totorichan
どうもみなさん、はじめまして
おでん大明神です

今私はシングルでファンタジー風の都市を作っている真っ最中なのですが、モチベアップも兼ねてブログで制作の進捗を記しながらやっていくことにしました


kingjow


どんな人に需要あるかはわからんけどなwwwwwwwww 



totorichan
あ、彼は私のアシスタントです
私の心の声を代弁してくれるすごいやつだよ
人呼んで馬
私呼んで、キングジョー



kingjow

キングジョーてwwwwwwwwww 
俺をどこぞの宇宙ロボット見たいに言ってんじゃねーよwwwwwww 




totorichan


さて、自己紹介はこの位にして現在作ってある物件を紹介していきたいと思います




kingjow


oi みうs みす おい 紀伊店のか 






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



41

totorichan

とりあえず城門の制作から取り掛かってみました
都市はその外周を城壁で囲われており、いくつかのゲートが用意されています
これはそのゲートのうちの最も大きなメインゲートです



kingjow


 大きいつってもこれじゃ、どの程度の大きさなのかわからんぞwwwww



totorichan


そう言うと思って、わかりやすい比較画像を用意しました。
こちらです



52

kingjow

ちょwwwwwwwwww 
俺で比較すんなしwwwwwwww 
これじゃ俺様が矮小な存在に見えてしまうじゃないですかwwww 



totorichan



違うんですか?




kingjow

wwwwwwwwwwwwwww

違わないですw 




47

totorichan


これは歩行者から見た城門の様子です
見上げるほど高いです



kingjow


石レンガぱねぇっすwwwwwwww 




34

totorichan


屋上は見張り台になっています




kingjow


まずうちさあ、屋上あるんだけど焼いていかない? 




totorichan


申し訳ないが、ホモは帰ってくれないか!




59

totorichan
これは内部の画像です
証明の設置数を現実的な数にしています
イージー以上の難易度だと余裕でモンスターが沸きます
ですがピースフル準拠の世界なのでその心配はありません



kingjow


【緊急】僕の体に沸くノミもピースフルにすれば消えますか? 




totorichan


沸いた頭が治るくらいの効果はあるかもしれませんね




kingjow


涼しい顔して辛辣w俺様傷ついたwww 




04

totorichan

別角度からの様子です
天井付近には梁があり重い屋根を支えています
梁には装飾を施してあります



kingjow


屋根なんてあるのか 




totorichan


曲がりなりにもメインゲートですからね
豪奢な作りにしたいじゃないですか



kingjow


うわw俗っぽいwww 
やーねぇwww(懇親のギャグ) 



totorichan

………。

はい、次の画像行きます



kingjow


おうふwwww




41

totorichan
こちらが屋根です
傾斜部分はレンガ張りにしてあります
屋根の上には見張り用の通路があります
これは城門屋上の見張り台とも通じています
一般の人が立ち入れないよう通常のルートからは入れないようになっています


kingjow


雪の処理しちゃいかんのか?



totorichan

いかんこともない
処理したいところですが、ハーフブロックを敷き詰める作業が大変で現状では後回しとなっています



05

totorichan


地図で見るとだいたいこのくらいの大きさになります




kingjow


無駄にでかいなw 




totorichan


まぁ小さく細々と作ってもインパクトに欠けますからね
やはり大きさによるインパクトは大事ですよ



kingjow


俺のピーもインパクトが重視ですよwwww




totorichan
下ネタはおやめください
飛ばしすぎです
そんな感じで、今日はここまで
次回はいつになるかな?