記事翻訳

C0A8CA3D00000162CD6B938C0005F42A_P4
香港旅行中に家族を殺害した疑いの韓国人


香港に旅行に来て妻と息子を殺害した疑いで逮捕された韓国人観光客が拘置所内で首を吊って死亡したと香港メディアが16日報道した。

サウスチャイナ・モーニングポスト(SCMP)などによれば、香港ライチコック拘置所に収監されていた容疑者A(42)氏はこの日午前8時53分頃、拘置所内の独房で首を吊った状態で発見された。

発見当時、昏睡状態だったA氏は直ちに近くの病院に搬送されたが、結局この日午前に死亡した。

香港西九龍地域の五つ星級ホテルであるリッツ・カールトンホテルに宿泊していたA氏は去る1月14日午前7時、韓国にいる友人に電話をして「事業に失敗して行き詰まりの境遇に追い込まれた」として、彼の家族が自殺しようとしていると知らせた。

これに韓国にいた友人が急いで警察に知らせて、警察はまた駐香港韓国総領事館に連絡した。香港の警察が出動した時、彼の妻B(42)さんと7歳の息子は凶器に刺されて死亡した状態で発見された。現場には長さ3cmの凶器があった。

殺人の疑いで現場で逮捕されたA氏はその後、警察の尋問と裁判の過程で「酒に酔って思い出せない」という主張を繰り広げたことが伝えられた。

駐香港韓国総領事館は香港当局と協力して正確な死因などを究明して、遺族と協議して遺体の引き渡しなどの手続きを進行する方針だ。


香港ライチコック拘置所に収監されていた容疑者A(42)氏はこの日午前8時53分頃、拘置所内の独房で首を吊った状態で発見された。

友人宛の遺書が有って、シーツで首を吊って死亡。
これは拘置所のミスだよなぁ、
78182c96-4131-11e8-ab09-36e8e67fb996_1320x770_181157

Kim Min-ho was found unconscious by a prison guard on Monday morning inside a single-person cell at Lai Chi Kok Reception Centre in Cheung Sha Wan.

“A bed sheet was found around his neck,” a government source said.


日本語版

詳しくは中央日報【香港旅行中に家族殺害容疑の韓国人、拘置所で自殺】で。