきました。いつも一緒に観戦させていただいている皆様と一緒に参加させて頂きました。まずは開場前にはずれなしのグッズくじ(1000円)購入。当たりではなかったらしいが、「ショットグラス」が貰えた。
開場し入り口には子狸がお出迎え。
子












阿久根社長にもホームゲーム同様自ら出迎えて頂く。なかなかこういう社長はいらっしゃらないかと。今年から会場が大きくなり1.5倍ぐらいに。まずはビュッフェで腹ごしらえして開演を待つ。
社長







選手入場後に阿久根社長のご挨拶。ビッグフレームスやクラブサポートメンバーが降格後も伸びている事は明るい話題かと。怪我をしている選手の近況もお話された。
司会は日々野真理さん。スカパーのFC東京レポーターでお馴染みだが、最近はワールドカップの時のなでしこレポーターという方が分かりやすいかと。
ルーコン&セザー






我々のテーブルには、ルーカス&ロベルトセザー&通訳の飯野さんが登場し、皆さん大喜び
クイズが始まり、まずは子狸が選手の物真似。
セザー子狸







明らかにウチのテーブルの選手なのだが、本人は思案顔。結局ほぼ間違いないので、
ルーコン






ルーコンが掲げてます。やはりロベルトセザー選手でした。続いて早口言葉で、我らが杉並の星!田邊草民選手・谷澤達也選手そしてなぜかルーカス選手という異色のメンバー。
早口言葉








日本人選手が何せ且舌が悪そう(笑)なので、勿論我らがテーブルはルーコンに期待大!「ルーカス」と書いて掲示するも、舞台上の本人は「ない!ない!」って慌てはじめ大爆笑。でもその見立てはやはり正しく、ルーコンは3回言えなかったものの、他の2人より全然上手く(笑)流石日本語力が素晴らしいと再認識。
セザーじゃんけん







最後じゃんけんと言えば「セザー」と言う事で、じゃんけん大会。慣れてない為ルーコンは誰かに代わって欲しそうだったが、「選手が代表で」と指定されて、泣く泣くじゃんけんを。
じゃんけん








早々に負けてしまったが、楽しいアトラクションでした。
その後は選手との歓談に。今回は代表クラスやナオ、昨日初得点を決めた王子は大行列が出来るのが分かっていたので、「新加入」「若手」「怪我している選手」をテーマに数多くの選手とお話しました。
権田選手







以前は女子が大行列でなかなか話せなかった権田選手。ご結婚されてからは男子ばかりに(笑)女子は怖いですなチームのポジション争いもですが、是非U-22日本代表、日本代表での活躍を期待したいですな。
永里選手







永里源気選手。レンタルで最近来たのだが、J2の確か得点王だったはず。でも今は妹さんの方が有名に。頑張れお兄ちゃん!
ノース選手






ジェイド・ノース選手。オーストラリア代表。先住民族系の方なので、あまり大きくなく彫りの深いお顔立ち。まだあまり試合には出れてませんが、期待大の逸材です。
上里選手






上里選手は宮古島出身だが、札幌からレンタル中。非常に良い左足の持ち主です。
今回は控え選手ばかりご紹介してますが、沢山の選手とお話させて頂きました。おまけで。
今野






チームキャプテンであり日本代表今野泰幸選手。近くで撮ってみました。
最後に大熊監督からの挨拶ではJ1復帰の力強い決意の表れたメッセージもあり、期待せずにはいられない。参加選手全員とのハイタッチで会場を出て、阿久根社長と握手させて頂きました。仕事がタイトで合間を縫って参加しましたが、非常に楽しい時間となり、エネルギーを貰いました。お世話になった皆様に多謝!

ttate at 19:22│Comments(0)TrackBack(0)clip!FCTOKYO 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔