年をとるとヘンな臭いがするようになりますが、これを加齢臭(かれいしゅう)というそうですな。

で、わたしはてっきりこれを

「カレー臭」

と勘違いしていました。

なんで年をとるとカレーの臭いがするのか不思議でしたがやっとわかりました。


ついでに、昔、さんぱつやさんで散髪中、ラジオから生体肝移植のニュースが流れて来たのですが、

たしか子供に生体肝を移植したというニュースだったと思います。

で、隣に座っているお客さんが、

「子供になんで性感帯を移植するんやろか?」

と言ったので私は笑いをこらえることが出来ませんでした。


年をとると適当に聞き流すからでしょうか?

勘違いが多くなりますな。