ただなんとなく・・・・・

跡地です。アニメ感想は下記のURLでジャンプ http://ttyuasa.blog69.fc2.com/

こちらのブログでアニメ感想など書いております。よかったどうぞ。   http://ttyuasa.blog69.fc2.com/       

放浪息子 第10話の感想

変わらない。放浪息子第10話の感想です。

二鳥君が女子の制服を着ていった結果がとても現実的でした。少しは予想していたと思いますがやはりきついですよね。もちろんつらい学校生活を送ることになっていきますが、それでも高槻さんや佐々さんをはじめ彼の周りの友達は何も変わることはありません。そこが少しもの救いでしょうか。もともと女子の格好をすることを受け入れていたので当たり前といえばそうなんですが、この状況ではありがたいですよね。

おそらく二鳥君はそれほど後悔はしてないようが気がします。それよりこの先どうすればいいかわからなくなってるようです。どうして高槻さんたちは笑われずに自分だけ笑われるか、この違いにはなんとも理不尽さを感じてるでしょうし、この女の子になりたいという変わらな気持ちの在りかを探しているみたいに見えます。作中のこれまでの彼を見る限りかわいいは正義でいいような気がしますが、実際はそういうわけにはいきませんよね。

答えが出ないまま時間の流れとともにどうしようもない変化も見せ始めています。それでも二鳥君の気持ちは変わらないとは思いますが、なんともできない問題も発生しそうです。ファンタジーのような柔らかい作画や雰囲気とは裏腹のリアルな現実を見せるこの作品。ラストはどう決着をつけるのでしょうか。楽しみです。

トラックバックはこちらのブログで  http://ttyuasa.blog69.fc2.com/

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


放浪息子 もふもふミニタオル 二人柄放浪息子 もふもふミニタオル 二人柄
(2011/04/06)
エーシージー

商品詳細を見る


君に届け 2ND SEASON episode.10 ここから の感想

ついに届いた互いの気持ち。君に届け 2ND SEASON episode.10 ここからの感想です。

長かったすれ違いの日々もいよいよ終結です。ようやく二人の気持ちがそれぞれに伝わりました。風早くんについてはみなさんの前で言葉にするという何とも大胆な行動に、さすがイケメンと画面の前で思わずニヤニヤしてしまいました。

思えば二人はかなり早い段階で両想いだったんですよね。そんな中近づいては離れて、すれ違ってはまた向き合ってと実にもどかしい展開が余計に作品から目をそらせなくさせました。普通なら考えれない言葉の受け取り方も彼女ならあり得るかもと思わせるあたりはキャラ設定の妙を感じました。それは同時にとても寂しい背景が滲みでているということですしね。

それでもいろんなことに触れておきる気持ちの変化を長い期間追いかけることで徐々にスタートラインに立っていく様子が、とても新鮮で今までにないピュアな感じとなんとも甘酸っぱい気分が味わうことができて心地よかった。

今度は片思いのときとは違ったニヤニヤを与えてくれることでしょう。もう少し二人の歩みをみていたいですね。

君に届け 君届デカマグカップ
君に届け 君届デカマグカップ
クチコミを見る

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

放浪息子 第9話の感想

もう少し前に。放浪息子第9話の感想です。

千葉さんと仲直りしてからの高槻さんは柵から解放されたように自分の気持ちに素直に行動してるようです。律儀に二鳥君と遊ぶ許可を安那ちゃんにもらったり、男子の制服で登校したりとこれまでの彼女から感じられなかった生き生きとした描写が印象的でした。

これにはただでさえ、安那ちゃんと付き合うことで生じた高槻さんとの距離とは別に、自分の気持ちに正直に行動しようとしている姿も二鳥君が彼女を遠くに感じる要因なんでしょう。

きっかけは土井さんかも知れませんが、そんな高槻さんをみて二鳥君を女子の制服で登校することを決心をしたのは容易に想像できます。いくら彼女がいても二鳥君にとって高槻さんは、単なる好意をもってた女の子以上に同じ悩みを共有している特別の存在ということを改めて実感しました。ここへきてようやくといったところでしょうが、それは同時に千葉さんのターンが終了してしまったということみたいですね。

とても残念。

いずれにしても二鳥君の踏み出した一歩で状況が変わることは確かです。幸いにも彼の周りに理解ある友達がいることが救いですが、まこちゃんの最後の言葉からとても好転するような感じがしないのがきついですね。

一体どのように結末へもっていくのか非常に気になります。

放浪息子 もふもふミニタオル 二人柄
放浪息子 もふもふミニタオル 二人柄
クチコミを見る

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
最新コメント
pixiv blogparts - Daily Ranking
  • ライブドアブログ