競馬ブックの函館2歳S(GⅢ)出走予定馬のフォトパドックを見て、この馬バランス良いなー、パッと見でこの馬体良く見えるなーという馬をピックアップしてみたいと思います。
戦績とか血統、コース適正、距離適性とか考えずにパッと見で選ぶので当たるも八卦、当たらぬも八卦という事でお願いします。

先週取り上げた函館記念のレッドレイヴンは外枠の影響もあって位置取りが後ろに。
ヤマカツエース、ハギノハイブリッドなど前にいた馬が有利な流れでは展開的に無理だったみたいで1.2秒差の5着でした。

<<2015年 函館2歳S(G3)フォトパドックチェック>>
2015年 函館2歳S 競馬ブック フォトパドック
2015年 函館2歳ステークス出走予定馬で良く見えた馬は、
シャドウアプローチです。
シャドウアプローチ ジャングルポケット産駒 栗東 須貝厩舎
函館2歳ステークスに出走する他の馬に比べるとクッキリした筋肉の張りが印象的な馬体で、毛艶も良好。
現時点では馬体のつくりから距離もマイルぐらいまでがベストのスピードタイプだと思います。
前走の2歳未勝利戦では好位2番手から直線抜け出すと後続を0.4秒突き離しての快勝。
シャドウアプローチは2歳戦に強い須貝厩舎の馬で、この函館2歳ステークスを勝てば朝日杯フューチュリティステークスまで楽しめる馬になりそうです。

<<関連記事>>
2015年 函館記念(GIII)の予想結果と回顧(岩田騎手に乗り替わりのダービーフィズが重賞初制覇)

ご訪問ありがとうございました。
競馬予想に役立つ色んな競馬ブログがありますよ。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーリンク