プリ転生しました

プリが発光→転生→JOB50転職しました。

3月25日だったと思います。

発光のくわしくはこちら→はないちもんめ2(りんさんのサイト)

転生から転職はこちら→はないちもry)

とまぁ、こんな感じでした。

ベース55でJOB50転職したわけですが、
メダルで一気に41から50にしました。


ハイプリになった方をいろいろ聞いてますと、
ベース72~75でJOB50って感じが多いみたいです。

正直、無理だなっておもってました。

で、メダルを確認すると200枚ほど持っていたのです。

ちょっと計算すると・・・(こちらのサイトを使用しました。感謝!)

50教本+JOB教本+ネカフェで144枚!
十分たりる!

50教本もうないから、
JOB教本+ネカフェで、180枚!

ということで、メダルつかってJOB50にしました。


774だと待ち時間にレースをすればうまうまとおもったけど、
待ち時間にメダル行っていいものなのか?

プリならポタで行って戻ってくること簡単だから、
一言いえばいいかもしれない(かってに行くのはさすがに・・・)

まぁ、ということで、転生前にレースお勧め!

ショートカットについて 基礎編

突然ショートカット(以後SC)の登録について書いてみる。

自分で言うのもなんだけど、けっこう使い勝手いいと思ってる。

まずは、バトルモード(以後BM)について・・・

/bmで、SC1~3に登録しているスキル(アイテム)が
キーボードの
SC1が、Z~.
SC2が、Q~O
SC3が、A~L

に対応している。
ここに登録をしていくのだが、
BMの注意点が、エンターを押すたびにチャットモードとBMが切り替わる
これが、かなり重要

つぎに、押しやすいボタン、押しにくいボタンというのがある。
1番押しやすいのが、ZAQ
一番左のボタン
2番目は、XCV
左下のZの次のボタン3つ
なぜ、3つかというと、左指で常に構えておける数だから・・・

キーボードのホームポジションというのは、ご存じでしょうか?
FとJにでっぱりがあると思います。そこに、
Fに上に左人差し指、Jの上に右人差し指
そのあとにつづいて、
中指がDとK
薬指がSとL
小指がAと;
これが、キーボードのホームポジション
ラグナロクは、基本右手はマウスだから、
戦闘中は、スキルは左手だけで行うことになります。

ということで、話をもどすと、
使いやすボタンが
左半分になります。

なので、左下のZ~V
次に、A~F
最後に、Q~R
上にいくほど、押し間違い易くなります。

次は、B~.
ここは、実際のB~.を押すのではなくF5~F9を押します。
もともとBMではなくても使用しているので、問題なく使えると思います。

ここのキーだけで4×3=12
B~.の5   12+5=17
なので、普段のSCより8つも多くなるので、
まず、これだけで慣れるのがいいとお思います。

その次に、押しやすいキーがJになります。
なぜJかというと、さきほど説明したホームポジションだかなのです。

大抵のキーボードはホームポジションに
何かしらの目印が付いています。
そこを探り当てればいいので、若干押しやすくないます。

あとボタンは、かなり押しにくいと思います。

最後に、押し間違えやすいボタンです。
それは、母音(おっぱいじゃないよ)です。
AIUEO 以上の5つ
BMだとわすれてて、チャットしようと思って打ったときに、
ローマ字入力だと、必ず母音を打つので、押す頻度が高くなります。
なので、ターゲットを選択しないスキルやアイテムを入れておくと、
間違って使ってしまいやすくなります。

以上で、基礎編は終わります

次回は、職業別です。

長文、ありがとうござます

あけおめ

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

pixiv blogparts - Daily Ranking
  • ライブドアブログ