プロフィール(2016/1/13編集

CWRBQ-iUYAEJ90b


ツイッターのフォロワーさんである、あるま様(pixivアカウント:http://www.pixiv.net/member.php?id=1322248)に、誕生日イラストを描いていただきました!
プリキュア絵師様にガロスペキャラを描いて貰えるとは、ネットのコミュニティの力ってスゲー!と思ったりしています(*´ω`*)

ナゴヤ撃ち

4mmQ8


先週の23・24日と、東京高田馬場ミカドさんへ行って来ましたー!
なんか去年から、盆正月GW休み連休の度にホームラン打ちに来ている気がしますw




23日に開催された、ワールドヒーローズパーフェクト大会にも参加しました。
実はゲーセンで行われる格ゲー大会に参加すること自体、(故)HOTRODのガロスペ大会以来、約10年ぶりの大会出場なんですねw
それが土日祝日休めないマンの宿命なのさ!ぷんぷんっ!(千秋)

そして、太鼓の達人インターネット老人会ガロスペ勢のかがりん様とも初めてお会い出来ました^^
ネット上での付き合いは凄く長いですが、オフラインで実際に会える機会が減ってしまったので本当に嬉しいです。

約2年ぶりに燃えプロ勢のムツミ様ともお会い出来ましたし、例のガロスペTシャツにも一筆書いて頂いた方も増えました!
GRIさんにボムさん、ありがとうございました!



ミカド以外に行ったところは、思いつきで船橋に行ってみたり巣鴨とプリティストアで油売ってたりしてました(
どうでもいいけど、遠出するときは3DSをカバンに入れていって正解だと思いましたね。
一日放置した後のすれちがい通信チェックが地味に楽しいですなww

【2016】新年明けましておめでとうございます

余裕の遅刻(^o^o^o^o^o^o^o^o^)


前回の記事投稿から、ずーっとツイッターに引きこもってましたw
んで、いざ更新するのに過去の自分のツイートを遡る作業が、
なんだか小中学生時代の夏休みの読書感想文執筆作業リテイクのような感覚でしたね(


【DIVA】
151223_0240_CE_TR_VP_HQ_J_L

年末最後のゲーセン収めの日に、漸くエンヴィキャットウォークカードをゲット出来ましたー!!
なので年末年始から私のガラケーの待ち受けにしています^^
安定してシャノワールちゃんアルティミットかわいい

【モバマス】
本格的にP業を始めて、もうすぐ1年。
進捗をツイートしない派なので、ブログ更新の機会に現状レベルだけでも陳列しときます。

Lv:104
ファン数:810000
マニー:55000000
スタ:480
攻:160
守:62

これで大体のPスキルは伝わるのだろうか・・・


【財団B】
CWWcJcXU4AIX0it

CWWcVLgUEAAvWAD

無題

お察しください(



【ラブライブ】

SN3S0828

SN3S0830

自称にわかラブライヴァ―なりに頑張りました(プライズ的な意味で)
Cフェスタの店長様からの御好意もありますが(^^;
その節はありがとうございましたm(_ _)m
星空凛はいいぞ。


【太鼓のストリートファイター】
無題

本日、無事目標を達成出来ましたので、これをもって2016年叩き収めとします。
星空凛はいいぞ。(2回目)


【太鼓の達人インターネット老人会】
1月3日に恒例の愛知の旧作勢による新年会が開催されました!
私は実質少しの時間しか参加出来ませんでしたが、めちゃくちゃ楽しかったですっ!
参加&来店して頂いた皆さん、本当にありがとうございましたー≧≦
CX8W931UkAA7_-h

久々の太鼓のストリートファイターガチ勢

無題


モバマスチケット、28枚回収してきました!!
これでついに私もモバマス課金廃の沼に沈み始めましたね(

その副産物で、少ないなりにも収穫がぼちぼちありました。
思い起こすと、私がブログでドンゲーのリザルトを貼るのって、4123692年くらいぶりかもしれないww



SN3S0802


新筐体になって、初めて紅を繋ぎきりました!!!!1
2012年から変わったセンサーの反応良すぎる仕様で、本っっ当に単音の面でも自動多重反応で不可判定取られまくりで、苦手曲ではないはずなのにブチブチコンボが切れます。・゚・(ノД`)
夏祭りでさえ、あべこべオプション使って(多重反応の出ない縁が一気に増えるw)最近フルコン埋めれた体たらく。
なので、私は約4年ぶりの紅フルコンボなのです!!
精度?こまけぇ事はいいんだよ!



SN3S0798



これは、☆8以上曲で完全初見プレイでフルコンボ出来た記念リザルトです(
旧筐体難易度フィルター通したら☆9相当でしょう。
初見にめちゃくちゃ弱い私が初見で潰せたこと自体が天文学的に稀ですからねw
精度?こまけぇ事はいいんだよ!(大事なことではないですが2k(ry)




ゲームセンター自宅店

ブログ更新の頻度を少しでも上げるには、今日一日のネタをカテゴリごとに小出ししていくしかないww

つーわけで、本日のturboさんの衝動買い品から見ていきましょう。


SN3S0804



アンク「サニーは気にするな」

自分の部屋用にテーブルを買いました。
フレキシブルに高さを調節できるのが購入の決め手でした。
それを



SN3S0806



こうしてー





SN3S0809




こうじゃーwwwwwwww

(画面反射ェ…)



コンシューマのジョイスティックって凄く使い易いんですけど、家で実際にプレイする時に一番気になったのが 『姿勢』 だったんですよね。
地べたに正座して扱おうとすると、めっちゃ腰に負担バリバリなので、長時間のガチプレイは相当キツイのです。
一番理想的なのは、断然ゲーセン筐体と同じイスとコンパネの高さバランスです!

実際木場に出向いた時に、床からコンパネの高さを測ると、約65cm。
一般的なテーブルの高さは大体70cmなので、専用の高さのテーブルが欲しいと思ったわけです^^

しかし!

その60cmのテーブルってのがなかなか見つからなかったんです(;´Д`)
なので高さが調節できて、安価かつ、使わない時はジャマにならない折りたたみ式のテーブルを探してたんですよーw

今回購入したテーブルはだいたい5000円くらい。
欲を言うと、もっと天板が長いタイプが良かったんだけど(アストロシティコンパネを置きたかったw)、一人で遊ぶ分にはこれで十分。
いつか我が家でガロスぺワールドカップ愛知県予選大会が行われる機会があれば、同じテーブルを買い足そうと思います。

さぁ、マイミク&フォロワー全員ウチで遊ぼうぜー!(おやつ&食事付き)

東京プリキュアプリティストア行ってきた!

SN3S0714

SN3S0728


思ってたより店舗面積が狭かった&過去作のグッズはもうマグネットかキーチェーンくらいしか無いんですね。
そりゃ現進作を推していくのは当然かw
これは機会があれば大阪本店へリベンジ凸してみたいですね。



SN3S0709


そんなわけで、東京行って来ましたよー!
5月にも来たばかりですが、今回は6〜7年くらいぶりに夜行バスを使いました。
車内では全然熟睡出来ない→午前5時の東京駅に投げ出されるのは相変わらず慣れないです(

んで、今回上京の目的地は、


SN3S0710




デスヨネー


開店時間までネットカフェで時間を潰し、10時に開店DASHですよ!
特に待ち合わせをしたわけでもなく、自然にないつさんも居たのは驚きました(^^;
いやー、開店一番乗りのモーニング燃えプロはやっぱり格別ですね!
私も開店してからの1時間で、もう3往復しちゃいましたよーwwwww
でもバッヂ取れねーorz


【太鼓のストリートファイター】
1P側の誤反応が、なかなかのコンボカッターでした。
これが太鼓の達人だったらクソ台認定ですが、ミカドにあるこのゲームはあくまで

『太 鼓 の ス ト リ ー ト フ ァ イ タ ー』

という格ゲーです。
コンボを通せなかった方が悪いのです。
私もまだまだ修行不足ですなw


【ストリートファイターDIVA】

150901_1227_LS_HQ_P_S


店名付きリザルトを記念に購入しましたw

他店舗に無い特徴といえば、音響設備がすごく充実していました。
選曲中はすごく喧しくて、プレイに支障が出るんじゃないかと思いましたが、
いざ始まるとそんな心配は無用でした。
これだけ音量が大きいとイヤホンを使わなくても曲がしっかり聞こえるんです!
なんだか高級なスポーツカーに乗せてもらった時、エンジンの音が大きすぎて違和感を覚えるけど、
慣れるとそれが心地よくなっていく感覚に似ています^^


【ストリートファイターアルカノイド】
前ドラえもんの声優でお馴染みの、大山のぶ代さんの私物だったとして有名なゲーム筐体です。
5月に来た時は存在を知らなくてスルーしてしまいましたが、今回は是非記念に遊んで行こうと思ってました。
3クレ投資しましたが、あのダイヤル操作は相当な慣れが必要ですね…
ボールを2回ラリーするだけで精一杯でしたよ(^^;


【太鼓のストリートファイター巣鴨】


SN3S0712


休憩がてら、ル・にも行って来ました。
前日にツイッターで太鼓8をリクエストさせてもらい、気力があれば一人ハピマテ戦争でもしたいなーと思ってました。
致命的だったのが、現地(関東)に顔見知りのドンだ〜が皆無で、店内に地元プレイヤーは居れど、ホント孤独との闘いを強いられました(
あと、100円4曲は正直体力が持たないんです…(オッサn
もう7〜8年前くらいにやってた全良行脚なんて絶対ムリだわー
なので予定より早々に引き揚げてしまいました。
ル・モンドの店員さん、太鼓8を稼働して頂きありがとうございましたm(_ _)m


【東京土産】

ミカドに戻り、現地のガロスぺ勢の方々を待ちつつ、物販エリアで自分用お土産を買うなどしました。


SN3S0726



ミカド灰皿に缶バッジ。
ノンスモーカーの私は、自室で使うコースターとして活用されていますw
次回来店した時は、今度こそ燃えプロバッジも持って帰りますよー!


SN3S0731


そしてミカドオリジナルTシャツ。
詳細は是非ミカドさんのツイッターをフォローして頂ければいいかと思いますw(投


【餓狼伝説SPECIAL】
  ↑正式名をタイピングしたのって超久々な気がするw

AKIRAさんを始め、たくさんの方々と組手をさせていただきました。
私もガロスぺで両替機を2往復するとは思ってもいませんでしたw
まだまだ私の力不足を実感せざるを得ない対戦でした。
しかしポジティブに考えれば、私にはまだ成長出来る伸びしろが沢山あるということ。
自身の弱点を潰す&長所になり得る武器を作る努力を更に続ければ、きっと定年を過ぎても遊び続けられるゲームですよ。ガロスぺは。

改めて実感しましたが、ガロスぺは私のゲーム人生の主軸です。
世にガロスぺが登場していなかったら、きっと今でもゲーセンが好きっていう感覚は無かったかもしれない。




【ストリートファイター弁当】

SN3S0716


帰りの新幹線で食べようと思っていたら、まさかの開店DASH 失 敗
また次回東京に来る際のノルマが増えてもたwwww




人生がクソゲーと思っている方へ

否定はしません。

肯定はもっとしません。

クソゲーだって、100%クソではありません。

数%はおもしろい要素はあるんです。

その『クソゲーの中でも面白い要素』を増やす、

具体的な、

すぐ実行できる、

方法を書きます。


ソースは俺。


みなさんの家には神棚はありますか?

もし無い方は、実家でなくても、祖父・祖母の家にあるならばOKです。

多分(

その神棚を―


きれいに掃除してください。




片絞りのタオルでホコリを拭いてください。

お神酒も新しいお酒に替えてください。

お供え物も新品のお菓子を供えてください。


あなたの家の神様に媚びを売ってください。

『掃除』という『行動』をすれば、

たとえ見返りを求める下心があったとしても、

相手に『誠意』として伝わるのです。

(相手に『下心』を馬鹿正直に吐かない限り)


神頼みなんて迷信だと思う人もいるでしょう。


はい、その通りです。


ですが、神棚をキレイにし、

自分は神様を大切にした、という事実が、

その後に起こる『良いこと』に対し、

『俺のバックには神様が居た』補正が掛かり、

人生のクソゲー中のマシな要素パーセンテージが、

たくさん上昇するのです。


(個人差アリ)


注意点としては、

神棚の掃除をした後に、

宝くじは絶対に買わないでください。


その宝くじが外れたとき、

「やはり神様なんていない!」と思ってしまうからです。

でもそれは『神様への八つ当たり』です。


宝くじを買う、という行為は、

『見返りを求める行為』です。

宝くじという運ゲーで失敗しても、神様のせいではありません。

神様はゴト師ではありませんからね。


『神棚を掃除する』こと自体が、

『見返りを求める行為』なんです。

見返りのカテゴリを2種類も欲張ったら、神様も呆れます。


宝くじの話しは終わりましょう。


そんな私は、昨日の夜、気まぐれで神棚を掃除しました。


そして今日、神様ありがとう効果の出来事がありました。


木場ハッピーランドに行ったら、


りんねさんがいらっしゃいました。


TV(地上波)でしか観たことのない方を、今日、突然、生で拝見出来るとは思いませんでした。

一言、二言しか声をかけることが出来ませんでしたが、


神様、ありがとう。

神様補正なのか、りんねさんの背中からは、後光を放っているように見えました。

そんなわけで、私の中のりんねさんは、

『神様の使い』

的なポジションです。


今度は、神棚のある部屋を大掃除したら、

また新たなゲスト様とエンカウント出来るかもしれませんね。

ラブライブ!グッズ初購入

SN3S0683

SN3S0681


完全に旬の過ぎきった感は否めない。
凛ちゃんはかわいい。

一月半ぶりの日記がこれかいww

シャノワールちゃん愛し隊1号

150627_2331_LS_HQ_P_S


エンヴィキャットウォークがアケ配信されたようですので、ひっさしぶりにコロナへ閉店DASHキメてきました^^
お前のような800コンボ超えのHARDがいてたまるかwwwwwwwwwwwwwwww
今日のいっぱいいっぱいパフェだけでも7〜8回くらいやり直しました。
引っ掛け的な難所はありませんが、とにかくボタンの押し間違えが多かったです(ヘタクソ

個人的に面白いと思ったのが、1番サビのラストで
□を左手でホールドし、

次の△ホールドが左手では間に合わないので、右手で△ホールドする。

直後の○は右手が塞がってるので、右腕の下から左手を○まで伸ばして処理。


そんな不自然で気持ち悪い腕運の(気持ちだけは)ガチプレイヤーです。
是非DIVA.NETでもライバル登録して、どうぞ。

【J5VGQS5X8M】

画像フォルダでわかる、空白の一か月分の日記

一度油断すると、そのままズルズルと日記をサボったままブログが自然フェードアウトしそうな流れでしたので、せめて写真だけでも貼り付けてやっつけ報告したいと思います。

・ミカド&ルモンド巣鴨行ってきました。
ミカドの燃えプロは本当に危険。一日ミカドに滞在してたらATMを往復してしまう。
平日でもガロスぺ対戦台が4セット稼働だったのは流石でした(((
しっかりストリートファイター17アイス、太鼓のストリートファイターも野試合してきました^^
ルモンドは実はガロスぺシングル台×3セットというコソ練の聖地でしたw
帰宅後はもちろんストリートファイター雑巾購入も完璧ですよ!

・PSvita買いました。
携帯ゲーム機を購入するのは、6年前アイマスDSとセットで買った中古DS以来です。
これでオフトゥンの中でもミクちゃんとキャッキャウフフし放題ですねっ><

・木場
凛ちゃんクッションありがとうございましたm(_ _)m


SN3S0627

SN3S0630

SN3S0628

SN3S0613

SN3S0601

SN3S0598

SN3S0589

SN3S0588

SN3S0587

SN3S0583

SN3S0581
SN3S0578

SN3S0567



記事検索
Recent Comments
訪問者数

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ