記事翻訳

l_2019091601001598300129781


我が国の公共機関がインターネットホームページの案内地図で東海を『日本海』で、独島を『リアンクール暗礁』でそれぞれ表記してきたことが明らかになった。

国会農林畜産食品海洋水産委員会所属の自由韓国党イ・ヤンス議員は農林畜産食品部傘下機関3ヶ所の案内地図で東海を『日本海』で表記してきたことが明らかになったと16日明らかにした。

韓国林業振興院の場合、ホームページの『地図』に掲示された案内地図で東海を『日本海』で表示してきた。また、農業政策保険金融院と国際植物検疫院認証院は英文ホームページの案内地図で東海を『Sea of Japan』で表示してきた。

これら機関はまた、独島の名前を『リアンクール暗礁(Liancourt Rocks)』で表記してきた。

イ議員は「国家公共機関のホームページで東海が日本海で、独島がリアンクール暗礁で表記されていたのは情けないを超えて深刻な問題」と批判した後、「政府が全ての公共機関を相手に調査した後、修正しなければならない」と要求した。

これら機関はイ議員側がこのような資料を公開し終わった後、関連内容を修正したり削除した。林業振興院の場合、問題になった部分を東海と独島に直した。農業政策保険金融院は『Sea of Japan』という表記の下に『East Sea』を追加した。国際植物検疫院認証院の場合は関連内容を初めから表記しないようにしている。

文在寅大統領は16日、農林畜産食品部の一部傘下機関ホームページの地図で東海が『日本海』などに間違って表記されていたことと関連して厳重警告措置したと青瓦台が明らかにした。

コ・ミンチョン青瓦台報道官はこの日、春秋館ブリーフィングで「文大統領が該当機関に厳重警告して、該当部処の監査官室で調査後に措置する予定」と話した。

先立って国会農林畜産食品海洋水産委員会所属の自由韓国党イ・ヤンス議員は農食品部傘下機関である韓国林業振興院のホームページに掲示されていた案内地図で東海が『日本海』で、独島は『リアンクール暗礁』で表記されていると明らかにした。

また、農食品部傘下機関である農業政策保険金融院・国際植物検疫院の英文ホームページの案内地図でも東海が『Sea of Japan(日本海)』、独島が『Liancourt Rocks(リアンクール暗礁)』で表記していた。

AKR20190916064000001_01_i_P2
文在寅大統領



我が国の公共機関がインターネットホームページの案内地図で東海を『日本海』で、独島を『リアンクール暗礁』でそれぞれ表記してきたことが明らかになった。

いい加減グーグルマップ使わなければいいの。