記事翻訳

ブルーホールは自社の人気ゲーム『バトルグラウンズ』の不法プログラム(ハック)を製作して流布する利用者たちを捕まえてほしいと警察に捜査を依頼したと13日、明らかにした。

ハックはデータを操作してゲーム内の能力値を上げるなどの方法で正常なゲームプレイを害する不正行為だ。

ブルーホールは最近ゲーム内のハックプログラムユーザーが多くなり、ユーザーたちの不満を招くハック利用者を遮断するために今年初め、このような強硬措置に乗り出した。

今回の警察の捜査依頼は国内のハックプログラム製作・流布者に限定したものだ。中国公安は最近テンセントの捜査要請を受けてバトルグラウンズのハックプログラムを製作して販売した120人を捕まえている。

共に民主党のキム・ギョンヒョプ議員はこの日、ハックを使用している者も処罰できる内容のゲーム産業振興法改正案を国会に発議したりもした。現行の規定上、ゲームのハックを配布したり製作する行為をした者が処罰対象だが、改正案はゲームのハック使用者にも20万ウォン以下の過怠料を賦課する内容を盛り込んでいる。

今回の警察の捜査依頼は国内のハックプログラム製作・流布者に限定したものだ。

ここをもっと広範囲にやらないと効果ないんじゃないかな?
日本にも取り締まる法律有るか分からないけど…。