整理整頓これ大事!オモロー追求学生TU-KO再び~の巻き♪祝200回とプチ菜園と初めてのできたっ…の巻♪

2022年08月06日

レトゲと自然といびつさと~の巻♪

すっかり夏日の毎日ですね^^

1627741063956

TU-KOも無事少しだけ田舎に引っ越し、
毎日の通学

バス→京阪→京阪→地下鉄と…

しっかり学生TU-KOであります^^

小テストも常60点前後と、
早くも暗雲な学生生活であります(^.^;

1659750827158


さて、そんな合間をぬいつつ編集完了しましたのはTU-KOと和田兄と私市たねtaneとの合同部活企画の
「レトゲ放送部#8」
であります(^^*)

https://youtu.be/Y6G65E_yYIA

今回は前回苦汁を味わったチャレンジャー!!

m343731011.120181129214530


てなわけで和田兄による逆襲企画でしたが、
改めて昔のゲームには愛とロマンがテンコ盛り♪

制作者の色んな遊び心がちりめられてて、
それらを全て回収して完全攻略に挑んだ当時ハドソンの国本さんサウンドが光るチャレンジャーでした!

uvs110622-0020_レトゲ部01_アートボード 1 のコピー 14小


現在でも色褪せぬ凄いゲームだ(^^*)


そうそう、
6月末に行われた交野天の川プロレス、

ご当地レスラー「KATANOミルキー」の入場曲を昨年担当する事になり、
この1年間で楽曲制作に歌い手集め、
交野市にまつわる歌詞をと情報集め、
そしてレコーディングと…

山あり谷ありでようやく2022年6月24日に披露する事ができました!

現在の地元の交野市に寄り添うべく愛をたっぷり注いだ「テンノシルシ」、
おかげさまで納得いく楽曲に仕上がりました!

本当にありがとうございました^^

楽曲と当日の試合でのテンノシルシも是非♪

公式応援ソング「テンノシルシ」
https://youtu.be/KV0d5MsuiQc

当日の模様
https://youtu.be/B8FjPKte6hk

220515_A4_交野プロレス3-scaled-e1652995674216TU-KOレター2


そんな制作TU-KOでしたが、
7月末に住道での自然派イベントに急遽お呼ばれしまして、
音楽ステージとMCと住友生命の方のセミナーでがん話を少々してまいりましたよ^^

lifehug


イベント自体もナチュラルで、
気温は高くとも終始心地好い空気間のイベントでした♪

関係者の方々、
ありがとうございました^^

1659342349276



さて、
最近はいびつな世界(日本)に拍車がかかってまいりましたが、
二極化とゆう言葉を最近は特に耳にするようになりましたね^^

人それぞれ色んな考え方があり、
それぞれ違って良いのですが、
実家にてTU-KO家族間でもついに始まってしまい、悲しくもありますがそれぞれの人生致し方なしかと…

TU-KOは小さい頃からそもそも家族や親戚からは変人扱いでして、
親戚での集まりでも「あそこの子は変わってるね~」と言われ続けてきた45年(^^;

080103_2333~010001大


それが現在でも家族間で話し合いにすらならないこの二極化に心を痛めてる実家帰省であります☆

争いたくないし丸くいけるよう心掛けてますが積もり積もった教育やメディアによって話し合いすらできなくなってる状態は家族間だけでなくおそらくは日本全体の問題なんだろな~と自分なりに感じてます。

勿論自分が正しいとか相手が間違ってるとかじゃなく、
話し合って寄り添いたいのですがそこに至らず、掘り下げて考える事すらないような流れに不思議さを抱きつつ、、
なので現在のTU-KOは数年後の人生に展望を膨らませております(^w^)

そう、移住後の自然と共にTU-KOランド♪

周りの人達と共有しながら輪になり和になる暮らしを☆

そんな事を夢見て療養&勉学に勤しむTU-KOでありました(^w^)

ちなみにもちろん家族間、仲悪くなったわけではなく、
それぞれ考え方の壁はできても仲良しでありまして、
先日も実家畑で収穫を♪

16548154701381659342314772

やっぱり土いじりは楽しいし幸せですね(^^*)

さぁまだまだ夏は続きます!

ココロもカラダも整えつつ、

もし何か不思議な疑問を感じた時にはメディアや周りに合わせるでなく、
ちょっと自分で調べてみるような、
そんな世の中になれば良いな~と日々願う今日この頃TU-KOでありました^^

う~ん古民家♪


tu_ko at 11:35│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
整理整頓これ大事!オモロー追求学生TU-KO再び~の巻き♪祝200回とプチ菜園と初めてのできたっ…の巻♪