2011年05月02日

いよいよ明日から

民事再生後、初めてのイベントの上野BFです。
東日本大震災の影響で今年はGWの旅行を自粛し近場で家族と楽しく過ごす方が多いでしょう。また上野にはバンダもいるので売場は大混雑が予想されます。
肝心な書籍の売上も期待したいですね。
明日から三日間、私は販売担当として行きますので、これを読んでる方は声をかけて下さいね。


tubame538357 at 06:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月25日

速報

帰り際、コンビニに立ち寄り、もしや!と思いつつ今日発売のビッグコミックスペリオールの西原さんの連載マンガ『西原○恵子の人生画力対決』・・・ゾッとしました。めっちゃくちゃ大きく自社の事が書かれているではないですか。著者に対していい加減な対応をしてしまった事は今更言う事でもないですが、これで全国に馬鹿な出版社と知れ渡る事でしょう。次号に続くみたいです、いよいよ我々社員も登場か・・・


tubame538357 at 08:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月14日

大地震

こんな大きな地震は初めての体験でした。電話も通じないし電車も動かない。会社から見えるスカイツリーがおもいっきり揺れてましたよ。もう大パニックです。当然その日は帰る電車はなく、全てストップ!歩いて帰る気力もなく、永遠に続く余震に震え、会社に泊まりる人と神保町で麻雀する人に別れ(俺は麻雀)電車が動く時間まで打ってました。なんと朝の9時まで!そして恐る恐る家に帰ると・・・空き巣?本棚、たんす、食器類、テレビ等バタバタと倒れていて足の踏み場もなかったです(ただでさえ狭い部屋なのに)今日もまだ余震は続き朝の電車は遅れに遅れ11時にようやく会社へ到着・・・なんと俺一人。後の皆は電車が運行せず、自宅待機。おいおい・・・結局最後まで一人ぼっちでした。しかしあの地震がこれほどの大惨事になるとは・・・幸い被害が多かった地区に親戚はいないのでまだ気は楽な方ですが、書店さんが心配ですね。どうか無事に生還出来ている事を祈っております。そして亡くなられた方にご冥福を・・・


tubame538357 at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月03日

息抜き

締切間近の提出物の山を片し、書店への内容原稿を書いては煮詰まり、気が付いたら17時半過ぎ・・・。息抜きに会社のスタジオに潜り込み、柳家喬太郎のレギュラー番組の撮影現場を覗かせて頂きました。こんなベテランの噺家でも途中噛んだりしちゃうでですね。しかしそこはプロ、自らNGを出して納得のいくまで撮り直しをしてました。これがライブだったら物凄いプレッシャーが襲い掛かるんだろう。俺には無理、俺には出来ない事をやる人は本当尊敬します。毎週土曜日20時からの番組です。柳家喬太郎さんの話は本当、面白かったです。皆さんにも是非観てもらいたいですね。さ、仕事、仕事。


tubame538357 at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月01日

いよいよ出るぞ

待望の新刊が新生R社(私の会社です)から4月に刊行されます。それも大御所の作家・梨○香歩さんの新作が第一弾として!梨○さんは『西の魔女が○んだ』『からくりから○さ』等数々のヒット作品を世に送り出した人気作家です。超期待したいのですが、今までみたいにイケイケではなく、慎重に取り組まなくてはいけませんね。配本部数も最低限に抑え、後は客注のみ出荷すると言う事で、無理なく初版を完全に売るというスタイルになるかと思います。明日、その新刊に関して朝から全体会議です。どうなる事やら・・・


tubame538357 at 08:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)