ドラマ「S 最後の警官」に新垣結衣が美人スナイパー(林イルマ)役で登場。
yui_aragaki
4話以降下がっていた視聴率も第9話では15.4%を記録しました。

自分も第1話から見ているのですが、段々と間延びしてきて銃撃戦などのシーンも減り見ていてテンションが上がらなくなってきてたんですよね。

その分自殺しようとしている人を救おうとする神父の話や、離婚して離ればなれになってしまった親子愛を描いて見ていて感動はするのですが視聴率的には落ちてしまった。

題材的に男の人の方がメインターゲットという事もあり、今回新垣結衣が視聴率アップの救世主として白羽の矢が立ったのでしょう。

<<新垣結衣=林イルマ>>

iruma_hayasi

原作のマンガでは林イルマはかなりチャラくぶっ飛んだ性格で、新垣結衣がどう演じるのだろうと思って見たのですが、基本的にはまじめですが女の敵には容赦しないSっぽい一面を見せる程度に抑えてあります。

原作そのまま演じちゃうとイメージが合わないと言われてしまうでしょうから、これはしょうがないのかな。

原作で林イルマが初登場するシーンで、周りに人が沢山いる中で弓を撃って犯人を捕まえて、ネットでアルテミスなうと騒がれるシーンが好きなのですが、ドラマではカットされていた。着替えのシーンも無くてつまらん。

たぶん映画でポテトチップスを食べまくる潜水士(倉田勝一郎)が出て来るはずですが、そのキャスティングが堺雅人になったりしないよね。

yui_3
<<関連記事>>

ドラマ S 最後の警官 向井理、綾野剛(炎の男と氷の男)

新垣結衣 CM 十六茶(新垣結衣十六茶で気持ちよさげ、猫の声優はジバニャン)

水卜麻美(女子アナ大食いぽっちゃり系路線を新規開拓する)

映画「銀の匙 Silver Spoon」レビュー(鬼教官役の吹石一恵が素敵)