記事翻訳

AKR20180413142300063_01_i

大田のある女子高で教師が授業時間に「我が国がウェノム(倭奴・倭人野郎)より劣る理由は全て子どもを産まなくて、そうなのだ。君たちは避妊薬も飲まずに、コンドームや避妊器具も使わずに妊娠して子どもを産まなければならない」と発言した事実が一歩遅れて知られて議論が起きている。

13日大田市教育庁などによればA教師は去る9日午前、1年生の授業時間に学生たちにこのように不適切な言及をした。

これに学生たちは学校に『17歳の女子高生に性的羞恥心を呼び起こしただけでなく、女性を子どもを産む機械のように描写することで女性の人権を蹂躙した」と、公開謝罪を要求する大字報(壁新聞)を貼り付けて、Twitterでこれを知らせた。

学生たちはTwitterを通じて「某教師は私たちを子どもを産む子宮、少子化の原因として扱って、国力を高めるためにコンドームの使用を自制して避妊をするなという不適切な言動を見せたので、これを公論化してほしい」と要求した。

青瓦台の国民請願にも「某先生の発言によってMeToo運動を始めることにした。学校側はこの教師に対する懲戒とその他の内部監査が必要であると思う」と載せた。

事態が拡散すると市教育庁は10日にこの学校を訪問、事実の可否を把握した後、行政指導などをした状態だ。

市教育庁関係者は「当時教師は『日本に勝たなければならない』として、人口を増やす次元でこのような発言をしたことが確認された」と伝えた。

学校側は「この教師が過ちを認めて、全ての教室を回って学生たちに謝罪した」として「会議を開いて懲戒を議論する計画」と話した。


市教育庁関係者は「当時教師は『日本に勝たなければならない』として、人口を増やす次元でこのような発言をしたことが確認された」と伝えた。

[請願進行中] "避妊器具を使わずに妊娠して子どもを沢山産みなさい"発言する不適格教師を教壇から退出させて下さい
※韓国串必要

これも一種の『克日』かな。