その他

2012年01月04日

謹賀新年4

a1b9359d.jpgそんなわけで新年明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になり誠に有難うございました。本年も宜しゅうお頼み申します。
大晦日は全然後回しだった年賀状を作成し阿佐ヶ谷の本局へ持ち込む。毎年恒例の「ガキの使い」観ながら年越しそばを食べ早めに就寝。無事に店舗応援に出発。今年は武蔵村山のイオンモールへ。一昨年も来ていた店舗。朝9時からの販売応援で8時半頃現場到着。バスに乗っていた半分がお客様で駐車場も平場は既に満車勿論ガッツりと接客出来る訳ないので、呼び込みと福袋の簡単な接客を終日担当。それでも何とか昨年よりは接客販売できたかな(相変わらずオバちゃんには強いワタクシ(笑))。半ば勝手知ったる状態で、従業員食堂で前回も食べた気がするが元旦から妙に脂身の多いサーロインステーキ定食を食らう(笑)目標達成が見えたこともあり、17時過ぎにUPして、飛田給での優勝報告会へ向かうが、まあバス→桜街道から多摩モノレール→高幡不動から京王線と乗り継ぎが悪く約2時間近くかけて飛田給サブグランドのピッチ内に到着(正直杉並の拙宅の方が早く帰れた)着いたときには、締めの無茶振り廣永選手のモノマネの最中実はこれが功を奏し、その後の選手スタッフ場内一周の際には最前列を確保できた
携帯の画像でボケボケだが、
泰幸





キャプテン今野カップ持ってます。最後なのか泰幸〜(涙)
ジェイド





一番前がジェイド・ノース選手かな。オーストラリア人だが名前の通り今期は札幌に移籍決定(笑&涙)選手会長シオや副会長ヒデト&何かのカップ、そして小悪魔王子、社長ともタッチできました。霞ヶ丘での戴冠の瞬間や凧揚げ、コレオ、「♪一億円(笑)」とか羨ましかったけど、少しは追いつけたかな久々に高揚した心地よい疲れを元旦から体感できました。
2日〜本日も出勤。ワンセグで箱根駅伝観ながら「新山の神すげー」と呟きながら仕事して(笑)、相変わらず何ら正月らしくなくボチボチな感じでした。

さて年末から今年の目標を考えていたが、とりあえず昨年の振り返りなぞ。
昨年の目標は東日本大震災もあって色々ありましたが、
‖猟寛麌
何とか9月に約1年越しでほぼ回復。しかしその完全に反動でウエイトがオーバー気味で新たな悩みも
⊃靴靴ぅ船礇譽鵐
これといって根付くものはなかったが、
スカパラライブや岡村ちゃんライブの初体験とか
写真の整理(再チャレンジ)
これは完全に未達。
し野古道
夏の台風接近で今年は見合わせ
ニ椽0奮阿肪出
というか期せず沖縄以外の三島(北海道・四国・九州)に飛んでいったので◎
芝居を観る
昨年は26本観ました。三谷幸喜生誕50周年記念作品コンプリートできました。『国民の映画』観た翌日が東日本大震災つくづく悪運が強い方だと自覚。
東京戦は、月1〜2回の観戦の範囲で。
「そうだ、京都 行こう」は叶わなかったが、水戸・ヴェルディ川崎・平塚とプレシーズン草津がアウェイ観戦。震災もあってスケジュールも代わり、思ったほど近場のアウェーは行けませんでした。

で、今年はどうしようか考えた結果、今年のテーマは「離陸」にしようかなと思います。昨年は自分にとっての「式年」だったこともあり、パッシブに、自分の来し方行く末を案じる1年でした。それを少し持ち上げる1年に出来ればと。
今年一年の目標は年末からどうしようかなあと考えた結果

.椒薀鵐謄ア
時間とタイミングが合えばと思うが、震災関連のボランティアは行ってみたいと思う。
熊野古道
昨年行けなかったので時間があれば体力もつけて再訪してみたい
写真の整理(再々チャレンジ)
約10年分の莫大なポジのファイリング&データ化に取組みたいですな。撮るばかりで全く手つかずなので。
づ豕戦は、月1〜2回の観戦の範囲で。
今年はACLもあるが、既に予選のアウェーはすべて日程的に×。京都・山形には残念ながら行けないが、良い季節の札幌は狙いたい。

例年芝居を入れていたが、今年は震災の影響か今一つ仕込まれていないこともあってはずしました。

写真は、毎年年賀状向けに用意している富士山。去年山中湖平野で撮影した1枚です。

ttate at 18:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月31日

大つごもり20113

85e48261.jpgそんなわけで何か今年は時の流れがゆっくりだったが大つごもりに。今年もあと5時間かあ。今日は年賀状を作成するのが精一杯で、拙宅の大掃除は来年に持ち越し。
今年は天皇杯で東京が元旦から試合があるのだが、例年通り同じく仕事。販売応援で店頭に立つ予定。武蔵村山のイオンモールです。朝から夕方位までいるつもりなので、買い物冷やかし大歓迎です(笑)。2日からは通常営業の月初仕事なので、初詣は恒例のホストと一緒に花園神社参拝かなあ(笑)。1月は決算月やらもろもろ雑務でバタバタする見込み。やれやれ
とても大変な1年ではありましたが、本年もいろいろお世話になりました。良いお年をお過ごしください。来年は是非良い年になりますよう。
写真は8月に行った雲仙普賢岳です。


ttate at 18:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年12月31日

大つごもり20104

yamanobeそんなわけで何かあっと言う間に大つごもりに。今年もあと6時間かあ。今日は拙宅の大掃除其の弐。水回りを中心に掃除した後に、買い出しなぞ。とは言え片し切れず来年に持ち越し。
年明け元旦から今年と同じく仕事。販売応援で店頭に立つ予定。川口のイオンモールです。昼過ぎから夜までいるつもりなので、買い物冷やかし大歓迎です(笑)。2日からは通常営業の月初仕事なので、初詣は花園神社かなあ。1月は決算月でバタバタするので、どこで息を付けようか。
本年もいろいろお世話になりました。良いお年をお過ごしください。
写真は2月に行った山の辺の道の夕暮れです。








ttate at 18:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年04月18日

アースデイ東京「子どもの人身売買 NoNoパレード」4

d9f8f01c.JPGそんなわけで本日は弊社のイベントに参加してきました。といっても参加希望を出した所、役割分担で「ビデオ」と書かれていた(笑)。まあF先生の思し召しとあらば謹んでお受けするしかない。
詳しくはHPで http://www.the-body-shop.co.jp/values/stop_traffic/stop_trafficking_01.html はじめ関連ページを観て頂くのが良いのだが、非常に根が深い上に、事件性が無い限りなかなか表面化されてこない問題と言うこともあり、知られていないのが実情です。それを知って頂くと言うことを目的に実施したのが今回のパレードで、青山から表参道に入り、アースデー会場の代々木公園まで警察の誘導の元練り歩きました。Vを撮っては先回りを繰り返し、歩道橋があれば上から撮影。久々に長い距離を走った気がしますでも最近歩き回っていたこともあり、意外と何とかなりましたVについては今後弊社で公表するものに使用されると思いますが、何となく撮ったスチルがあるので雰囲気はご覧ください。

ttate at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年01月02日

謹賀新年4

本栖湖そんなわけで新年明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になり誠に有難うございました。本年も宜しゅうお頼み申します。
大晦日は毎年恒例の「ガキの使い」観ながら飲んでいたら、年越しそば茹でる前に撃沈。半ば二日酔いの覚醒によりいつもより早めの起床し、無事に店舗応援に出発(笑)。乗り継いで玉川上水からイオンモールへ移動し販売応援。朝9時からだったのだが、既に平場の。案の定、開店後はダッシュで人々が駆け抜けていく。そんなガッツりと接客出来る訳ないので、呼び込みと福袋の簡単な接客を終日担当。予定より少し残業したが売上が1本取れ一安心。久々に高揚した心地よい疲れを元旦から体感できました。
本日も出勤。初詣に行く暇がなさそうなので、出勤途中で新宿花園神社へ。副都心線が出来て、すぐ脇まで地下道で向かえる様になった。地下道にはすでに自称行きつけの百貨店(笑)Iの初売りの列がかなり伸びていた。年始お約束のワンセグで箱根駅伝観ながら仕事して(笑)、全く正月らしくないですな
さて年末から今年の目標を考えていたが、とりあえず昨年の振り返りなぞ。
昨年の目標は
〜憾制覇
沖縄・鳥取・島根と全県制覇は無事コンプリート!
⊆命燭亘楹陛にデジにチャレンジ。
旅行の写真はデジ一とコンデジにシフト。少し理解し始めた感じか。
アウェー戦は厳選して観戦しようかな。
ええと浦和・磐田・柏・千葉でした。念願だった山形はお盆明けの平日、京都は鹿児島ということで断念。
ぜ乃錣魎僂
合計24本。その前が26本で全然厳選されてませんな(笑)


で、今年はどうしようか考えた結果、今年のテーマは「充電」にしようかなと思います。ここ数年転職して時間が出来たこともあり、少し今しか出来ないこと(全県制覇)とかやや無理をしてアクティブに活動してきました。それなりに得られた事も大きかったのですが、精力的に動きすぎた為、自分を見つめ直す時間が足りなかったという反省があります。この一年は、今後迷わず生きていく為にも、アクティブからパッシブに、自分自身を見つめ直し「自分の時間」を増やしてみたいと思います。
従って「付き合い」はかなり悪くなると思います。ご容赦いただければと思います。今の所の回数やサッカー観戦(月1〜2回程度)パ・リーグ(交流戦のみ)を絞ろうかと思っています。その分今までのリソースの整理と自己研鑽に当てて行きたいと思います。
今年一年の目標は年末からどうしようかなあと考えた結果
〇纏
今年で5年目。今まで以上に変化を求められそうな予感もあり、より一層追われない様に先回りしておきたい。
⊆命燭寮依
約10年分の莫大なポジのファイリング&データ化に取組みたいですな。撮るばかりで全く手つかずなので。
8電圓悗硫鶺◆
遷都1300年ということもあり、旅は奈良・京都に今年はシフトし、小まめに行ければ。
ぜ乃錣魎僂
今年はさらにもう少し内容を吟味厳選します。
ゥ▲ΕА疾錣蓮月1〜2回の観戦の範囲で。
京都・山形がリベンジできれば

写真は、毎年年賀状向けに用意している富士山。去年本栖湖畔で撮影した1枚です。

ttate at 15:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年12月31日

大つごもり20094

首里城そんなわけで何かあっと言う間に大つごもりに。一昨日も働いていたりして、昨日は拙宅の大掃除其の弐。水回りを中心に掃除した後に、買い出しなぞ。そして今日は年賀状をようやく書き上げた。午後投函したので元旦には多分届かないかと。ご容赦をば。
年明け元旦から久々に仕事販売応援で店頭に立つ予定。武蔵村山のイオンモールです。状況にもよりますが、夕方までいるつもりなので、買い物冷やかし大歓迎です(笑)。2日からは通常営業の月初仕事なので、初詣するかなあ。困った時の花園神社かなあ。1月前半はかっ飛んで参ります。
本年もいろいろお世話になりました。良いお年をお過ごしください。
写真は2月に行った首里城の守礼門です。


ttate at 18:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年11月21日

ういんどうず73

そんなわけで今週は風邪の治りかけなのか体調があまり優れず。仕事優先の日々。合間を縫ってノートのデータをバックアップしていった。4月に買ったノートのOSはビスタコで、使えないソフトも多く微妙な感じであったが、アップグレード機ではなかったため、メーカーからサポートディスクを取り寄せ、7のアップグレード版を入手しておいた。以前はアップグレードでも時間がかからなかったが、ギガ単位のバックアップをしながら準備していたので、確かにインストールされているソフトとかもしっかり移行できたのだが、作業時間は延べ約24時間位かかっているなあ
使い心地はビスタコに近いのだが、非常にすっきりしている。64bit機なのであまり立ち上がりは速くないが、シャットダウンは速い。ビスタコまで対応のWEB系も意外と大丈夫。ソフトも動かないものもありますが、まあ思ったより動くみたい。
結論は、ビスタコからのアップグレードはお勧めしません。データをバックアップした上で、7のインストール機を買うことをお勧めしますな。

ttate at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年07月28日

川村カオリさん2

そんなわけで、えっ!学年で言えば1つ上なのに早すぎる。昔オールナイトニッポン聴いてました。謹んでご冥福をお祈りいたします。

ttate at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月29日

ノートを買い替えてしまった(涙)3

76f9af47.jpgそんなわけで今週は変則的に明日が仕事で明後日が休み。来月は勝手に「芝居の皐月」と命名(笑)今の所既に5本観る予定(どこが厳選しているのやら(笑)でも4月は1本も観ていませんが)。
さてワタクシの片腕として万有引力の法則にも負けず、旅のお供にも連れて行き頑張っていたVAIOのノートがとうとうご臨終を迎えてしまいました
昨年末に延長保証で甦るも http://blog.livedoor.jp/ttate/archives/65123695.html 結局キャパシティを超えていたようで今度はHD不良が頻繁に起きるようになってしまったため、合間をみてUSBメモリ他に重要データを移しておいた。
そして一念発起して「無い袖を振り絞って」購入を検討し始める。やはりワタクシのニーズを満たすノートは「VAIO」しか無かった。
前回4年前購入と同様、新宿西口駅前の某Yで買おうかなと思ったが、結構な値段だったので、直販のSONYSTYLEでスペックを積み上げて購入することにした。結果としてYで買うのと同じ位の金額になってしまったが、大容量バッテリーやCPUやメモリをハイスペックに出来たのでまあ良しかな。機種はTypeTのVGN-TT91JSとやらをかなりカスタマイズした。 http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/T/index.html 本当はモバイルノートでブルーレイやSSDが積めるというのがウリのPCなのだが、その思惑だと30万円を大幅に超えて予算オーバー。前世代のHDやDVDドライブのスペックを引き上げて妥協し何とか前回並みの金額に。
それでもスペックは飛躍的に向上し、液晶も薄くなったこともあり、大容量バッテリーを搭載しても前のPCより軽い感じ。
不思議なものでニューマシーンを発注した後で、旧ノートはほとんど起動しなくなった。これで夏のボーナスの使い道が決まってしまった(涙)。



ttate at 01:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年03月18日

号泣してしまったワケ5

そんなわけで昨日の答えです。
ドラマ観て涙出てきたり、ライブや芝居で涙があふれることはあっても号泣したのは学生以来かも知れない。
昨日のCSのTBSNEWSBIRDを飲みながら観ていたのですが、
つらつらと書いても仕方がないので
http://www.mbs.jp/voice/special/200808/07_14445.shtml
多分これが一番近いかと思います。
(振り返って調べてみるとやや雑念が混じってきたが)、純粋に生き方ということで観れば前向きに捕らえている所に心打たれた気がします。号泣しながら、何か最近珍しく自分でウジウジと悩んでみたり考えてみたりしていた事なんて、凄くチンケで馬鹿馬鹿しいなあと素で思ってしまった。何か号泣して一晩立って目覚めてみたら凄くスッキリした自分がいた。人間喜怒哀楽のバランスは大事ですね。さあ前向きに頑張ろう



ttate at 07:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!