朝の情報番組「チャージ730!」で郵便局を運営する日本郵政が株式上場で大儲け出来るチャンスかもと大橋未歩アナウンサーがやっていた。
miho oohashi1
<<日本郵政が株式上場で大儲け>>
日本郵政の株が11月4日に上場される事が正式に決まり、抽選で選ばれるIPOで上場前に株が購入出来れば大儲け出来るらしい。
NTTの株が有名ですが株の初値が購入額を上回れば即座に儲けられて、更に高騰すれば100万単位の大儲けが出来るという寸法です。
カブドットコム証券の田中空見子の話では約14万円ぐらいで購入出来るのではないかという見解で、証券会社に抽選依頼をして当選すれば日本郵政の株が買えるのですが中々こういう物は当たらないらしい。
当然大口の投資家とか国会議員枠とかがあって庶民の人には当たらないしくみになっているらしい。
株主優待で御馴染みの桐谷さんも出てきてましたが、優待や配当とか無い限りこういう話には興味が無いらしい。
郵便局の株主優待って実際あっても切手とかハガキとかそんな感じになりそう。
そういえばかんぽ生命のCMって能年玲奈がやってましたね。
nounen kanpo
<<関連記事>>
日経平均株価が暴落(ペッパーフードサービスの株主優待目当てで買ったら大惨事)
株を始めてみた~口座開設編(株主優待で生活をする男・桐谷さんはそういう次元で生きていない)
株を始めてみた~株購入編(魔の木曜日にナイアガラの滝を見た)
映画「カラスの親指」のブルーレイを見ました(能年玲奈とホールトマトと猫)
スポンサーリンク