映画「インターステラー」のブルーレイを見たのでレビュー記事(感想)を書いてみたいと思います。(ネタバレは無しです。)
an
YouTube 映画「インターステラー」最新予告編動画
あらすじは人類滅亡の危機が迫る地球から移民する為の星を探索する宇宙船に乗る事になったクーパー(マシュー・マコノヒー)と地球に残った娘のマーフィー(マッケンジー・フォイ)の活躍を描くSF映画である。
kupa
<<五次元への逆噴射>>
ストーリー的には地球を旅立つ前の前半と移民する為の星を探す宇宙船に乗っての後半と分かれていて、巧みに引かれた伏線が終盤になって意味が解るというSF映画特有の面白さが味わえる映画ですね。(モールス信号や腕時計に注目。)
in
SFの世界では時間の流れ方が違う為に宇宙船では1年なのに地球では50年経っていたとかいう浦島効果がありますが、それを五次元の世界と巧く合わせる事で捻りの利いたストーリーに仕上がってます。
こういう映画はあまり現実的じゃないとか考えずにそういう物なんだと割り切ったほうが楽しめると思います。
te
<<BGMはハンス・ジマー>>
この映画を盛り上げるのに一役買っているのがハンス・ジマーのBGMで、物語終盤で神秘的なフレーズが特に印象的で耳に残ります。
アメリア(アン・ハサウェイ)の心情を上手く音楽で表していてハンス・ジマーは流石の仕事をしてますね。
YouTube Interstellar Medley - The Best Of The Interstellar Soundtrack / Hans Zimmer
hans
<<映画レビュー記事>>
映画「パンドラム」レビュー(1番の見所はヒロインの胸の谷間です)
映画「LUCY/ルーシー」レビュー(リュック・ベンソン版AKIRAですね)
映画「オーロラの彼方へ」のDVDを見ました(ルービックキューブ的タイムパラレルワールドにようこそ)
映画「マン・オブ・スティール」レビュー(見所はファオラ=ウル(アンチュ・トラウエ)とスーパーマンとの戦闘シーン)
スポンサーリンク