2015年 スプリンターズS(GI)の出走予定馬で好調教だった馬をピックアップして解説してみたいと思います。
2015年 スプリンターズS(GI)競馬ブック フォトパドック

ベルカント サクラバクシンオー産駒 栗東 角田厩舎
栗坂良 52.1-37.2-24.3-11.7 仕掛け
良馬場の栗東坂路コースで単走での追い切り、ラスト仕掛けられると抜群の伸びを見せてラスト1ハロンは11.7秒の好時計。
夏は牝馬が強いと言いますが、アイビスSD、北九州記念を連勝してサマースプリントシリーズを制覇。
フォトパドックの画像を見るとスラッと伸びた馬体はもっと距離があった方が良さそうに見えますが、サマースプリントシリーズを制覇した勢いでスプリンターズSも好走を期待したいですね。

ミッキーアイル ディープインパクト産駒 栗東 音無厩舎
栗坂良 50.8-37.2-24.3-12.2 馬なり
浜中騎手を乗せて栗東坂路コースで併せ馬での追い切り、馬なり調整ですが調教駆けする馬らしく速いラップを刻んで全体時計は50.8秒、ラスト1ハロンは12.2秒の好タイムでした。
3歳時からマイルを中心に使われてきましたが初の1200メートル戦となった高松宮杯でも0.1秒差の3着と能力の高さを見せました。
4ヶ月の休養明けですが仕上がりも良く、1200メートル戦も2戦目という事で本領発揮といきたい所です。

ストレイトガール フジキセキ産駒 栗東 藤原英厩舎
栗W良 66.4-50.5-37.2-11.8 馬なり
栗東Wコースで単走での追い切り、こちらも馬なり調整ですが流石の動きでラスト1ハロンは貫禄の11.8秒の好タイムでした。
前走のセントウルステークスでも4着でしたがタイム差無しなので悲観するような内容でもないですし、一叩きして順当に良化して念願のスプリンターズS制覇を達成したい所。
その他では栗東Wコースの追い切りでラスト12.2秒のウリウリ、栗東坂路コースの追い切りでラスト11.8秒のスギノエンデバーが良かったです。
<<関連記事>>
2015年 スプリンターズステークス(GI)フォトパドックチェック(ハクサンムーン、重厚感溢れる筋肉質の好馬体)

ご訪問ありがとうございました。
競馬予想に役立つ色んな競馬ブログがありますよ。
にほんブログ村 競馬ブログへ