畳の事ならTTNコーポレーション<気持ちいい仕事委員会>

TTN corporationが掲げる社内スローガン「気持ちいい仕事を、わたしからあなたへ」。 この言葉を広めていくために立ち上げられたのが「気持ちいい仕事委員会」です。メンバーは、これからのTTNを担っていく新入社員を中心としています。若手ならではのフレッシュな活動を報告していきますので、ご期待ください。

2014年12月

TTN corporationが掲げる社内スローガン「気持ちいい仕事を、わたしからあなたへ」。 この言葉を広めていくために立ち上げられたのが「気持ちいい仕事委員会」です。メンバーは、これからのTTNを担っていく新入社員を中心としています。若手ならではのフレッシュな活動を報告していきますので、ご期待ください。

光陰矢の如し

お疲れさまです、リンゴを丸かじりしたらランボー呼ばわりされた男、南大阪の永野です。
繁忙期も今年もいよいよ残りわずか!

しかし [人間は目標を達成する直前、最も気がゆるむ] とよくいいます。ここでミスを出さず、気持ちよく2014年を終えて015年を迎えたいものです。

忘年会、はたまた友人との飲み会、親戚一同との集まりなど、お酒を飲む機会が増えそうですが、二日酔いや悪酔いには気をつけましょう!飲んでも呑まれない、これは大事です。

早いもので、今年の僕の更新はこれで最後になります。振り返ればあっという間だったなあ… 

それでは、よいお年を!

お疲れ様です。
関東内務、高橋です。

最近は買い物に行く度、鍋の食材を買ってしまい、
週1以上のペースで食しています。
やはり寒い時期の鍋はうまい。
もちろんクリスマスの時も大活躍すること間違いなしです。
一人クリスマス鍋パーティー・・・

さて仕事状況は、安定してきて一ヶ月の配分がつかめてきた気がします。
この調子で様々なことをつかんで行きたいです。

最後に先日、久々に食品店でお惣菜の唐揚げを買ったのですが、
そのうちの一つ、肉と衣の割合が2:8という悲しい唐揚げに当たってしまいました。

夜更けの旋律

お疲れ様です。本社畳製造の川越です。
繁忙期舐めてました。いきなり物量が増えて、連日連夜残業です。疲労が足腰に来てるのですが、ここは踏ん張りどころ。入社してから学んだことを活かして乗り切りたいです!

明日は久しぶりの休みでお気に入りのバンドのライブへ行ってきます。
ライブをするのも好きですが、見るのも同じくらい好きなのです。あの空気感と爆音に飲み込まれる感じ。

僕は工場で、よくお気に入りのバンドミュージックを流すのですが、となりの替えからも僕の知ってるお気に入りの音楽が流れてくると嬉しくなります。共通の話題にもなりますしね!
でも、僕がかける音楽は大体みんな知らないので話題になりません 笑
でも、本当にみなさん色んなジャンルの音楽をかけるので勉強になります。
ベトナムの音楽とか!
みんな好きな音楽を聞いたらよいのです。
こんな自由な風潮がこの会社のいいとこ。

もうすぐ年末です

お疲れ様です襖製造部の加藤です

もうすぐ年末になりますね
今は襖製造の役割は段取りを覚えています
いちお全ポジションやりましたけどまだまだ
作業のスピードが遅いのでもっとはやくなることが
来年の課題です
来年も頑張って行きたいです

話は変わりますが僕の友達が子供を産みました
違う友達も彼女のお腹に子供がいる人が2人います
その友達3人とは高校時代一番遊んだので
嬉しいです!
僕だけ子供いないからちょっと寂しい気もしますが
まずはおかねを貯めてから結婚したいと思います

冬の風物詩

お疲れ様です、本社 法人内務の貝山です!
寒 い で す ね !!
12月に入り、本格的な冬の到来を感じています。前回のブログでも書きましたが、冬は私にとって本当に天敵で…。冬の冷たくて澄んだ空気は好きですが、何をしても耐えられないこの痛いくらいの寒さが…。今まで夏より冬のほうがマシと公言してましたが撤回します。冬はダメだ。
まだ12月頭でこれならば年明けがどうなるのか、考えたくもありません。

さて、皆さんにとって冬の風物詩は何ですか?
コタツでみかん?暖かい部屋で食べるアイス?朝起きた時に見つける窓の結露?
後者2つは私にとって、かもしれません(笑)
そしてもう1つ、私にとっての冬の風物詩。
それは インフルエンザの予防接種 です。
毎年家族全員受けておりまして、先日も母と共に受けて参りました。
インフルエンザの予防接種って、注射したあとしばらくは揉むように看護師さんから言われていた記憶が強いんですが、ここ数年はそれが無く、反対に揉んではいけないと言われた年もあり、どうすれば良いのか迷ってしまいます。筋肉注射だから揉まないと薬が滞ってしまいそうな、揉まなくていいと言われたこともあるのだから必要ないような…。
中途半端に揉んだせいか、腕を伸ばした時や何かに当たった時、注射痕の左肩がとても痛む数日を過ごしています。
結局どちらが正解なのやら、答えは来年の予防接種の時まで持ち越しとなりました。

予防接種してもインフルエンザかかるので、この冬こそは何事もなく春を迎えたいものです…!
プロフィール

気持ちいい仕事委員...

畳の事ならTTNコーポレーション
NIPPONTATAMI(日本畳)
カラー畳のことならigusa・mono(イグサモノ)
畳のことなら三条たたみ
家具の事ならTYPHOON
Twitter
  • ライブドアブログ