いろんなものがちらかってた。これはゾンビですか?第11話の感想です。

いきなりモザイクとは何事かと思ったんですが、ゾンビならではの体を張ったギャグに第1話ばりのおもしろさが蘇った感じです。そういえば爆発してたんですよね。でもやはりユーを取り戻さないとシリアスムードからは抜けられないようで、決戦前に主人公が躊躇して弱さをみせるお約束をきっちりやってる歩に対し、ハルナも見事にヒロイン役をこなしています。そして決着へと進んでいきます。

夜のさんとの決戦も妙にグロかったり、2人で変身したり、楽団だったりとなんともちらかった感じがしましたが、その異質な空間が意外にもおもしろかった。まさか宅配ヴァイオリンのくだりをこんなところで活かすあたりは変なこだわりを感じますね。それでも最後はしゃべったユーにすべてをもっていかれたような気がしますがスッキリとした終わり方で良かったんじゃないでしょうか。

といかにも最終回の雰囲気なんですが、ここでこの作品が終わったら普通のアニメになってしまいます。ラストに水着回をもってくるあたりは期待通りでしょう。次回が本当の最終決戦ということで歩をめぐるどんなバトルが見れるのか楽しみです。

いままでの妄想ユーの声の印象が強すぎて違和感がありますがかわいい声でしたね。

トラックバックはこちらのブログで  http://ttyuasa.blog69.fc2.com/

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

これはゾンビですか? ユー スムース 抱き枕カバーこれはゾンビですか? ユー スムース 抱き枕カバー
(2011/05/01)
コスパ

商品詳細を見る