aamall

2017年04月29日

にわか雨

休日の今日お昼頃、原チャリに乗っていたら、

急に激しい雨が降りだしました。

車なら別に困らないのですが、
バイクだと、びしょ濡れです。

すぐに止んで、よかった、すぐに乾きました。

ttt00689 at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自分ネタ | 天気

2017年04月28日

飲み会

連休前の金曜日、 飲み会を入れました。

飲む、より、食べる、が正解ですが。



ttt00689 at 19:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)倉木麻衣 | 天気

2017年04月27日

核兵器廃絶

ずっと疑問だったことがあります。

「核兵器廃絶」は達成されるか。

答えが最近分かりました。
北朝鮮が絶好の回答例です。

答えは、達成されません、です。

核兵器を持つか持たないかは、国の意思です。
では、持った核兵器を持たないようにするか。

しません。

理由は、抑止力として働いている現実があるからです。

そうわかってしまったので、
「核兵器廃絶」運動は、インチキだと思えてきました。

核兵器を持った北朝鮮をアメリカが攻撃して滅ぼすとなると、北朝鮮が持つ核兵器分の犠牲は覚悟する必要があるでしょうか。

日本に飛んで来ないかどうか、祈るしかないのかな。

ttt00689 at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自分ネタ | 天気

2017年04月26日

馬鹿な大臣

つくづく馬鹿な大臣だなあ。

今村復興大臣が、失言を経て辞任しました。

ほんとに、馬鹿な奴だ。

言っていいことと、悪いことがあります。

「東北でよかった」

などと、冗談でも言ってはいけません。

俺は偉いから、そのくらい言ってもいいのだ、
と大臣は思っていたのでしょうか。

横柄な輩が自民党には多い。

だから自民党は気に入らない。
自民党など潰れてしまえ。
もっとも、安倍首相退任したあとは、自民党はなり支持を失うこと確実ですが。

ttt00689 at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自分ネタ | 天気

2017年04月25日

アメリカは狂暴

日本の最大の友好国、アメリカですが、その歴史は実に狂暴です。

西部開拓とうたって、現地のインディアンを殺しまくり、土地を奪った。

奴隷を所有していた。

西海岸まで到達したら、ハワイを襲った。

ハワイの次は、日本は強かったので、かわりにフィリピンを占領した。

戦後、ベトナムとイラクを攻撃した。

アメリカの行動を振り返ると、いまの中国とそっくりです、やっていることは。


ttt00689 at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自分ネタ | 天気

2017年04月24日

北朝鮮をアメリカが攻撃する

昨日痛めた右脚をさすりながら、週始めの仕事です。リハビリをどうするか考えながら、仕事してました。

さて、朝鮮半島情勢が厳しさを増してきています。

2000年ぐらい前からずっと、朝鮮半島は周囲に災いをもたらし続けています。

その原因は、朝鮮半島に住む人達の人となりと、彼らの特徴姿勢である事大主義、そして中国大陸など周囲の脅威にさらされ続けているということからでしょう。

自立出来ない境遇の彼らは、周囲の脅威に対抗するため、

韓国は米軍を自国領土に駐留させ、守ってもらっています。

北朝鮮はと言うと、冷戦時は、旧ソ連の核兵器の庇護のもとにありましたが、ソ連崩壊後は、自国を守るすべを追及し、核武装に進みました、
北朝鮮は、経済的には中国に事実上支えられていると思いますが、属国状態とは言えないとも思います。うまく支援を引き出しているのでしょう。

一方、アメリカは、

俺たちが一番正しい、と堂々と言う人達です。
僕が以前、アメリカ人と仕事していた時、そういう風な思想にさんざん出くわしました。もっとも、たいして賢くもない連中でしたが。

北朝鮮が核武装して長距離ミサイルを開発することは、アメリカからすると間違った行動です。

自国を守り抜くために、軍備を強化しようとする国と、
自国にとって不都合な国の行動には堂々と反対する国と、

いったいどちらが正しいのでしょう。

北朝鮮がさらに核武装を進めると、アメリカはやがて必ず潰しに行くと思います。
その期日は、すぐそこまで来ていると思います。




ttt00689 at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天気 | 自分ネタ

2017年04月23日

また、いたたた

二週間前に痛めた右脚太もも裏側、半膜様筋ですが、今日、同じ箇所が、ピリッときました。

昼から三時間、ゲームをして、脚は低調ながらなんとかこなしました。

夕方から二時間、またゲームをやりましたが、右脚が痛みました。

明日からまた、リハビリになります。

筋肉系の故障は癖になると厄介です。今回は慎重に治療。

ttt00689 at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自分ネタ | 天気

2017年04月22日

バイク取り返す

1月末に必要を感じてバイク、原チャリを購入しました。

そして、自宅からおよそ50キロ離れたところに置き、備えました。

ところが、事情が変わり、結局一回もバイクを使うことなく、必要もなくなりました。

いつまでもそこに置いとけないので、今日、バイクを取り返しに行きました。

およそ3ヶ月ぶりの原チャリですが、無事エンジンはかかりました。

暖かくなってきたので、自宅に戻る道中は快適でした。

これからは、自宅周りのちょい乗りに使おう。

ttt00689 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天気 | 自分ネタ

2017年04月21日

やっとこさ週末

先週土曜日が出勤で、日曜のみ休みだったので、今週はへばりぎみです。

やっと週末にたどり着きました。

連休はしっかり休むぞ。



ttt00689 at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)倉木麻衣 | 天気

2017年04月20日

実に下らない

ある国会議員の重婚問題が、騒ぎになっていますが、これでまた、国会が空転するのであれば、

実に下らないことです。

そもそも、国会議員は、国の立法において仕事するのであって、プライベートなどどうでもよいではないですか。

激動の国際情勢を乗り切るべく、徹底的な議論を国会でしてもらいたいです。


ttt00689 at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)倉木麻衣 | 自分ネタ
Archives
麻衣コミュニケーション