競馬ブックの天皇賞(春)(GI)出走予定馬のフォトパドック画像を見て、この馬バランス良いなー、パッと見でこの馬体良く見えるなーという馬をピックアップしてみたいと思います。
過去の戦績とか血統構成、コース適正、距離適性とか考えずにパッと見で選ぶので当たるも八卦、当たらぬも八卦という事でお願いします。
先週取り上げたマイラーズカップのネオスターダムは直線前が詰まった事もあってか伸び切れず13着。
あまり馬群で揉まれるのが良くなかったみたいで次走以降に期待ですね。

<<2016年 天皇賞(春)(GI)フォトパドックチェック>>
2016年 天皇賞(春)(GI)競馬ブック フォトパドック
2016年 天皇賞(春)(GI)出走予定馬で良く見えた馬は、
ゴールドアクターです。
ゴールドアクター スクリーンヒーロー産駒 美浦 中川厩舎
有馬記念の時は馬体が締まりすぎてギスギスしている感じがしましたが、今回はふっくらとしていながらも流線形の綺麗な馬体で毛艶もピカピカですね。

アルゼンチン共和国杯に出走した時は、馬体の良さから将来GIレースを勝てそうなポテンシャルを感じましたが有馬記念であっさりGIレースを制覇。
菊花賞で負けたトーホウジャッカルはコースレコードの反動から立て直せず弱くなってしまった感じですが、ゴールドアクターはしっかり休養した効果があったのか完全に本格化。
スパッと斬れるよりかは長く良い脚が使えるタイプの馬で、すんなり好位のポジションをとれる自在性から京都競馬場もマイナスにはならなそうです。

ご訪問ありがとうございました。
競馬予想に役立つ色んな競馬ブログがありますよ。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーリンク