2009年04月13日

FalseIsland第二期 第79回

今回は偽島ifに参加ということで、ちょっとそこら辺の
設定を。自己満足に過ぎないが。

・シスト
 ifの世界においては普通の女子大生。成長も二十歳
 相応になっているので、本当に普通の女性に。
 大学では主に経済学を学んでおり、将来はイメトの
 経営する会社に入って、役に立ちたいのだとか。
 料理が得意で、包丁さばきもかなりの物。
 その辺りは、元の世界のシストに通ずる物がある。

・ブラス
 こちらも普通の大学生。料理が不得意なのは
 相変わらず。でも、異次元レベルの失敗はしない。
 シストと同じく、将来はイメトを支えて行きたいと
 思っている。また、彼女と言える存在はいないものの、
 それなりにモテる。でも、やっぱり、どこか感情表現が
 苦手なので、そこで損している(シスト談)。

・イメト
 貿易会社『VIVACE』を経営する女社長。
 社員の数は80名ほどの小規模な会社だが、安定は
 している模様。ちなみに、ifの世界においては
 常時ドレスなんて格好はせず、スーツで決めている。
 何らかの記憶は残っているらしく、最近、
 どこか悪い気配を感じている。

・レフ
 三姉弟の家にて働く家政婦さん。
 イメトが、あまり姉(というよりも、母親の代わり)
 として家にいられる時間が少ないため、雇っている。
 まだ若いながらも、度胸や腕はある。

・他、使用人達
 スーレはイメトの秘書。他の使用人達も、
 社員として会社で働く。当然、この世界においては
 元々孤児だった〜という者もおらず、それぞれに家庭
 がある。とはいえ、社長であるイメトに対する尊敬、
 忠誠心は本物。世界が変わっても、そこは変わらない
 ようだ。

シスト「相変わらず、設定だけなら書けるんだけどね」

          ・ ・ ・

それと、何か久々に投票されてたな。
『耳!』。まぁ、かなり候補の方もいた中で本当に
ありがたいことです。

イメト「『1耳で3耳おいしい』『一耳で三度おいしい』。
    …示し合わせたかのような理由ね。別においしい
    わけでも無いと思うのだけれど」

ブラス「事実ですけどね。『耳3対』というのも」

シスト「アマービレも含めると4対になるんだけどね。
    さすがにペットは含まれないか」

にしても、誰が投票してくれたのだろうなぁ。
いつも気になって仕方が無いが。
とにかく、投票してくれた方、ありがとうございました。

ttsb_640 at 00:14│Comments(0)TrackBack(0) FalseIsland 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフ

T.T

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: