うらす…もとい、あらすじ。

その昔、「ソラマメイト」の表紙を飾り、「空と豆とのあいだ」で衝撃のメジャーデビューを果たした。

空豆栽培界でその名を知らぬ者は居ない。

そんな100年に一人の逸材だと騒がれてた彼だが、あの5年前の栽培中の大事故から忽然と姿を消した…。




















彼の名は…たっくん。




















…遠い昔の話さ。


とうの昔に足を洗ったんだ。


もう豆なんてしない。




















わ「お願い出来ますか?」




















た「…誰に…聞いてきたんだ…?」




















-中略-




















…てなわけで、リハスタでわっくんから空豆栽培セットだかサイバーショットだかを託されました。

で、さっそく植えてみた。

6d4c10c8.jpg

命名

「エソラマメ」

316311f6.jpg

順調にいけば秋味(秋限定の麦芽含有率の高いビールね)とともに楽しめるはずです。

いやぁ、楽しみですなぁ。

豆、めっちゃ好っきやねん。



追記
わっくんブログ
http://wajow.exblog.jp/12116703/