記事翻訳

8p887wouo84g19w8u8o8
オンラインコミュニティ


新種コロナウイルス(コロナ19)が拡散して大韓民国は伝染病の恐怖に包まれた。

毎日確診者が出て人々の憂慮と恐怖も続いて『コロナ19』関連のウワサと怪談もSNSと各種オンラインコミュニティを通じて急速に広がった。

フェイクニュースが幅を利かせる状況で最も多くの人が信じた怪談の中の1つは、まさに温かい水を通じて『コロナ19』を予防することができるというウワサだった。

「『コロナ19』は摂氏26~27度で死滅するので温かい水をたくさん飲んで、冷たい水を飲まなければ予防することができる」という内容が盛り込まれたこのウワサはオンラインを通じて急速に拡散した。

これに『中国武漢にある研究所に派遣で行った研究員が伝えた』という不分明〔ハッキリしない、不明瞭〕な内容まで追加されて、多くのヌリクンはまるで既定事実であるかのように信じたりもした。

このニセ勧告事項が急速に広がると大韓医師協会は声明を通じて「勧告事項を発表したことはなく、大部分で医学的根拠が無い」と立場を出した。

公衆保健の専門家たちによれば、温かい水は『コロナ19』に効果は無くて、感染とは密接な関係が無いという意見を伝えたりもした。

また、温かい水を続けて飲んで体温が上がれば免疫力が強まるというウワサも信じるのは難しいと明らかにした。

一方、大韓医師協会は『コロナ19』関連情報を提供するために『コロナファクト』という名前のスマートフォンアプリとホームページを運営している。


「『コロナ19』は摂氏26~27度で死滅するので温かい水をたくさん飲んで、冷たい水を飲まなければ予防することができる」

他にも「鼻水や痰があればコロナじゃない」なんてウワサも。
まぁ水分取る分には良いんじゃない?




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ユウキ 白湯(豚骨)スープ(130g)
価格:516円(税込、送料別) (2020/2/26時点)