ただなんとなく・・・・・

跡地です。アニメ感想は下記のURLでジャンプ http://ttyuasa.blog69.fc2.com/

こちらのブログでアニメ感想など書いております。よかったどうぞ。   http://ttyuasa.blog69.fc2.com/       

魔法少女まどか☆マギカ 第9話の感想

見事な散り際。魔法少女まどか☆マギカ 第9話の感想です。

ついに杏子さんも退場することになりました。物語上こういう運命は避けられないのならせめて最後くらいはカッコよくと思っていたのでこの去り方は良かった気がします。もちろん切なく、やりきれない気持ちjは残りますが、マミの惨劇、さやかの絶望に比べたらずいぶんマシに見えます。それは彼女がわずかな希望のために覚悟をきめて自らの意思で立ち向かったことが、悲壮感がありながらもすがすがしくみえた気がした理由なんでしょう。ここにはほんの少しだけ杏子に対する救いを感じることができました。それでも魔法少女が不遇な存在に変わりはないので、あくまでも相対的になんですけどね。

状況悪化するばかりです。ワルプルギスの夜はほむら一人では防ぐことができないらしく、まどかが魔法少女になることを差し迫ってる状況です。この事態にほむらがどんな行動をとるのか非常に気になりますが、いくらまどかでもこれ以上同じ舞台に立たないわけにはいかないような気がします。あまりに大きな物差しを出してきたインキュベーターさんの話を聞いてもこの状況を打破できるのは、たとえどんな未来がまっていようとも彼女の契約しかなさそうですね。ついに史上最強の魔法少女が誕生するんでしょうか。

それにしても騙すことと伝えないことがこれほど同義に感じるインキュベーターさんの話術には感服します。感情がない彼が話すおかげでより絶望感が増しますね。引き続き悪役っぷりを存分発揮してくれることを期待します。

次回も楽しみです。

魔法少女まどか☆マギカ マイクロファイバーミニタオル 鹿目まどか
魔法少女まどか☆マギカ マイクロファイバーミニタオル 鹿目まどか
クチコミを見る

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

君に届け 2ND SEASON episode.8 届け の感想

気がついた壁の存在と手に入れた壊す勇気。君に届け 2ND SEASON episode.8 届けの感想です。

くるみの言葉を思い返しながら風早への自分の気持ちを確かめている爽子。文化祭の準備という慌ただしく賑やかな様子を、OPをBGMに映像だけでみせているのは彼女に十分気持ちと向き合う時間を与えてくれてるような感じがします。それでも自分の考えだけでは結局抜け出せないようにも見えました。

そんな状態の爽子に壁の存在を気づかせたのが、ちづでもあやねでもなく健人でした。くるみちゃんもそうですが一見嫌な奴に見えるキャラをそのまま終わらせないのがこの作品をより魅力的にしているように思います。

いつのまにか好きだという意識が作った壁を最後に壊せたのも出会った時から変わらない風早の態度でした。ふっきれた彼女が教室へと走る時の昂揚感がとても心地いい。また通り過ぎるくみるがへんに言葉を口にせずなんとも言えない表情をしたのが印象的でした。彼女の複雑な気持ちを十分表せていたように思います。

ようやくここまで辿りつきました。今回の風早君の言葉もキュンキュンしましたが、次回はもっとイケメン度がましてそうです。爽子の気持ちが彼の心に届いた後のセリフが楽しみですね。と同時に終わりが近づいてるという実感が少しの寂しさを匂わせます。

とりあえず終わりは気にせず、次回の気持ちが届く瞬間を楽しみましょう。

「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]
「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]
クチコミを見る

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

これはゾンビですか? 第8話の感想

嫁出現でハルナピンチ。これはゾンビですか?第8話の感想です。

エロメガネの使用時間がアバンだけとはなんとももったいない。これだけで十分1話やれるアイテムを贅沢に使うあたりはお色気控えめでも楽しませることのできる内容だということですね。実際今回のラブコメ展開はいろんな小ネタをはさんでてメガネの存在を忘れるくらい安定したおもしろさだったので問題ありません。

ハルナはもともと歩のことは気に入っていたようですが、ユーやセラは男として彼を見てないのでそれほどハルナが不機嫌になるのをみることはありませんでした。だからトモノリの嫁宣言からハルナの焼きもちがどんどんあからさまに目立つようになったのですね。トモノリのように掟とはいえ、積極的に行動してれば親密度は上がりそうですが、素直な気持ちを出せないハルナがいつデレるのか気になるところです。そんなハーレム増量中の歩はユーのかわいさにメロメロのようですが、なんとなくセラが気になっているよう見えます。もしかしたら彼の何をされても大丈夫なゾンビの体がMプレイを求めているかもしれんせん。それでなくても少し年上であんな胸をされていては一般高校男子として嫌いになる理由が見当たりませんから。

さて、ユーが姿を消したことでこのラブコメ展開はひとまずお休みになりそうです。京子を操ってた黒幕登場で再びバトルアニメにかわるのでしょうか。このまま雰囲気で最後までいってもいいような気がしますが、それは次回を観たらわかりますね。期待しましょう。

これはゾンビですか? セラ スムース 抱き枕カバー
これはゾンビですか? セラ スムース 抱き枕カバー
クチコミを見る

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
最新コメント
pixiv blogparts - Daily Ranking
  • ライブドアブログ