tenmotoブログ。

tenmotoブログ。

【おしらせ】ブログ移行について。

宗義です。



この度、tenmotoブログの更新を、kiki*ブログに移行しようと思います。



↓こちらが噂のkiki*ブログ↓
http://kiki-memorial.blogspot.jp/



ここは凍結状態になると思いますが、いずれきっと解凍され・・・・



るかもしれません。

集団日向ぼっこ。

af0227b1.jpgおはようございます宗義です。



亀も集団日向ぼっこするくらいのいい朝です。



今日もがんばろ。

続・近所の定食屋にて。

宗義です。



気が付いたら僕は、あのカブトガニ定食屋の前に居た。


定食屋にもかかわらず、外界からの客人を、自ら拒絶しているようなその佇まい。
ショーウィンドウにディスプレイされている守護獣(カブトガニ)の効果と見てまず間違いない。


しかし、ここで逃げ帰ってしまったら、「もし女子に生まれていたのなら、ミステリーハンターを目指していた」と豪語する、僕の冒険心が廃るというもの。


カブトガニ穴に入らずんばカブトガニ子を得ず、だ。
迷わず行けよ、行けばわかるさ!



意を決して店内に入ってみると、一人、足を豪快に組んで新聞を広げている店主と思しき中年の男が無言でカウンターに座っていた。

新聞から目を離さないまま「ご注文は?」と店主が言った。まだ席も決まっていない。


「カブトガニ定食ください。」


「はぁ?」店主はようやく新聞を下ろし、訝しげにこちらを見る。


「あの、カブトガニ…。」


「いいの?戻れなくなるよ?」と店主が言う。


「構いません。覚悟はできてます。」


「かしこまりました。」



店主は厨房に入り、僕は一人想像を巡らせた。


カブトガニ定食とは、どのような姿で僕の前に現れるのだろう。
やはり姿焼きだろうか。食卓に置かれたカブトガニのインパクトは絶大だ。裏返しで出てきたら尚更だ。
腹の部分は、できれば一切見たくない。地を這い蠢く節足動物を彷彿させる。
或いは、甲羅の中にカブトガニミソをふんだんにからめたパスタというパターンも考えられる。
となると実はここは定食屋ではなく、今流行りの小洒落た古民家カフェということか?そう言えば店主の帽子は無駄に長かった。


店内は沈黙と、奥ゆかしい日本家屋独特の湿った木の匂いだけが漂っていた。





そんな、夢を見たんだ。

近所の定食屋にて。

6f359146.jpg宗義です。



近所の定食屋を横切る時、思わずメニューを二度見してしまいました。





これ、カブトガニですよね?




世界は広いなー。

うに×いくら×牡丹海老=

611be014.jpg丼の中の混沌です。



こんばんは宗義です。



艶やかなまったりウニ、煌めくプッチプチのイクラ、甘く切ないボタンエビ…せっかく一つ一つの素材が良質なのに、全ての味が口の中でとろけてしまってもう…



大変美味しいです。笑



単品でもうまい!混ぜてもうまい!横文字で表現するのなら、



ヘブン・イン・ザ・ケイオス!!



すいません。自分でも意味不明です。



どうかこの写メを寝る前に見て、皆さんの胃袋が、胃液がケイオスになることを願っています。

金環日食撮ったどーー!

dba1731d.jpgすいませんこんなんでした。

こんな時間に検索してはいけないワード

0199092c.jpg「築地 海鮮丼」です。



改めましてこんばんは。酢飯に砂糖が入っていることを20過ぎてから知った宗義です。



「築地 海鮮丼」で、グー○ル画像検索すると、腹痛くなるくらい腹減ります。



こんな時間にもかかわらず、もう我慢できずに海鮮丼(アボカド入り) を作ってしまったら、そこで試合終了です。

アウェイ、アンド、ヒット。

a521d7d9.jpg宗義です。


チョイスしたカフェがアウェイだと感じたとき、そしてその勢いに押されて注文してしまった時のフォンダンショコラの甘さは格別です。



久々に一人が心細く感じた。



さて、やるか\(∧0∧)/

ダンディズム。

a9fa1017.jpg宗義です。



ダンディなバリスタから、こんなラテアートを頂きました。コーヒーは、マイルドでした。笑

新宿は豪雨

dfa41b18.jpg宗義です。


先日5月4日はオサレの街、表参道でライブだったんですが、安定の悪天候でした。


僕らがライブすると、かなりの高確率で雨、雪、雹、霰などの天気に恵まれます。


これはもう、水不足で苦しんでいる干ばつ地帯へライブ(雨乞い)ツアーするしかない!!というわけで行ってきます!



サバンナへ!!




そんな、夢を見たんだ。
Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ