2012年07月28日

『音楽劇リンダリンダ』@紀伊國屋サザンシアター4

970acc8a.jpgそんなわけで先週の土曜日に偶然楽前の芝居が取れて久々芝居のダブルヘッダー、しかも2本とも「再演」ものという殊更輪をかけて珍しい展開。『リンダリンッダ』は8年前に故シアターアプルにて千秋楽を最前列で観たが、その時は松岡充ファンに囲まれて観た(苦笑)。今回は年齢層もバラエティに富んでいたが、半分は松岡ファンと見た(笑)サザンシアターはこんなに芝居観てるのに多分10年ぶり位(大汗)。
内容はやはり前回とはかなり鴻上さんが手を入れており、少し演者に合わせて成熟した印象。前回のDVDを観返してみたが、フレームは変わっておらず時代に合わせた感じが。「裸にエプロン」は不変なんですね、鴻上さん(笑)でも成熟し進化していました。演者も初演と同様松岡さん、大高洋夫さん田鍋謙一郎さんはもちろん鹿殺しの丸尾丸一郎さんも巧かったし、伊礼彼方さん星野真里さん、そして高橋由美子さんも印象的でした。非常に楽しかったのですが、やはり初演の山本耕史さん、怪優北村有起哉さん、私の好きな女優さんの一人、馬渕英俚可様、SILVA姐さんの初演時のインパクトが強すぎて・・・・。やはりいい楽しいお芝居は良いですな。

ttate at 12:23│Comments(0)TrackBack(0)clip!お芝居 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔