記事翻訳

668ggl4ue4d0q64tj099


「本当に私以外の皆がどうぶつの森をやっているようです」

20代の大学生A氏はSNSや各種コミュニティを掌握したどうぶつの森関連の掲示物を見てこのように話した。

「友だちが互いの島に遊びに行ってヒーリングする様子をみれば、私もすごくやりたくておかしくなりそうです」、「若干の疎外感もあります」と自分の立場が惨めだというふうに話した。

去る20日、多くの人が首を長くして待ってきた8年ぶりのシリーズ新作『あつまれ どうぶつの森』が発売された。

0h9q8hk5ftomc62i5k46
8b9c3wq6u8u1775204s0


しかし、コロナ19による任天堂の供給遅延問題と客の需要爆発現象によって、多くの人が任天堂の品切れ現象を経験している。

ゆえにどうぶつの森をプレイしたいのにプレイすることができない現象が発生している。

コロナの影響と国内需要の爆発で任天堂スイッチの品切れ現象が発生した。定価36万ウォン〔約3万2000円〕の任天堂スイッチの価格は何時のまにか50万ウォン〔約4万5000円〕台に爆増した。

話にもならない価格のためにどうぶつの森をしたくてもやる気がが出ないのだ。

今回の新作発売に合わせて発売されたどうぶつの森エディション〔特別本体とソフトのセット〕も定価を数十万ウォン上回るプレミアムが付いてしまった。

10181r4b06k394hb2724
36wqx77r43v0ge075972


スイッチを手に入れることができなかったA氏のような人々は友だちがプレイする映像やYouTube、インターネット放送を通じて代理満足するしかなかった。

結局A氏は機能的な違いはあるが、現在として唯一どうぶつの森をプレイすることができる方法である任天堂スイッチライトを買おうか悩む段階にまで来てしまった。

高い自由度と個性が溢れる動物キャラクターと一緒に悠々自適な島ライフを楽しむことができる今回のどうぶつの森新作はまさに『シンドローム』と言うほどに大きな人気を集めている。

どうぶつの森はコロナによって外に出ることができない人々と日常を離れてヒーリングしたいと思う人々の間で好評を博して最もホットなゲームになったが、何人かは熱気の中で若干の疎外感を感じていた。 


結局A氏は機能的な違いはあるが、現在として唯一どうぶつの森をプレイすることができる方法である任天堂スイッチライトを買おうか悩む段階にまで来てしまった。

3DSに対する2DS?みたいな感じで、スイッチライトは人気無いんだね。