翼のインサイト競馬予想

調教やコース実績、フォトパドックなどの要素から浮かび上がってきた馬を狙い打つ完全無料競馬予想ブログです。その他にもおすすめな映画や、好きな音楽を紹介したり、ゲームの攻略記事ありとなんでもありのブログです。

2017年 ターコイズステークス(GIII)の競馬予想(スターウォーズのパクリ作品、真田広之がやっていた銀河大戦が見たい)

映画「スターウォーズ、フォースの覚醒」を見ながら競馬の予想中。
今日からスターウォーズの新作「最後のジェダイ」が上映という事で前作を放送しているわけですが、どうせなら真田広之が主演でやっていた「宇宙からのメッセージ・銀河大戦」も見てみたい。
いわゆるスターウォーズのパクリ作品ですが映画もあったんですね。(自分が子供の頃見ていたのはテレビ版だった。)
ニコニコ動画 映画「宇宙からのメッセージ」予告編

<<2017年 ターコイズS(GⅢ)の競馬予想>>
中山11R ターコイズS(GⅢ)予想難易度 C
◎12 ◯2 ▲7 △8 △14 ☆11 ☆15
馬連  ◎⇒◯▲△  ◯⇒▲△
三連複 ◎⇒◯▲△☆
三連単 1着◎◯ 2着◎◯▲△ 3着◎◯▲△☆   フォーメーション買い

コース実績 ⑬⑨⑦③② 持ち時計 ⑯①③⑥⑭


秋華賞で4着、Cデムーロ騎手に乗り替わりのラビットランを本命に。
一叩きして上昇気配のワンブレスアウェイ、末脚斬れるフロンティアクイーン、上がり馬のミスパンテールを連下に。

2017年 ターコイズステークス(GIII)オッズ画面

<<参考レース動画>>
YouTube 2017 秋華賞(GⅠ)ディアドラ
YouTube 2017 ユートピアS(1600万下・牝)レッドアヴァンセ

<<関連記事>>

2017年 朝日杯フューチュリティステークス(GI)フォトパドックチェック(タワーオブロンドン、バランスの取れた好馬体)

ご訪問ありがとうございました。
競馬予想に役立つ色んな競馬ブログがありますよ。
にほんブログ村 競馬ブログへ

2017年 朝日杯フューチュリティステークス(GI)フォトパドックチェック(タワーオブロンドン、バランスの取れた好馬体)

競馬ブックの朝日杯(GI)出走予定馬のフォトパドック画像を見て、この馬バランス良いなー、パッと見でこの馬体良く見えるなーという馬をピックアップしてみたいと思います。

過去の戦績とか血統構成、コース適正、距離適性とか考えずにパッと見で選ぶので当たるも八卦、当たらぬも八卦という事でお願いします。

先週取り上げた阪神JFのロックディスタウンは大外枠からのスタートで、前に付ける分脚を使ってしまい最後おつりが無くなった感じで9着でした。

<<2017年 朝日杯FS(GI)フォトパドックチェック>>
2017年 朝日杯FS(GI)競馬ブック フォトパドック
2017年 朝日杯出走予定馬で良く見えた馬は、
タワーオブロンドンです。
タワーオブロンドン レイヴンズパス産駒 美浦 藤原厩舎
やや余裕残しの感じはしますが、バランスの取れた好馬体で毛艶も良いですね。
新馬戦からルメール騎手を乗せていて藤沢調教師が期待を寄せている馬で4戦3勝、連対率は100%の堅実派。
今まで使った距離が1500メートルが最高で、前走1400メートルの京王杯2歳ステークスで上がり33.2秒の末脚を使ったのを見るとあまり距離は伸びない方が良いのかも。

ご訪問ありがとうございました。
競馬予想に役立つ色んな競馬ブログがありますよ。
にほんブログ村 競馬ブログへ

2017年 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)の競馬予想(今年の阪神JFはオルフェーヴル産駒のロックディスタウン、ラッキーライラックが中心)

今年の阪神ジュベナイルフィリーズはオルフェーヴルの初年度産駒ロックディスタウンとラッキーライラックがレースの中心。
ロックディスタウン、ラッキーライラック共に重賞レースの札幌2歳ステークスとアルテミスステークスを勝っていて、今回の阪神ジュベナイルフィリーズで雌雄を決するという感じ。
将来的にはロックディスタウンの方が強くなりそうですが、今回は調教の動きが良いラッキーライラックの方が有利かも。

<<2017年 阪神JF(GI)の競馬予想>>
阪神11R 阪神(GI)予想難易度 C
◎11 ◯18 ▲7 △4 △2 ☆1 ☆12
馬連  ◎⇒◯▲△  ◯⇒▲△
三連複 ◎⇒◯▲△☆
三連単 1着◎◯ 2着◎◯▲△ 3着◎◯▲△☆   フォーメーション買い

調教の動きが良くアルテミスステークス勝ちのラッキーライラックを本命に。
休養明けも好仕上がりのオルフェーヴル産駒のロックディスタウン、調教の動きが良いリリーノーブルを連下に。

2017年 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)オッズ画面
2017年 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)競馬ブック フォトパドック

<<参考レ-ス動画>>
YouTube 2017 札幌2歳S(GⅢ)ロックディスタウン
YouTube 2017 アルテミスS(GⅢ)ラッキーライラック
YouTube 2017 白菊賞(2歳牝・500万下)リリーノーブル

<<関連記事>>
2017年 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)フォトパドックチェック(ロックディスタウン 、オルフェーヴル似のボリューム感のある馬体)

ご訪問ありがとうございました。
競馬予想に役立つ色んな競馬ブログがありますよ。
にほんブログ村 競馬ブログへ

2017年 中日新聞杯(GIII)の競馬予想(サッカー韓国女子代表の10番イ・ミナが可愛い)

サッカーなでしこジャパンと韓国の試合を見ながら競馬の予想中。
なでしこジャパンも以前は見ていて面白かったのですがメンバーが大分入れ替わったせいか、今日は何か見ていて悪いときのサッカー日本代表の男子みたいなサッカーになってしまった感じ。
後半になって修正してきて最後は3対2でサッカーなでしこジャパンの勝ちとなりました。
i mina
韓国の10番イ・ミナという選手が可愛いと思いましたが、結構ネットでも人気になってますね。

<<2017年 中日新聞杯(GⅢ)の競馬予想>>
中京11R 中日新聞杯(GⅢ)予想難易度 C
◎9 ◯11 ▲10 △2 △17 ☆4 ☆12
馬連  ◎⇒◯▲△  ◯⇒▲△
三連複 ◎⇒◯▲△☆
三連単 1着◎◯ 2着◎◯▲△ 3着◎◯▲△☆   フォーメーション買い

コース実績 ⑨⑥⑧③⑤ 持ち時計 ⑪①⑥⑦⑨⑬

上がり馬でコース実績が良いストーンウェアを本命に。
調教の動きが良いマキシムドパリ、巻き返し期待のミッキーロケットを連下に。

2017年 中日新聞杯(GIII)オッズ画面

<<参考レース動画>>
YouTube 2017 ノベンバーS(1600万下)ストーンウェア
YouTube 2017 エリザベス女王杯(GⅠ)モズカッチャン

<<関連記事>>
2017年 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)フォトパドックチェック(ロックディスタウン 、オルフェーヴル似のボリューム感のある馬体)

ご訪問ありがとうございました。
競馬予想に役立つ色んな競馬ブログがありますよ。
にほんブログ村 競馬ブログへ

2017年 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)フォトパドックチェック(ロックディスタウン 、オルフェーヴル似のボリューム感のある馬体)

競馬ブックの阪神JF(GI)出走予定馬のフォトパドック画像を見て、この馬バランス良いなー、パッと見でこの馬体良く見えるなーという馬をピックアップしてみたいと思います。

過去の戦績とか血統構成、コース適正、距離適性とか考えずにパッと見で選ぶので当たるも八卦、当たらぬも八卦という事でお願いします。

先週取り上げたチャンピオンズカップのゴールドドリームは後方待機から直線外に出すと直線鋭く伸びての差し切り勝ち。
チャンピオンズカップの予想結果は◎、▲、無印で馬連4140円が的中。3着のコパノリッキーも田辺騎手に乗り替わりで気になっていたのですが、最終的には消してしまいました。☆印だったら3連単15万だったのに。

<<2017年 阪神JF(GI)フォトパドックチェック>>
2017年 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)競馬ブック フォトパドック
2017年 阪神JF出走予定馬で良く見えた馬は、
ロックディスタウンです。
ロックディスタウン オルフェーヴル産駒 美浦 二ノ宮厩舎
牝馬ながら線の細さを感じさせないボリューム感のある馬体で、バランスも良く毛艶もピカピカです。
脚がちょっと長くてスッキリしてますが栗毛の胴体を見るとやっぱりオルフェーヴル産駒だなと思わせるものがあります。
新潟競馬場で行われた新馬戦では中団から上がり32.5秒の末脚で快勝、続く札幌2歳ステークスも制して来年のクラシックレースの有力候補に。
オルフェーヴルもついこの前引退した気もするのに初年度産句からGIレースの有力馬を出すあたりは嬉しいですね。

ご訪問ありがとうございました。
競馬予想に役立つ色んな競馬ブログがありますよ。
にほんブログ村 競馬ブログへ

2017年 チャンピオンズカップ(GI)の競馬予想(チャレンジカップはサトノクロニクルが勝利、ブレスジャーニーは3着)

今日阪神競馬場で行われたチャレンジカップ(GⅢ)はデムーロ騎手騎乗のサトノクロニクルが勝利。
個人的にはブレスジャーニーの復活に期待していたのですが、直線伸びてきてこのまま突き抜けるかと思いきやちょっと窮屈になった感じでジワジワ伸びるも3着まで。
次走は更にパフォーマンスが上がると思いますし、来年の安田記念や天皇賞(秋)あたりで活躍を期待したいですね。
予想結果は◎、▲、〇で馬連1540円、3連単12120円などが的中でした。

<<2017年 チャンピオンズカップ(GI)の競馬予想>>
中京11R チャンピオンズカップ(GI)予想難易度 D
◎9 ◯14 ▲13 △4 △11 ☆2 ☆7
馬連  ◎⇒◯▲△  ◯⇒▲△
三連複 ◎⇒◯▲△☆
三連単 1着◎◯ 2着◎◯▲△ 3着◎◯▲△☆   フォーメーション買い

コース実績 ⑭⑩⑫⑧① 持ち時計 ⑬③⑥⑤⑪

調教の動きが良く、ムーア騎手に乗り替わりのゴールドドリームを本命に。
昨年の勝ち馬でコース実績が良いサウンドトゥルー、みやこステークスを快勝のテイエムジンソク、一叩きして上昇気配のノンコノユメを連下に。

2017年 チャンピオンズカップ(GI)オッズ画面
2017年 チャンピオンズカップ(GI)競馬ブック フォトパドック

<<参考レース動画>>
YouTube 2017 フェブラリーS(GⅠ)ゴールドドリーム
YouTube 2017 JBCクラシック(JpnⅠ)サウンドトゥルー
YouTube 2017 みやこS(GⅢ)テイエムジンソク

<<関連記事>>
2017年 チャンピオンズカップ(GI)フォトパドックチェック(ゴールドドリーム、重厚感溢れる馬体で筋肉の張りも良し)

ご訪問ありがとうございました。
競馬予想に役立つ色んな競馬ブログがありますよ。
にほんブログ村 競馬ブログへ

2017年 チャレンジカップ(GIII)の競馬予想(串カツ田中の株価が連日高騰)

大阪を拠点にした飲食チェーン串カツ田中の株価が連日高騰して話題に。
串カツと聞いてこの頃よく見かける自分で揚げる食べ放題の店かと思ったら違う店との事。(それは串家物語)
テレビなどでもあまり見た事がないですが、シンガポール進出や株の分割などで火がついて爆上げ。
今日は株価が下がりましたが順調に店舗が全国に増え続ければ更に株価上昇の可能性も。

<<2017年 チャレンジカップ(GⅢ)の競馬予想>>
阪神11R チャレンジC(GⅢ)予想難易度 C
◎3 ◯6 ▲8 △11 △5 ☆9 ☆12
馬連  ◎⇒◯▲△  ◯⇒▲△
三連複 ◎⇒◯▲△☆
三連単 1着◎◯ 2着◎◯▲△ 3着◎◯▲△☆   フォーメーション買い

コース実績 ⑧⑦⑪②⑩ 持ち時計 ⑨⑩⑧⑫⑦

デムーロ騎手に乗り替わりのサトノクロニクルを本命に。
一叩きして好調教のブレスジャーニー、コース実績が良いデニムアンドルビーを連下に。

2017年 チャレンジカップ(GIII)オッズ画面

<<参考レース動画>>
YouTube 2017 菊花賞(GⅠ)キセキ
YouTube 2016 東京スポーツ杯2歳S(GⅢ)ブレスジャーニー

<<関連記事>>
2017年 チャンピオンズカップ(GI)フォトパドックチェック(ゴールドドリーム、重厚感溢れる馬体で筋肉の張りも良し)

ご訪問ありがとうございました。
競馬予想に役立つ色んな競馬ブログがありますよ。
にほんブログ村 競馬ブログへ

2017年 チャンピオンズカップ(GI)フォトパドックチェック(ゴールドドリーム、重厚感溢れる馬体で筋肉の張りも良し)

競馬ブックのチャンピオンズカップ(GI)出走予定馬のフォトパドック画像を見て、この馬バランス良いなー、パッと見でこの馬体良く見えるなーという馬をピックアップしてみたいと思います。

過去の戦績とか血統構成、コース適正、距離適性とか考えずにパッと見で選ぶので当たるも八卦、当たらぬも八卦という事でお願いします。

先週取り上げたジャパンカップのレインボーラインはスタートがイマイチで後方からの競馬、ペースも落ち着いていたので6着まででした。
ジャパンカップの予想結果は△、◎、〇で馬連1770円、3連複1300円が的中でした。

<<2017年 チャンピオンズカップ(GI)フォトパドックチェック>>
2017年 チャンピオンズカップ(GI)競馬ブック フォトパドック
2017年 チャンピオンズカップ(GI)出走予定馬で良く見えた馬は、
ゴールドドリームです。
ゴールドドリーム ゴールドアリュール産駒 栗東 平田厩舎
毛艶はやや物足りなさもありますが、ガッチリとした重厚感溢れる馬体で筋肉の張りも良いですね。
去年のチャンピオンズカップでは2番人気で12着と期待を裏切りましたが、フェブラリーステークスを快勝で世代交代を印象付けました。
今週の追い切りでも栗東坂路コースで全体時計が51.1秒、ラスト1ハロンも11.8秒の好時計、今回はムーア騎手に乗り替わりで万全の態勢ですね。
その他では毛艶が良いロンドンタウンも良く見えます。

ご訪問ありがとうございました。
競馬予想に役立つ色んな競馬ブログがありますよ。
にほんブログ村 競馬ブログへ

2017年 ジャパンカップ(GI)の競馬予想(ミルコロガシ、デムーロ騎手の複勝転がしで460万円の儲け)

スポニチの競馬記事に載っていた情報によると最近ミルコロガシといってデムーロ騎手の複勝ころがしで大儲け出来るという話が。
オークスから先週のマイルCSまでデムーロ騎手の複勝転がしをすると1000円から始めても460万にもなるそうです。
先週のマイルCSにしてもペルシアンナイトは大外枠だから多少狙い目を下げましたが、ここまで勝っちゃうと本当に複勝コロガシをやってみたくなりますね。

<<2017年 ジャパンカップ(GI)の競馬予想>>
東京11R ジャパンカップ(GI)予想難易度 C
◎2 ◯4 ▲12 △1 △8 ☆9 ☆11
馬連  ◎⇒◯▲△  ◯⇒▲△
三連複 ◎⇒◯▲△☆
三連単 1着◎◯ 2着◎◯▲△ 3着◎◯▲△☆   フォーメーション買い

コース実績 ⑦④⑫②⑧ 持ち時計 ①⑫⑰⑤⑪

芝2400メートルを2戦2勝のレイデオロを本命に。
東京コースを4勝のキタサンブラック、デムーロ騎手騎乗のサトノクラウンを連下に。

2017年 ジャパンカップ(GI)オッズ画面
2017年 ジャパンカップ(GI)競馬ブック フォトパドック

<<参考レース動画>>
YouTube 2017 天皇賞(秋)(GⅠ)キタサンブラック
YouTube 2017 神戸新聞杯(GⅡ)レイデオロ
YouTube 2017 宝塚記念(GⅠ)サトノクラウン

<<関連記事>>

2017年 ジャパンカップ(GI)フォトパドックチェック(レインボーライン、馬体のバランスも良く毛艶もピカピカ)

<<他ジャンル記事>>
いきなりステーキ おすすめ部位は柔らかくてヘルシーなヒレステーキ

ご訪問ありがとうございました。
競馬予想に役立つ色んな競馬ブログがありますよ。
にほんブログ村 競馬ブログへ

2017年 ジャパンカップ(GI)フォトパドックチェック(レインボーライン、馬体のバランスも良く毛艶もピカピカ)

競馬ブックの(GI)出走予定馬のフォトパドック画像を見て、この馬バランス良いなー、パッと見でこの馬体良く見えるなーという馬をピックアップしてみたいと思います。

過去の戦績とか血統構成、コース適正、距離適性とか考えずにパッと見で選ぶので当たるも八卦、当たらぬも八卦という事でお願いします。

先週取り上げたマイルCSのエアスピネルは中団から折り合いを付けて、直線ジワジワ伸びるもペルシアンナイトに差し切られて2着まで。
予想結果は△、◎、〇で馬連2480円、3連複9300円が的中でした。

<<2017年 ジャパンカップ(GI)フォトパドックチェック>>
2017年 ジャパンカップ(GI)競馬ブック フォトパドック
2017年 ジャパンカップ(GI)出走予定馬で良く見えた馬は、
レインボーラインです。
レインボーライン ステイゴールド産駒 栗東 浅見厩舎
春の天皇賞や宝塚記念の時は太り過ぎの感じでしたが、別馬のように絞れて筋肉の張り、馬体のバランスも良く毛艶もピカピカですね。
前走の天皇賞(秋)は13番人気、4ヶ月の休養明けながら直線追い込んで3着にくい込み、3連単の高配当を演出。
スパッと斬れる末脚というよりは長く良い脚が使えるタイプで、ステイゴールド産駒で重馬場も得意なのでまた雨が降るようなら穴馬として面白そうです。
その他では毛艶が良いレイデオロも良く見えます。キタサンブラックは前走の方が良く見えましたね。

ご訪問ありがとうございました。
競馬予想に役立つ色んな競馬ブログがありますよ。
にほんブログ村 競馬ブログへ

いきなりステーキ おすすめ部位は柔らかくてヘルシーなヒレステーキ

肉マイレージを貯めるべく、いきなりステーキでヒレステーキを食べてきたのでレポートしてみたいと思います。
肉マイレージカード いきなり!ステーキ
以前食べにいった時はリブロースを食べていましたが、今回は別の部位を食べてみようという事でヒレステーキを250グラム食べてみました。
hire2
付け合せのコーンも今回は糖質が少ないブロッコリーに替えて、肉はヒレステーキとヘルシーにしてみました。
お値段はリブロースだと1グラム6.9円ですがヒレステーキだと9円なので2250円程になりました。
リブロースだと肉の厚みよりも面積が広い感じでしたが、ヒレステーキだと厚みがあって美味そうです。
hire3
いつもはステーキソースを掛けて食べていましたが、今回は色んな食べ方をしてみようという事でまず何も掛けない状態で食べてみました。
リブロースと比べると柔らかくて肉の味自体も濃くてとても美味しいです。
とんかつでもそうですがロースよりもヒレカツの方が肉の味そのものが強いですね。
次は醤油とわさびを使って刺身を食べる時のように肉を食べてみましたが、これが美味い。
この食べ方だと和風な感じになりますが醤油の味と肉の美味さがダイレクトに伝わってきて良いですね。
ステーキソースも試してみましたが醤油とわさび(もしくは醤油)だけの方が自分の好みに合ってる感じです。
hire
ヒレステーキだと脂身の部分も無いですし、カロリーも低目ですから炭水化物抜きダイエットとかにもヒレステーキはオススメですね。
また違う部位を食べてみたらレポートしてみたいと思います。
<<関連記事>>
いきなりステーキのランチはミドルリブステーキがおすすめ(肉マイレージカードとメルマガ登録でリブロースステーキが無料)
いきなりステーキでリブロースステーキ300グラムを食べて来ました(肉マネーは29日にチャージするとボーナス5倍)
俺のイタリアン 八重洲 (コスパ最高のイタリアン、おすすめはデザートの特大ティラミス)
TULLY’S COFFEEを購入 WEBから応募でタリーズカード1000円分が当たる

2017年 マイルチャンピオンシップ(GI)の競馬予想(東京スポーツ杯2歳Sはワグネリアンが勝利、来年のダービー候補に)

今日行われた東京スポーツ杯2歳ステークスは断然人気のワグネリアンが3馬身差をつけての快勝で来年のダービー有力候補馬になりました。
後方からの競馬になりましたが早めに動き出して直線に入ると鋭く伸びて抜け出すとその後は余裕を感じさせる走りでゴール。
ネットでは福永騎手がついにダービーを勝つのかと言われていますが、去年のブレスジャーニーの件もあるので
今後も目がはなせませんね。
YouTube 2017 東京スポーツ杯2歳S(GⅢ)ワグネリアン 
予想の方も配当は安いですが的中でした。

<<2017年 マイルチャンピオンシップ(GI)の競馬予想>>
京都11R マイルCS(GI)予想難易度 C
◎11 ◯4 ▲7 △12 △18 ☆5 ☆10
馬連  ◎⇒◯▲△  ◯⇒▲△
三連複 ◎⇒◯▲△☆
三連単 1着◎◯ 2着◎◯▲△ 3着◎◯▲△☆   フォーメーション買い

コース実績 ⑮①⑥⑭⑪④ 持ち時計 ⑤⑬⑦⑪③

調教好時計でムーア騎手に乗り替わりのエアスピネルを本命に。
4連勝でスワンステークス勝ちのサングレーザー、スプリンターズステークスを勝ったレッドファルクスを連下に。

2017年 マイルチャンピオンシップ(GI)オッズ画面
2017年 マイルチャンピオンシップ(GI)競馬ブック フォトパドック

<<参考レース動画>>
YouTube 2017 富士S(GⅢ)エアスピネル
YouTube 2017 スプリンターズS(GⅠ)レッドファルクス
YouTube 2017 スワンS(GⅡ)サングレーザー

<<関連記事>>
2017年 マイルチャンピオンシップ(GI)フォトパドックチェック(エアスピネル、筋肉の張り、毛艶も申し分なし)

<<他ジャンル記事>>
映画「この世界の片隅に」レビュー(原爆投下へのカウントダウン)

ご訪問ありがとうございました。
競馬予想に役立つ色んな競馬ブログがありますよ。
にほんブログ村 競馬ブログへ

2017年 東京スポーツ杯2歳ステークス(GIII)の競馬予想(FireFox Quantumにバージョンアップで拡張機能が使えなくなる)

WebブラウザのFireFoxがバージョンアップしてFireFox Quantumに変わりました。
FireFox Quantumになって表示が速くなるのは良いですが、今まで使っていたアドオンが使えなくなってしまいとても不便。
サイトの更新情報を見れるSageや保存しておきたいサイトを保存出来るScrapBookが使えなくなってしまったのは痛い。
結局以前のバージョンに戻しましたが、FireFox Quantumでも拡張機能が使えるようになって欲しいです。

<<2017年 東京スポーツ杯2歳S(GⅢ)の競馬予想>>
東京11R 東京スポーツ杯2歳S(GⅢ)予想難易度 B
◎3 ◯7 ▲2 △1 ☆4 ☆5
馬連  ◎⇒◯▲△  ◯⇒▲△
三連複 ◎⇒◯▲△☆
三連単 1着◎◯ 2着◎◯▲△ 3着◎◯▲△☆   フォーメーション買い

2連勝中で末脚斬れるワグネリアンを本命に。
モーリスの弟で大物感あるルーカス、新馬戦で上がり33.8秒の末脚を使ったゴールドギアを連下に。

2017年 東京スポーツ杯2歳ステークス(GIII)オッズ画面

<<参考レース動画>>
YouTube 2017 野路菊S(2歳OP)ワグネリアン
YouTube 2017 2歳新馬 ルーカス

<<関連記事>>
2017年 マイルチャンピオンシップ(GI)フォトパドックチェック(エアスピネル、筋肉の張り、毛艶も申し分なし)

<<他ジャンル記事>>
映画「この世界の片隅に」レビュー(原爆投下へのカウントダウン)


ご訪問ありがとうございました。
競馬予想に役立つ色んな競馬ブログがありますよ。
にほんブログ村 競馬ブログへ

2017年 マイルチャンピオンシップ(GI)フォトパドックチェック(エアスピネル、筋肉の張り、毛艶も申し分なし)

競馬ブックのマイルCS(GI)出走予定馬のフォトパドック画像を見て、この馬バランス良いなー、パッと見でこの馬体良く見えるなーという馬をピックアップしてみたいと思います。

過去の戦績とか血統構成、コース適正、距離適性とか考えずにパッと見で選ぶので当たるも八卦、当たらぬも八卦という事でお願いします。

先週取り上げたエリザベス女王杯のルージュバックはスローペースで後方からの競馬になってしまい9着までした。
エリザベス女王杯の予想結果は無印、☆、△でハズレ。デムーロ騎手騎乗で印は付けておいた方が良かったですね。

<<2017年 マイルCS(GI)フォトパドックチェック>>
2017年 マイルチャンピオンシップ(GI)競馬ブック フォトパドック
2017年 マイルCS出走予定馬で良く見えた馬は、
エアスピネルです。
エアスピネル キングカメハメハ産駒 栗東 笹田厩舎

バランスの取れた好馬体で、筋肉の張り、毛艶も申し分なしですね。
札幌記念の時は見栄えがしませんでしたが、富士ステークスを勝って今回のマイルCSがピークになるように調整をしてきた感じですね。
京都競馬場のマイルコースはデイリー杯2歳ステークスと京都金杯を勝っていて相性の良い舞台。
怪我明けの武豊騎手に替わって今回のマイルチャンピオンシップではムーア騎手に乗り替わりで期待したい所です。
その他ではサトノアラジンも重厚感ある馬体で良く見えます。

ご訪問ありがとうございました。
競馬予想に役立つ色んな競馬ブログがありますよ。
にほんブログ村 競馬ブログへ

映画「この世界の片隅に」レビュー(原爆投下へのカウントダウン)4

映画「この世界の片隅に」のDVDを見たのでレビュー記事(感想)を書いてみたいと思います。(今回は少しネタバレがあります。)
YouTube 映画「この世界の片隅に」予告編動画
1
声優 のん(能年玲奈)、細谷佳正、小野大輔、etc

あらすじは広島から呉にお嫁入りすることになったすず(能年玲奈)の子供時代から始まり、第二次世界大戦中の人々の暮らしぶりや戦火が強まる事から感じる不安や人との別れを描いたヒューマンドキュメンタリー映画である。
原作は漫画ですが読んではいません。
2
序盤は絵を描くのが好きなすず(能年玲奈)の子供時代から物語りがはじまり、幼馴染の水原(小野大輔)との交流を経て北條周作(細谷佳正)の家に嫁ぐ訳ですが、この時代は男の人が好きになった女の子の親に許可を取れれば結婚できてしまうという現在の恋愛事情とはかなり異質な時代なんですね。
その後は朝の連続ドラマでお約束のような家事にてんてこ舞いするシーンや姑にいびられたりシーンが続きます。
4
この時代は電気はあるものの貧しい食料事情をいかに満腹になるような生活の知恵などが描かれていきます。
(アリが集った砂糖(この時代では高級品)を水に全部溶かしてしまうようなあるあるネタが笑える。)

<<後の宇宙戦艦ヤマトである>>
物語の中ですず(能年玲奈)と北條周作(細谷佳正)が戦艦大和を眺めるシーンがありますが、後の宇宙戦艦ヤマトと比べると結構形が違う気がする。
3
<<原爆投下へのカウントダウン>>
物語で時代が進むと左上の所に昭和何年という表示がされます。
最初は昭和で表示されているので判りづらいですが、物語が進んでいく内にこれが広島に原爆が投下された日へのカウントダウンになっている事に気付きます。
貧しいながら家族と幸せな生活を送っていたのが戦火が激しくなり、防空壕へ非難する前の点呼など笑わせる所もありますがドンドン戦争の悲惨さが描かれていきます。
原爆が投下された日へのカウントダウンが進むたびにすず(能年玲奈)達の家族はどうなってしまうのかどんどん恐怖がつのっていきます。

ここから少しネタバレします。
6
中盤あたりから最後はこの家族原爆で全員死んでしまうのではないかとか思ったりしましたが、子供が見る事を意識している為か割合ハッピーエンドで終わっています。

これが本当に家族が一人づつ死んでいって原爆の恐ろしさや戦争の悲惨さを描ききっていたら見ていて泣いただろうし大変な傑作映画になれた気がする。
すず(能年玲奈)の実際のモデルになった人がまだご存命のようで、話を変えてしまうのもアレなんでしょうけどね。
5
最後の方に出てくる女の子の母親の描写が実際の戦争当時にたくさんあっただろうという事が本当に怖いですね。
原作の漫画であったエピソードが映画では省かれたりしてたそうですが、ロングバージョンの映画「この世界の片隅に」も今後作られるそうなので期待したいですね。

<<関連記事>>

映画「君の名は。」レビュー(黄昏時に人ならざるものに、ストーリー編)
映画「君の名は。」レビュー( 4K Ultra HD Blu-rayで見たい映像美、ソニーのBDプレーヤーUBP-X800がオススメ)
映画「シン・ゴジラ」レビュー(石原さとみ、私は将来大統領になる)
映画「永遠の0」レビュー(岡田准一、海軍航空隊一の臆病者と言われた男の真実)
映画「アメリカン・スナイパー」レビュー(俺、国に帰ったらこの指輪を恋人に渡すんだ)

にほんブログ村 映画ブログへ
アクセスカウンター
Twitter プロフィール
スポンサーリンク.
PS4 本体 ソフト
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新記事(画像付)
最新トラックバック
Google Analytics
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 2017年 中日新聞杯(GIII)の競馬予想(サッカー韓国女子代表の10番イ・ミナが可愛い)
  • いきなりステーキ おすすめ部位は柔らかくてヘルシーなヒレステーキ
  • いきなりステーキ おすすめ部位は柔らかくてヘルシーなヒレステーキ
  • いきなりステーキ おすすめ部位は柔らかくてヘルシーなヒレステーキ
  • 映画「この世界の片隅に」レビュー(原爆投下へのカウントダウン)
  • 映画「この世界の片隅に」レビュー(原爆投下へのカウントダウン)
  • 映画「この世界の片隅に」レビュー(原爆投下へのカウントダウン)
  • 映画「この世界の片隅に」レビュー(原爆投下へのカウントダウン)
  • 映画「この世界の片隅に」レビュー(原爆投下へのカウントダウン)
  • 映画「この世界の片隅に」レビュー(原爆投下へのカウントダウン)
  • 2017年 スワンステークス(GII)の競馬予想(幸楽苑といきなりステーキがフランチャイズで株価がストップ高)
  • いきなりステーキでリブロースステーキ300グラムを食べて来ました(肉マネーは29日にチャージするとボーナス5倍)
タグクラウド
ブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク 
石川恋 初恋
安枝瞳 僕色ハニー
モンスターハンター ワールド
競馬ランキング
ブログランキング
記事検索
インシュレーター AT6099
WN1318
PANASONIC WN1318(ホワイト)

PANASONIC WN1318(ホワイト)
価格:1,166円(税込、送料別)

ザ・ステレオ屋 Zonotone ゾノトーン RCAケーブル 6NAC-3000 Meister
KIMBERKABLE TONIK
KIMBERKABLE TONIK(1Mペア) RCAピンケーブル

KIMBERKABLE TONIK(1Mペア) RCAピンケーブル
価格:13,699円(税込、送料別)

電源ケーブル アコースティックリバイブ POWERSTANDARD
  • ライブドアブログ